『FOMAカードが認識されなくなると‥』のクチコミ掲示板

FOMA SH702iS

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 7月21日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:114g FOMA SH702iSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA SH702iSをお気に入り製品に登録<15
FOMA SH702iSのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードが認識されなくなると‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH702iS」のクチコミ掲示板に
FOMA SH702iSを新規書き込みFOMA SH702iSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FOMAカードが認識されなくなると‥

2006/12/03 22:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH702iS

クチコミ投稿数:105件 FOMA SH702iSのオーナーFOMA SH702iSの満足度4

SH702iSを使用してから半年近くになります。
トラブルも無くスタミナも結構あって不満なく使用していました。
SH903iも気になりましたがレスポンスが不評なようで、SH702iSの性能に
満足して使い続けています。
ところが昨日、いきなりFOMAカードを挿入するようメッセージが
表示され、電話もメールも何かもかも使えなくなりました。
外出中でたまたま近くにドコモショップがあり、駆け込みました。
店員曰く、接触不良とのこと。
裏のカバーを開いて、FOMAカードを一旦外し入れ直すと復活。
店員は「この機種ではなくFOMAの仕組みによって時々認識されなくなる
問合せはよくある」と言っていました。
初めての経験だったのですが、急いでいる時などに突然今回のような
トラブルが発生すると不安ですね。
FOMAカードが認識されなくても電話くらいは繋がる仕様にして欲しい
ものです。MOVAはそんなカードなんて不要だったんですから。

薄型モデルになると言われてるSH703iに期待ですかね。

書込番号:5711572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1456件

2006/12/03 23:34(1年以上前)

ICカードはメリットも多いのです!

差し替えれば他の端末でもそのまま使える
(買い替えで余った端末やオークションで買った端末を
予備的に使える)auはロックがかかるので手続きしないと使えない

機種変更など手続きが簡素化できる

海外対応端末に使える

故障時などに代替機への対応も早い
  

カードに全ての端末情報が入っているのです、
電源OFFからの起動が遅いのはカード情報を読み込むためです。

書込番号:5711814

ナイスクチコミ!1


祥!さん
クチコミ投稿数:400件 祥!の日記 

2006/12/04 03:09(1年以上前)

差し替えるだけで他の端末が使えるので、私の場合はメリットの方が大きいです。

書込番号:5712567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 FOMA SH702iSのオーナーFOMA SH702iSの満足度4

2006/12/10 19:23(1年以上前)

そうだったんですか〜
FOMAカードって結構メリット大きいんですね。
アドバイスありがとうございました。
FOMAは2機目ですけどあまりメリットを感じなかったもので。

SH702iSってメールを打つ時、記憶している単語が少ない気がしますね。
初めの1文字を打つと予測変換してくれますが、忘れるのが早いような・・・。
でも賢くて使いやすいです。

書込番号:5740767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH702iS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですがsh702is使いやすく手放せません! 1 2008/10/21 0:37:09
SH702isのことで詳しいかた教えて下さい! 0 2007/04/04 12:27:39
ランプ 1 2007/02/06 14:36:13
買い増し 0 2007/01/13 13:36:54
動画は見れますか? 2 2006/12/26 12:27:18
iチャネル 6 2006/12/25 23:30:58
拡大文字はされますか? 0 2006/12/19 16:06:36
呼び出し音 2 2006/12/08 21:36:32
FOMAカードが認識されなくなると‥ 3 2006/12/10 19:23:53
♯ key 2 2006/11/21 8:40:58

「シャープ > FOMA SH702iS」のクチコミを見る(全 116件)

この製品の情報を見る

FOMA SH702iS
シャープ

FOMA SH702iS

発売日:2006年 7月21日

FOMA SH702iSをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング