『万歩計が作動しません。。』のクチコミ掲示板

FOMA らくらくホンIII

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年 9月 1日

販売時期:2006年夏モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:113g FOMA らくらくホンIIIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA らくらくホンIIIをお気に入り製品に登録<16
FOMA らくらくホンIIIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『万歩計が作動しません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA らくらくホンIII」のクチコミ掲示板に
FOMA らくらくホンIIIを新規書き込みFOMA らくらくホンIIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

標準

万歩計が作動しません。。

2008/01/10 16:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンIII

クチコミ投稿数:65件

母所有のらくらくホンですが、

万歩計が作動しません。
両画面共、万歩計の設定画面がでていますが、サブ画面に『しっかり』と明記されています。

メニュ画面にて、万歩計の設定は確認しましたが、いかんせん歩けど歩けど動きません・・・

購入後ほとんど置物状態であり、最近になって散歩を始めたので万歩計機能を利用したいそうです。

故障かなと思っていますが(外傷なし)、どなたか改善策わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:7228716

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/01/10 23:45(1年以上前)

この機種かは判りませんが、携帯を開いたままではカウントしないそうです。
いっぱい歩いたのに動いてなかったと聞いたことが有ります。

書込番号:7230539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2008/01/11 08:27(1年以上前)

ゆきくん。さん、お返事ありがとうございます。

携帯は閉じた状態です。

母曰く、「しっかり」と言う文字は今まで出てなかったのでの、そのメッセージが何かフリーズと関係があるのかと・・・・?

書込番号:7231482

ナイスクチコミ!7


rgfさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/21 10:58(1年以上前)

1つ前の「らくらくホンU」で歩数計を使っています、参考になるかどうか。

歩数計は「通常歩行」と「しっかり歩行」の2つを計測しています。「通常歩行」は歩いた歩数を1歩単位で全てカウントしますが、「しっかり歩行」は連続して10分以上歩かないと計測されません。途中でちょっとでも休めば、カウントされません、だから通常歩行で1万歩でも、しっかり歩行で「0歩」のケースもあります。

多分、サブ画面には「しっかり」と表示されているということですので、切り替えて「通常歩行」にすれば、きちんとカウントされていると思います。サブ画面は右横の上のボタンを押せば「日付→今日(通常歩行)→しっかり」と切り替わります。また「メニュー→歩数計を使う→歩数計の履歴を表示する」で「通常歩行の歩数」が1ヶ月分表示されていますので、確認できると思います。



書込番号:7274249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:65件

2008/01/21 14:10(1年以上前)

rgf さん,ご回答ありがとうございます。

アドバイスどうり設定したら、「通常歩行」に変更でき万歩計が作動しました。

ありがとうございました。

最近母が散歩を始めたばかりでしたので、当初は万歩計の機能を使っていませんでした。

さっそく今日の散歩で活用するようです。

本当にありがとうございました。

書込番号:7274791

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA らくらくホンIII」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
万歩計が作動しません。。 4 2008/01/21 14:10:17
flash待受について 0 2007/10/17 23:17:17
思ったより・・・ 8 2007/07/02 2:25:55
買ったのはよかったのですが。。。 6 2007/04/24 21:26:44
価格について 1 2007/04/12 8:17:14
着信ランプの光り方について 0 2007/04/02 21:58:04
盲人の方が使うにあたって 0 2007/03/18 2:49:56
特価情報ください 4 2007/03/25 20:29:20
解説ビデオは何分? 0 2007/03/03 22:31:57
代理購入について 2 2007/02/19 9:24:44

「富士通 > FOMA らくらくホンIII」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA らくらくホンIII
富士通

FOMA らくらくホンIII

発売日:2006年 9月 1日

FOMA らくらくホンIIIをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング