『自動車内でヘッドセット無しで (携帯使用感想添付)』のクチコミ掲示板

FOMA M702iG

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年12月22日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:128g FOMA M702iGのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動車内でヘッドセット無しで (携帯使用感想添付)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA M702iG」のクチコミ掲示板に
FOMA M702iGを新規書き込みFOMA M702iGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > MOTOROLA > FOMA M702iG

クチコミ投稿数:3件

いつもここのページを利用、助かってます。M702iG愛好者です
贅沢な希望かも知れませんが、自動車の中で、耳にかけるヘッドセットで
なくて、車の中のスピーカで電話の着信音を聞き、そのまま小マイクなどの
利用で対話したいのです。あの、ヘッドセットなるものを耳に装着してから
いつ来るかわからない電話のために運転するというのが憂鬱なのです
環境
通勤など、公共の場では使わないので、車の中だけでの携帯利用
パソコンを車に簡易装着の実績は長く、パソコンカーナビとMP3プレーヤ可能
(Navinyou5.5 と winampを同時使用可能)
ノートpcのラインアウトから1DINオーディオに流し込み車内スピーカに出てる
pcにはマイクの入出力端子あり、
携帯とpc通信手段での希望順位
1 Bluetooth (出来ればpcカード経由 商品なければUSB経由)
2 1の商品がない場合、blurtoothでのスピーカ内蔵型の音声入出力可能なセット

要するに、車に乗ったらpc電源を入れ、M702iGからの受信電話を車の中の
スピーカで受けて対話できないかと、欲張っています。ハウリング問題や
取り付けの工夫は覚悟のうえです。ヘッドセットを使わないで、というやり方は
贅沢なのかな、とは思いますが私のような環境の人には究極の希望にも思います

ついでながら、M702iGについての私の使用感想を少し
海外利用で抜群、操作の多少の不便覚悟で買えば現在での満足度大、
販売数が少ないことと特殊な部分があるのでドコモの人の説明は期待あまりしない
受信音声レベル設定など複雑で、最初に戸惑い多い、掛けるときの送信先検索やや煩雑
データ通信用usb専用コード入手後は多少不便ながらもpc取り込み問題なし(KU-AMB503
バッテリは追加を買い、無理して裏面に三カ所小さく両面テープで貼付け、そのまま利用
 (重い、カッコ悪い、はありますが、あの薄さの利点を諦めればこれも使い方かな、と)
携帯電話に慣れてしまった人が操作に重点をおけば、この機種は不満、いじり倒す人満足

余分なことも書きましたが、私の質問で、情報のある方、よろしくお願いします

書込番号:6733862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/09/09 09:31(1年以上前)

PCをかました方が面倒そうな・・・
僕は「LBT-HF100C2BK」というものを使っています。
シガーソケットにさしっぱなしで、
車に乗るだけで常に電話可能な状態になります。

書込番号:6733906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/09/09 13:01(1年以上前)

Trainさん、早速のご返事をありがとうございます
LBT-HF100C2BK よさそうなので、早速各販売先を探って
みます。使用後評価を一つ見つけて、こちらの発信音が
相手に小さく聞こえる、などと書いてありましたが
買ったあとで、相手から苦情があれば、マイク部分を
延長するために、カット後に延長、または交換などという
荒療治でも考えますか。

車メーカも、海外電話メーカも、今後の発展を
期待して、この分野に力を入れるらしいですね。
ドコモ社などは、まだあまり積極的でないみたいな感じで・・

書込番号:6734487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/20 10:31(1年以上前)

TRAINさん、先日は情報ありがとうございました。
あれからネットショッピングでアチコチ探してやっと
LBT-HF100C2BK を一個見つけました。ヤレヤレ。
価格はやや高かったけど、音量もそんなに小さくもなく
適当です。

おすすめのようにデバイスは車の中で挿しっ放しで
使えて非常に便利です。いったん相互の認証をして
しまえば、携帯側の設定を忘れない限り、便利に
使えます。助かりました。  のんすね@広島

書込番号:6776883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > FOMA M702iG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA M702iG
MOTOROLA

FOMA M702iG

発売日:2006年12月22日

FOMA M702iGをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング