SH251iS のクチコミ掲示板

SH251iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2002年11月16日

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SH251iSをお気に入り製品に登録<1
SH251iSのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

SH251iS のクチコミ掲示板

(556件)
RSS

このページのスレッド一覧(全126スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SH251iS」のクチコミ掲示板に
SH251iSを新規書き込みSH251iSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

3D液晶、かなり魅力的ですね!

2002/12/04 01:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

スレ主 countney-pokeさん

ぜひ機種変をしたいと思っているのですが、実際の3D液晶はどの様な出来なのでしょうか?見た方いたら教えてください☆オープン価格という文字しか見ていないのですが、価格や在庫の有無はどの様になっているのでしょうか?

書込番号:1108460

ナイスクチコミ!0


返信する
usiwakaさん

2002/12/04 01:40(1年以上前)

ちょうど機種変をと思ってた矢先に出たので買って使っています。
3D液晶は撮影した画像を変換した場合、その画像によって成果が全然違います。確かに珍しいですが、そんなに重宝するものではないと思います。はっきり言ってしまうとすぐに飽きます。
31万画素CCDカメラは確かにいいにしろ、全体的にはあんまりオススメできるものとはいえないと思います。ちょっと老婆心ながら長所と短所を自分なりに勝手に解釈してまとめてみたいと思います。
長所・ライトが付いているので暗い所でも意外と綺麗に撮れる。
  ・接写モードがあるからアップも綺麗。
  ・データの保存件数は意外と多い。
短所・メールがとにかく使いにくい。特に絵文字を出すのに苦労する。
  ・辞書登録で半角英字が登録できない。アドを辞書に登録する時不   便。(これはもしかしたら僕のやり方がいけないのかも)
  ・動きがかなり重くて中々画面がスクロールしない(メール)
  ・着信音を最大にしてもかなり音が小さい(Nと比較しました)
  ・何かの設定をするといちいち待ち受け画面に戻るのがかったるい
  ・メールの返信マークがないから不便。
まぁ短所が多くなってしまいましたが、カメラを主に使う人にとっては絶好の機種だと思います。音やメールを主に使う人はやっぱNの方がいいです。とにかく一番のネックは遅いんですよ、動きが。それから音が小さくてちょっとの人ごみとかだと全然気づかない事が多いです。
一長一短ですが、僕的にはちょっと満足言ってない事は確かです。

書込番号:1108530

ナイスクチコミ!0


銀の車輪さん

2002/12/04 07:03(1年以上前)

Nがいいよ
Nはオーソドックスに作ってるので
シャープは発想は面白いけど飽きる

書込番号:1108873

ナイスクチコミ!0


スレ主 countney-pokeさん

2002/12/04 18:58(1年以上前)

usiwakaさん、銀の車輪さん、さっそくのご返信ありがとうございます☆短所と長所をリストアップして頂いて、かなり参考になりました!やはり携帯は使ってみないとわからないですよね。実用性を考えると、確かにNが使いやすいみたいですね(私が今使っているP211iはメールを打つ時の反応がNより遅くて始めは慣れませんでした)ご返信を参考にして、検討してみたいと思います。ありがとうございました☆

書込番号:1110043

ナイスクチコミ!0


usiwakaさん

2002/12/04 21:25(1年以上前)

どういたしまして。銀の車輪さんもやはりN派ですか。確かに実用性はNでしょうね。まだ色々でそうなのでご検討して購入してくださいね。

書込番号:1110424

ナイスクチコミ!0


みかん★さん

2002/12/06 17:19(1年以上前)

メール(文字入力)に関しては、この機種はとても使いやすいと思いますヨ。
文字変換が非常に賢いです。
「かかかだただかま」と打って変換すると「価格ドットコム」と出ます。
「あかさた」と打ってカナ英数変換すると、「1234」と出ます。
もちろん一度入力した文字は、次からは頭文字だけ打てば出てきます。
半角文字は辞書登録できませんが、自作定型文で代用できます。
絵文字については確かに入力しづらいかも。
慣れればかなり使いやすいと思いますヨ。

書込番号:1114441

ナイスクチコミ!0


スレ主 countney-pokeさん

2002/12/06 17:44(1年以上前)

みかん★さん、ご返信ありがとうございます☆なるほどぉ、さすがシャープですね!usiwakaさんに教えていただいた、辞書登録に半角英字が登録できないというのに(顔文字使えないんだぁと)痛いなぁと思っていたのですが、そこまで賢い機能があるのならデメリットをカバーする分の機能はありそうですね♪なかなか実物が見に行けないので、液晶もどの様なのかとても気になっています。けれど、メール作成に関しての不安が少し解けたので、また欲しいなぁと欲がでてきました(笑)ありがとうございます☆

書込番号:1114481

ナイスクチコミ!0


usiwakaさん

2002/12/07 17:17(1年以上前)

みかんさん、貴重な情報ありがとうございます。半角の件は試しに自作定型文でやってみますね。慣れれば…っていうのは確かにそうだと思います。
ただ、僕の端末だけかは分かりませんが反応が鈍いと言うか、スクロールが重くて…メモリとかの関係ですかね?

書込番号:1116769

ナイスクチコミ!0


ごーたさん

2002/12/10 08:26(1年以上前)

表題には関係ないですが、欠点に対して・・・
絵文字の件は左上の「メール」ボタン2度押しで出てくるので、そんな不自由には感じませんが。。。
メールやWEBのスクロールは「メモ」で上に、「マナー」で下に1ページ分スクロールするので便利ですよー♪
単語登録で半角に出来ないのは、「ごもっとも!」と言った所です。

書込番号:1123253

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

シャッター音

2002/12/08 11:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

スレ主 ぴあですさん

大きくないですか?
小さくする方法,消す方法をご存じないですか?
諸事情でこのような設定になっているとは思うのですが・・・
ご存知の方,お願いしますm(__)m

書込番号:1118710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2002/12/08 11:47(1年以上前)

ないです。
スピーカー部を塞ぐか、分解して断線させて下さい。

書込番号:1118721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2002/12/08 11:51(1年以上前)

盗撮防止というお題目になってるけど、ただの事なかれ主義というか足並み揃えてるだけでしょ。何かあった時叩かれない為に。でも、シャッター無音の小型デジカメなんぞなんぼでもある。携帯カメラのシャッター音を調整出来なくするコトが、どれだけ犯罪の抑制に繋がるかは甚だ疑問ではありますね。個人的にはあっても全然構わないけど、無い方がイイ!と思うのなら、理由も添えてガンガンメーカに意見をぶつけましょう。メーカを動かすのは消費者の声(と行政の圧力)が一番です。そういう声が多ければ、いつかは音のしない機種が出るでしょう。1社やって売れちゃえば、他者も追随するだろうし。

書込番号:1118734

ナイスクチコミ!0


恐れ多くて名は書けませんさん

2002/12/08 14:03(1年以上前)

でも昨日のTV番組で「携帯盗撮野郎をタイーホ」する特集を見ちゃうとメーカーも音のカットはしないっしょ〜。ちなみに女性の皆さ〜ん、本屋での立ち読みや駅の階段は注意ですよ〜!

書込番号:1119032

ナイスクチコミ!0


パンターニさん

2002/12/08 15:51(1年以上前)

P-isを買いましたがむしろ小さいですね、外では聞こえない位です。
個人的には大きくしたいです。友人等から「いつの間に撮った?」なんて文句言われそうで…
それ以前に携帯のカメラは感度が悪いから盗撮出来るんですかね?
Pはナイトショットモードにしても薄暗い室内ではつぶれますよ。

書込番号:1119300

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/12/09 12:28(1年以上前)

100人集まりゃ1人か2人バカが混じる。携帯を買う人間の選定など出来ないからな。だからこそ田代歴が有っても買えるw

書込番号:1121291

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ありがとうございます

2002/12/08 18:42(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

スレ主 ぴあですさん

みなさま,ありがとうございます
撮影場所を考えれば,無音でなくても支障はないですが
いろんな使い方をする人がいますからね
便利なものも使い方によっては・・・

書込番号:1119674

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信10

お気に入りに追加

標準

SSL

2002/12/03 15:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

カッコイイなーっと思ってカタログを見ていたらSSL対応でないって載ってます。これって結構重要ですよね。インターネットバンキング等は危険ですかね。みなさんどのようにお考えですか。

書込番号:1107011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/12/03 15:24(1年以上前)

それが必要なら504系を買う。
所詮2xx何で液晶が主体ですから色々付けたら504より高くなってしまうし。
それぐらい付けろというかんじですけどね。

書込番号:1107044

ナイスクチコミ!0


スレ主 tettiさん

2002/12/03 16:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
しかし、SSL非対応はシャープのみと言っても過言ではありません。
久しぶりに買換え意欲をそそられたのに残念です。
しかし、非対応がどれほど危険なのかわからんのですわ。
危険じゃないと自分に言い聞かせつつ買ってしまいたいのが本音です。

書込番号:1107175

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/12/03 17:20(1年以上前)

SSL無くてもモバイルバンキング出来るのか…

書込番号:1107267

ナイスクチコミ!0


ソニエリさん

2002/12/03 17:28(1年以上前)

私の利用している銀行はSSL無しは不可だった、買うつもりなら先に銀行に問い合わせしろ。

書込番号:1107289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2002/12/03 17:49(1年以上前)

ジャパンネットバンクはSSL通信していなかったような・・・、
遥か昔の記憶だけど。

書込番号:1107332

ナイスクチコミ!0


スレ主 tettiさん

2002/12/03 18:57(1年以上前)

そういうのもなんですか。
明日問い合わせしてみます。
みなさん有難うございます。

書込番号:1107482

ナイスクチコミ!0


スレ主 tettiさん

2002/12/06 13:25(1年以上前)

今日、やっと回答がありました。
現在利用している証券会社へオンライントレードについて問い合わせたのですが、作動保証外とのことで利用できないそうです。
実に残念です。

書込番号:1114031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/12/06 16:20(1年以上前)

UFJはSSL通信しないので、携帯専用にいかが?

書込番号:1114340

ナイスクチコミ!0


みかん★さん

2002/12/06 17:09(1年以上前)

三井住友はSSLなしできました。
銀行によって違うのか〜。

書込番号:1114424

ナイスクチコミ!0


ネムちんさん

2002/12/07 19:35(1年以上前)

ジャパンネットバンクはログインする事が出来るので利用可能だと思います。振込みなどはまだ試していませんが・・・。確認出来次第ご報告します。

書込番号:1117110

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

メロディーメールについて

2002/12/06 15:11(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

スレ主 まーちさんですさん

SH251iではメロディーメルが全くといっていいほどできなかったのですが、こちらの機種は改善されてできるのでしょうか?SH251iの場合、「貼付データがメロディーではありません」と表示されてしまいます。ユーザーの方、わかるかた、回答をよろしくお願いします。

書込番号:1114207

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

サブ画面ですが・・・

2002/12/04 14:14(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH251iS

スレ主 ハンギョドン2121さん

サブ画面ですが、日付と時計表示はありますが、どのようにして
アンテナと電池の表示ができるのでしょうか?
ちなみにP503iから機種変したのですが、P504isとSH251is、どっちにするか悩みましたが、3D画面はどうでもいいのですが、動画はかなり私は遊べますね・・  宜しくお願いします。

書込番号:1109493

ナイスクチコミ!0


返信する
CYPRESさん

2002/12/04 16:07(1年以上前)

背面(閉じた状態で正面)の3つ並んだボタンの右端を押す毎に
表示ON/OFFが切り替わります。

書込番号:1109673

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハンギョドン2121さん

2002/12/04 16:44(1年以上前)

CYPRESさん さりげなく、クールにありがとうございます。
なんと簡単な! 本当にありがとうございました。

書込番号:1109738

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SH251iS」のクチコミ掲示板に
SH251iSを新規書き込みSH251iSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

SH251iS
シャープ

SH251iS

発売日:2002年11月16日

SH251iSをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング