『電池パックから発火』のクチコミ掲示板

FOMA D902i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2005年11月11日

販売時期:2005年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:116g FOMA D902iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックから発火』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D902i」のクチコミ掲示板に
FOMA D902iを新規書き込みFOMA D902iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

電池パックから発火

2006/12/07 17:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D902i

クチコミ投稿数:22件

電池パックから発火する見たいですね?
誰か症状しりませんか?
機種変更の対応はしていただけますか?
対応教えて下さい。先輩!!
昔ムーバーN504isでもありましたよネ?
機種変したらこうですよ!!??
私って厄病???
悲しいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:5726193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/07 17:53(1年以上前)

一部の電池パックです。
詳細はこちらからどうぞ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html

対応など、交換対象のロットなど詳しく記載されています。
確認してみてください。

書込番号:5726218

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/07 17:53(1年以上前)

こちら↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061207_00.html

書込番号:5726221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/07 18:07(1年以上前)

有難うございます。
対応電池パックでした。
機種変更にチャレンジできますでしょうか?
ご指導宜しくお願い致します。

書込番号:5726280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/07 18:15(1年以上前)

なぜ対応策が明示されているのに機種変更したいのでしょうか?
メーカーへの不信感ですか?
もし、そうならばドコモショップでその旨を訴えるしかないと思います。
機種変更はかなり厳しいとしか言いようがないですが…。
もし、変更できたとしても同列の902iシリーズになりますよ。

どの製品でも不具合が出る可能性は0%ではありません。
重要なのは不具合が出た時のキャリアの対応でしょう。
今回、ドコモのお知らせでは詳しく丁寧に記載されていますし、対応に問題があるとは思えないです。

書込番号:5726309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/12/07 18:21(1年以上前)

そうですよネ
チョット イライラ
だったので
申訳ありませんでした。

書込番号:5726333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 FOMA D902iのオーナーFOMA D902iの満足度5

2006/12/07 20:00(1年以上前)

突然おじゃまします。
当方も、本日この情報を知り早速近くのドコモショップに入って参りました。
電池の交換の予約かと思いきや、5分程度の待ち時間で対応済み電池パック(2個共)に交換、現在、自宅にて再充電中です。
この機種、過去にもいろいろトラブルがありましたが、今回においては敏速な対応でとりあえず満足してます。(直接の要因は、三菱でなく電池パック製造メーカー三洋の子会社ですが・・・・。)
同様のユーザーの方、早めに交換されたら如何でしょう?

書込番号:5726694

ナイスクチコミ!0


ルネ馬さん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/08 05:13(1年以上前)

4月に発火が発覚(洒落か?(笑))してるにも関わらず、今頃好評なのに迅速とは言えんがな

書込番号:5728626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:15件 FOMA D902iのオーナーFOMA D902iの満足度5

2006/12/08 08:15(1年以上前)

私のD902iも見事対象でした。
NTT DOCOMOのプレスリリースを
読んで感じるのは、「いつ頃どうします」 と
言う具体的スケジュールが表現されていないのは
不安ですね
黙って待っていれば送られてくるように
書かれていますが....
取りあえず今まで何ともないのだからこのまま
使っていれば良いか! と思う反面、分かって
いたのに使っていたのですか? と言われるのも
困るし、送るなんて言わずに「全員すぐに来てください」と
言われた方が気が楽ですね

書込番号:5728806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2006/12/08 09:20(1年以上前)

不安な方は店頭で交換できるので、交換に行けばよろしいかと思います。
ドコモショップが遠い方や忙しい方のために郵送手続きが主になっているんじゃないでしょうか?

書込番号:5728925

ナイスクチコミ!0


portugalさん
クチコミ投稿数:6件 FOMA D902iのオーナーFOMA D902iの満足度2

2006/12/08 15:50(1年以上前)

自分も交換対応の電池でした。
そしてメーカーの対応もこれまでのあまりにずさんなものと比べれば、
迅速だったように思います。

でも、
このスレッドの流れからは少しずれる話かもしれませんが、
この発火問題以外の問題への対応は遅すぎます。
このような迅速な行動ができるならば、
他の問題(画面が真っ黒になったり通話ができなくなったり)に対しても
もっと素早い対応ができるんじゃないでしょうか?

自分も含め、それらの問題に悩まされた人は多いと思うのですが・・・
メーカー側はいまだに「そんな報告は初めて聞いた」というものみたいですし。

死人・怪我人が出てメーカーの責任が問われる問題にだけはきちんと対処して
単にユーザーが困っているだけという問題に対しては
個々への対応はしてもユーザー全体への発表はせず
不具合を隠そうとするという態度は
自分にはとても気持ちの悪いものに感じられます。

書込番号:5730042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/08 18:27(1年以上前)

この電池の問題に対する対応は最悪ですね。

重要なのは不具合が出た時のキャリアの対応ですが、電池が製造工程で問題があったことを認識して製造過程を見直ししたにもかかわらず既に販売した分については実害がでるまで放置した今回の問題では、キャリア、メーカー共に重大な過失があると思います。お世辞にも対応がよいとは言えないです。
さらに問題がおおやけになった後の対応も、広告、謝罪会見のみです。輸送にて通知と言ってますが、充電はほぼ毎日する物なのにそんなんでいいのでしょうか?メッセージR
やFなんかで都合の良い広告ばかり送ってる場合ではないとおもいますが。

書込番号:5730596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/12 00:10(1年以上前)

みなさんこんばんは。
この不具合への対応としてますDM発送とのことですが、
私のところにはまだ届きません。
みなさんはいかがですか?

書込番号:5746777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2006/12/17 19:50(1年以上前)

私のところにもまだDM届きません。

発表からすでに10日、マスコミに対応すれば
すべて通知出来たとでも思ってるのでしょうか。
他の家電製品や車と違って、一番連絡のし易い
製品なのに、なにを考えているんでしょうか?

(そう言うオマエは、知ってるなら早く交換に
行けとか突っ込まないでね。Docomoの危機管理
の姿勢を問うてるので)

書込番号:5771533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/12/20 22:34(1年以上前)

みなさんこんばんは。
DMがまだこないので、ドコモショップに出向いて
交換してきました。
後から、500円分のモバイラーズチェックを自宅宛てに郵送するとのことです。
通話不能で本体を交換して以来二度目の不具合です。
手続き中にカウンターのテーブルにある値段表で今気になっているSo903iの値段を確認しましたが買い増しは30000円です。高いです。
でももうこの携帯いやです。
競争のために便利な機能の充実のほうに重点がおかれるのは仕方がないと思いますが、バッテリーや通話機能といった、電話として基本となる部分がしっかりしている携帯がいいですね。

書込番号:5783566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/01/13 23:01(1年以上前)

昨日、DocomoからDMが届きました。
発表から1ヶ月超、この間にいろいろな
手配をしていたのでしょうが、対応
遅すぎます。

発表から今日までの間に、本機の
ユーザーを一番把握しているはずの
DoCoMoショップからは、イベント等の
メッセージがありましたが、本件に
関しては何の連絡もありませんでした。

DMには、宅配業者が良品電池パックを
配達+回収するよう記載されてますが、
宅配の人が被害に遭わないか心配なので、
購入したDoCoMoショップに直接出向いて、
交換+クレーマーしてきます(`´メ)

書込番号:5878273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D902i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetoothヘッドセット 4 2010/02/11 18:08:08
メールフォルダのロック 1 2009/03/28 0:31:54
助けてください!! 0 2008/10/28 0:43:03
メールフォルダについて 1 2007/11/21 21:07:05
決定ボタンのかわり 4 2007/11/06 11:27:12
問題について。 15 2008/04/14 8:44:32
これって、おかしくないですか? 5 2007/07/22 21:06:35
突然、通話が出来ない 1 2007/04/20 10:26:10
電池が届きましたが… 5 2007/03/04 0:30:53
電池パックの取替について 4 2007/01/17 2:51:40

「三菱電機 > FOMA D902i」のクチコミを見る(全 2771件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D902i
三菱電機

FOMA D902i

発売日:2005年11月11日

FOMA D902iをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング