『予備の電池パックは何に入れて持ち歩いてますか?』のクチコミ掲示板

FOMA SH901iC

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2004年12月 1日

液晶サイズ:2.2インチ メインカメラ画素数:202万画素 重量:148g FOMA SH901iCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予備の電池パックは何に入れて持ち歩いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH901iC」のクチコミ掲示板に
FOMA SH901iCを新規書き込みFOMA SH901iCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH901iC

スレ主 キャロル・ノーズさん

901isを待つか901icにするか一ヶ月近く悩んだ挙句(毎日このスレ見てましたw)誘惑に負けてついにP504isからSH901icに契約変更しました。最初はDSで値段を確認したところ37800円と言われてスゴスゴと引き下がったのですが、他の用事で行ったヤマダ電機で聞いてみたら、なんと 25800円。ドコモポイントが約22000ポイントあったので卓上ホルダとACアダプター付けて、6000円程度の負担で手に入れることが出来ました。

懸念だった電波の入り具合も全く問題なく、処理スピードもP504isと比較してほとんど違和感ありません。皆さんのオススメに従い(笑)買ってよかったと思います。ありがとうございました。

ただ、やはり気になる点もいくつかあるので参考までに。

 1.メール内容確認時の画面表示が若干遅い。
 2.散々既出の、電池の持ちがmovaに比べて悪い。
 3.電池のスライドカバーが固く、バッテリーが取り出しにくい。
 (個体差とかコツがあるのかも?)

1≠ヘ慣れですね。2≠ノついては環境や使い方で変化しますし、予備電池があれば問題ありません。ただ3≠ヘ頻繁に電池を入れ替える方には気になるかもしれません。

まぁ、多少気になるところはありますがそれを補って余りある満足感がありますので、悩んでる方はもう悩まないでこの機種にしましょう。※決してシャープの回し者ではありません(爆)


長々と書いてしまいましたが、ようやく本題ですw
予備の電池パックを購入したのですが、皆さんは何に入れて持ち歩いてますか?付いていたビニール袋じゃなく、出来ればプラスチックケースに入れたいと思っています。色々探したのですが専用ケースはなさそうなので、何かいい入れ物があったら教えて下さい。

書込番号:3952321

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2005/02/18 22:18(1年以上前)

1ですが、FOMAのメールの特性上、仕方ない事です。

電池は、まず慣らしをされましたか?
だいぶ差が出ますから、是非試してください。

電池のカバーですが、硬いですか?
全く力いらないですけど・・。
コツなのかわかりませんが、片手で持ち、親指の腹を2つの点に乗せ、下に軽く引くだけですね。

書込番号:3952404

ナイスクチコミ!0


aki-oさん
クチコミ投稿数:69件

2005/02/18 22:18(1年以上前)

こちらは、100円ショップに売っている、ビニール製の小物入れに入れてます。ちょうどいいサイズで、重宝しています。

カード入れ・定期券入れがある辺にある、ソフトなやつがいいと思います。

書込番号:3952405

ナイスクチコミ!1


スレ主 キャロル・ノーズさん

2005/02/20 01:08(1年以上前)

ももちぃさん、aki-oさん レスありがとうございます。さっそく100円ショップに走ろうと思います(笑)

>電池のカバーですが、硬いですか?

これがまた滅茶苦茶硬いんですよ。軽く引いたくらいではビクともしません。かなり力を入れないと開かないので電池入れ替え時に非常に難儀しています。

書込番号:3959206

ナイスクチコミ!0


リンリンリーンさん

2005/02/22 11:14(1年以上前)

私もミッカマエに買ったばかりですが、同感ですっ!!フタめっちゃ固いから、取説で開け方さがしましたもん!あと、私も電池何かに入れなきゃと思ってました!そのままじゃ無くしたりしそうだもん☆参考にさせてもらいました!ありがとうございました!

書込番号:3970942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH901iC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH901iC
シャープ

FOMA SH901iC

発売日:2004年12月 1日

FOMA SH901iCをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング