『FOMA P702iD仕様についてお尋ね』のクチコミ掲示板

FOMA P702iD

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 8月31日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:109g FOMA P702iDのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA P702iD仕様についてお尋ね』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P702iD」のクチコミ掲示板に
FOMA P702iDを新規書き込みFOMA P702iDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

FOMA P702iD仕様についてお尋ね

2006/09/07 06:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P702iD

スレ主 P-userさん
クチコミ投稿数:5件

FOMA P702iDを使っている方にお尋ねします。
ユーザレビューで以前よりレスポンスは改善された模様。

私も、以前のP701iDを使ってましたが、あまりのレスポンスと文字変換のトロさにSHに乗り換えたんですが、やっぱりPが恋しい・・・

そこで、お尋ねしたいのが、
---------------------------------------
「内蔵の搭載基盤はやっぱりNと同じなんでしょうかね?」
つまり、「旧(P701iD)と文字変換は同じなのでしょうか?」
---------------------------------------
他の機種(Nや旧P)を知らないと答えられないので、ちょっと難しい質問だと思うのですが、もし分かる方がいればお知らせください。

以前のP701iDは文字変換、予測変換や、キーの割り当てがあまり賢くなくてストレスが溜まります。「長押し」操作が豊富に盛り込まれていて、メールを送り出すまでに時間がかかることが苦になってました。
「そこ辺が改善されたのかなー」と思って質問した次第です。
この辺の文字入力の問題はスペック表を見ても書いてないのでユーザにお尋ねするしかありません。

参考:私のP701iDユーザレビューの書き込みをご覧いただければ、さらに詳しく書いてあります。
http://kakaku.com/prdevaluate/evaluate.asp?PrdKey=31101000724&ReviewCD=14606


以上
どなたか心あるユーザ様、レスをお待ちしております。。。

書込番号:5414559

ナイスクチコミ!0


返信する
魚類さん
クチコミ投稿数:1637件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/07 10:54(1年以上前)

中身がNなのは変わってないですよ。

書込番号:5414940

ナイスクチコミ!0


SPEEDYさん
クチコミ投稿数:5684件

2006/09/07 11:45(1年以上前)

>「旧(P701iD)と文字変換は同じなのでしょうか?」

答えはNO。
P902iからWnnに変更されています。
その他、レスポンスも向上しています。

参考記事:
『「P902i」の基本機能を試す──アドレス帳・日本語入力・メール編』
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/10/news068.html
(ITmedia +Dモバイルより)

あと、ユーザーレビューの方より。

>せめて「長押し」操作は止めて欲しい。

参考記事の方に書いてありますが、予測候補に移動する際の長押しはなくなりました。

>キーのワンプッシュで改行が入れられたのに、けど、今回の機種には、改行キーの割り当てがない

Nソフトの場合、発話キーを長押しすると改行されますね。
なお、P902i以降ではカメラキーに改行と逆トグルが割り当てられています。

>この機種ではデフォルトで大文字になってる

P902i以降では小文字がデフォルトになっています。

>「*」や「#」キーのワンプッシュで、ピリオドやカンマが入れられた。

アルファベット入力モードにした場合、#でカンマ、*でピリオドがワンプッシュで入力できるようになりました。

>自動電源OFF

引き続きありません。

その他、ひらがな入力モード時に*で絵文字、*長押しで定型文、#長押しで記号一覧が出るようになりました。

このように、文字入力面ではmovaのPに近付きましたが、それ以外はまだまだNです。

書込番号:5415060

ナイスクチコミ!1


セヴァさん
クチコミ投稿数:434件 Character-code 

2006/09/07 19:29(1年以上前)

横レス失礼致します。

自動電源ON/OFFは搭載されております。
始めは、Nソフトなんだからどうせないだろうと高をくくっておりましたが、この機種で復活したようです(実機でも時計の設定にありました)。

ちなみに、パナのサイトでも、自動電源ON/OFFについての紹介が記載されております。
(他社の殆どは既に搭載しているだけに、ようやくかよ、といった感じです)

ドコモ(取扱説明書)
http://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/download/foma/702i/p702id/index.html
(その他の便利な機能 P364にて)

パナソニック(その他の機能より)
http://panasonic.jp/mobile/p702id/others/index.html

この機能はあまり重視されていないのでしょうかねえ?
バッテリーの節約もありますが、寝ている時に起こされたくはない事もあり、私にとってはできるだけ欲しい機能ではありますが・・・。
Pは確か、movaでは搭載されておりましたね。

長文、失礼しました。

書込番号:5416013

ナイスクチコミ!0


umedesさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/15 01:20(1年以上前)

レスポンスはP902iより若干いいような気がします。

書込番号:5440961

ナイスクチコミ!0


スレ主 P-userさん
クチコミ投稿数:5件

2006/09/29 17:41(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます。
また同時に、情報通な方が多いのでビックリ感激しています。

書込番号:5489551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P702iD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
開くと真っ白になる・・・。 2 2007/08/03 9:31:26
不在時の着信やメールのお知らせ機能は・・・・ 2 2007/06/26 22:33:58
P702iDでKINGMAXminiSD2GB使用でトラブル 0 2007/01/17 10:33:03
ドコモはもうやめる 18 2007/01/18 22:17:10
P702iD 使用レポ 0 2007/01/15 23:05:42
P702iDを使っている方 2 2006/12/18 18:48:05
バッテリーはどうですか? 4 2006/12/18 11:05:56
実質2000円 0 2006/11/25 2:30:19
不在着信ランプについて 0 2006/11/21 11:02:59
ちょっとグラグラします。 5 2006/11/27 0:13:46

「パナソニック > FOMA P702iD」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P702iD
パナソニック

FOMA P702iD

発売日:2006年 8月31日

FOMA P702iDをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング