公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2002年11月16日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
このページのスレッド一覧(全126スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2002年12月10日 08:26 | |
| 0 | 5 | 2002年12月9日 12:27 | |
| 0 | 0 | 2002年12月8日 18:42 | |
| 0 | 10 | 2002年12月7日 19:35 | |
| 0 | 0 | 2002年12月6日 15:11 | |
| 0 | 2 | 2002年12月4日 16:44 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS
ぜひ機種変をしたいと思っているのですが、実際の3D液晶はどの様な出来なのでしょうか?見た方いたら教えてください☆オープン価格という文字しか見ていないのですが、価格や在庫の有無はどの様になっているのでしょうか?
0点
2002/12/04 01:40(1年以上前)
ちょうど機種変をと思ってた矢先に出たので買って使っています。
3D液晶は撮影した画像を変換した場合、その画像によって成果が全然違います。確かに珍しいですが、そんなに重宝するものではないと思います。はっきり言ってしまうとすぐに飽きます。
31万画素CCDカメラは確かにいいにしろ、全体的にはあんまりオススメできるものとはいえないと思います。ちょっと老婆心ながら長所と短所を自分なりに勝手に解釈してまとめてみたいと思います。
長所・ライトが付いているので暗い所でも意外と綺麗に撮れる。
・接写モードがあるからアップも綺麗。
・データの保存件数は意外と多い。
短所・メールがとにかく使いにくい。特に絵文字を出すのに苦労する。
・辞書登録で半角英字が登録できない。アドを辞書に登録する時不 便。(これはもしかしたら僕のやり方がいけないのかも)
・動きがかなり重くて中々画面がスクロールしない(メール)
・着信音を最大にしてもかなり音が小さい(Nと比較しました)
・何かの設定をするといちいち待ち受け画面に戻るのがかったるい
・メールの返信マークがないから不便。
まぁ短所が多くなってしまいましたが、カメラを主に使う人にとっては絶好の機種だと思います。音やメールを主に使う人はやっぱNの方がいいです。とにかく一番のネックは遅いんですよ、動きが。それから音が小さくてちょっとの人ごみとかだと全然気づかない事が多いです。
一長一短ですが、僕的にはちょっと満足言ってない事は確かです。
書込番号:1108530
0点
2002/12/04 07:03(1年以上前)
Nがいいよ
Nはオーソドックスに作ってるので
シャープは発想は面白いけど飽きる
書込番号:1108873
0点
2002/12/04 18:58(1年以上前)
usiwakaさん、銀の車輪さん、さっそくのご返信ありがとうございます☆短所と長所をリストアップして頂いて、かなり参考になりました!やはり携帯は使ってみないとわからないですよね。実用性を考えると、確かにNが使いやすいみたいですね(私が今使っているP211iはメールを打つ時の反応がNより遅くて始めは慣れませんでした)ご返信を参考にして、検討してみたいと思います。ありがとうございました☆
書込番号:1110043
0点
2002/12/04 21:25(1年以上前)
どういたしまして。銀の車輪さんもやはりN派ですか。確かに実用性はNでしょうね。まだ色々でそうなのでご検討して購入してくださいね。
書込番号:1110424
0点
2002/12/06 17:19(1年以上前)
メール(文字入力)に関しては、この機種はとても使いやすいと思いますヨ。
文字変換が非常に賢いです。
「かかかだただかま」と打って変換すると「価格ドットコム」と出ます。
「あかさた」と打ってカナ英数変換すると、「1234」と出ます。
もちろん一度入力した文字は、次からは頭文字だけ打てば出てきます。
半角文字は辞書登録できませんが、自作定型文で代用できます。
絵文字については確かに入力しづらいかも。
慣れればかなり使いやすいと思いますヨ。
書込番号:1114441
0点
2002/12/06 17:44(1年以上前)
みかん★さん、ご返信ありがとうございます☆なるほどぉ、さすがシャープですね!usiwakaさんに教えていただいた、辞書登録に半角英字が登録できないというのに(顔文字使えないんだぁと)痛いなぁと思っていたのですが、そこまで賢い機能があるのならデメリットをカバーする分の機能はありそうですね♪なかなか実物が見に行けないので、液晶もどの様なのかとても気になっています。けれど、メール作成に関しての不安が少し解けたので、また欲しいなぁと欲がでてきました(笑)ありがとうございます☆
書込番号:1114481
0点
2002/12/07 17:17(1年以上前)
みかんさん、貴重な情報ありがとうございます。半角の件は試しに自作定型文でやってみますね。慣れれば…っていうのは確かにそうだと思います。
ただ、僕の端末だけかは分かりませんが反応が鈍いと言うか、スクロールが重くて…メモリとかの関係ですかね?
書込番号:1116769
0点
2002/12/10 08:26(1年以上前)
表題には関係ないですが、欠点に対して・・・
絵文字の件は左上の「メール」ボタン2度押しで出てくるので、そんな不自由には感じませんが。。。
メールやWEBのスクロールは「メモ」で上に、「マナー」で下に1ページ分スクロールするので便利ですよー♪
単語登録で半角に出来ないのは、「ごもっとも!」と言った所です。
書込番号:1123253
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS
ないです。
スピーカー部を塞ぐか、分解して断線させて下さい。
書込番号:1118721
0点
盗撮防止というお題目になってるけど、ただの事なかれ主義というか足並み揃えてるだけでしょ。何かあった時叩かれない為に。でも、シャッター無音の小型デジカメなんぞなんぼでもある。携帯カメラのシャッター音を調整出来なくするコトが、どれだけ犯罪の抑制に繋がるかは甚だ疑問ではありますね。個人的にはあっても全然構わないけど、無い方がイイ!と思うのなら、理由も添えてガンガンメーカに意見をぶつけましょう。メーカを動かすのは消費者の声(と行政の圧力)が一番です。そういう声が多ければ、いつかは音のしない機種が出るでしょう。1社やって売れちゃえば、他者も追随するだろうし。
書込番号:1118734
0点
2002/12/08 14:03(1年以上前)
でも昨日のTV番組で「携帯盗撮野郎をタイーホ」する特集を見ちゃうとメーカーも音のカットはしないっしょ〜。ちなみに女性の皆さ〜ん、本屋での立ち読みや駅の階段は注意ですよ〜!
書込番号:1119032
0点
2002/12/08 15:51(1年以上前)
P-isを買いましたがむしろ小さいですね、外では聞こえない位です。
個人的には大きくしたいです。友人等から「いつの間に撮った?」なんて文句言われそうで…
それ以前に携帯のカメラは感度が悪いから盗撮出来るんですかね?
Pはナイトショットモードにしても薄暗い室内ではつぶれますよ。
書込番号:1119300
0点
2002/12/09 12:28(1年以上前)
100人集まりゃ1人か2人バカが混じる。携帯を買う人間の選定など出来ないからな。だからこそ田代歴が有っても買えるw
書込番号:1121291
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS
カッコイイなーっと思ってカタログを見ていたらSSL対応でないって載ってます。これって結構重要ですよね。インターネットバンキング等は危険ですかね。みなさんどのようにお考えですか。
0点
それが必要なら504系を買う。
所詮2xx何で液晶が主体ですから色々付けたら504より高くなってしまうし。
それぐらい付けろというかんじですけどね。
書込番号:1107044
0点
2002/12/03 16:32(1年以上前)
返信ありがとうございます。
しかし、SSL非対応はシャープのみと言っても過言ではありません。
久しぶりに買換え意欲をそそられたのに残念です。
しかし、非対応がどれほど危険なのかわからんのですわ。
危険じゃないと自分に言い聞かせつつ買ってしまいたいのが本音です。
書込番号:1107175
0点
2002/12/03 17:20(1年以上前)
SSL無くてもモバイルバンキング出来るのか…
書込番号:1107267
0点
2002/12/03 17:28(1年以上前)
私の利用している銀行はSSL無しは不可だった、買うつもりなら先に銀行に問い合わせしろ。
書込番号:1107289
0点
ジャパンネットバンクはSSL通信していなかったような・・・、
遥か昔の記憶だけど。
書込番号:1107332
0点
2002/12/03 18:57(1年以上前)
そういうのもなんですか。
明日問い合わせしてみます。
みなさん有難うございます。
書込番号:1107482
0点
2002/12/06 13:25(1年以上前)
今日、やっと回答がありました。
現在利用している証券会社へオンライントレードについて問い合わせたのですが、作動保証外とのことで利用できないそうです。
実に残念です。
書込番号:1114031
0点
UFJはSSL通信しないので、携帯専用にいかが?
書込番号:1114340
0点
2002/12/06 17:09(1年以上前)
三井住友はSSLなしできました。
銀行によって違うのか〜。
書込番号:1114424
0点
2002/12/07 19:35(1年以上前)
ジャパンネットバンクはログインする事が出来るので利用可能だと思います。振込みなどはまだ試していませんが・・・。確認出来次第ご報告します。
書込番号:1117110
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS
SH251iではメロディーメルが全くといっていいほどできなかったのですが、こちらの機種は改善されてできるのでしょうか?SH251iの場合、「貼付データがメロディーではありません」と表示されてしまいます。ユーザーの方、わかるかた、回答をよろしくお願いします。
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS
サブ画面ですが、日付と時計表示はありますが、どのようにして
アンテナと電池の表示ができるのでしょうか?
ちなみにP503iから機種変したのですが、P504isとSH251is、どっちにするか悩みましたが、3D画面はどうでもいいのですが、動画はかなり私は遊べますね・・ 宜しくお願いします。
0点
2002/12/04 16:07(1年以上前)
背面(閉じた状態で正面)の3つ並んだボタンの右端を押す毎に
表示ON/OFFが切り替わります。
書込番号:1109673
0点
2002/12/04 16:44(1年以上前)
CYPRESさん さりげなく、クールにありがとうございます。
なんと簡単な! 本当にありがとうございました。
書込番号:1109738
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




