『今更ですが関西限定のピンク』のクチコミ掲示板

FOMA N903i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2006年11月14日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.5インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:112g FOMA N903iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今更ですが関西限定のピンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N903i」のクチコミ掲示板に
FOMA N903iを新規書き込みFOMA N903iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

今更ですが関西限定のピンク

2007/04/02 00:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N903i

スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

今使っている携帯(2年以上使用)が壊れてしまったので、機種変更しようと機種を探していたところ、関西限定でN903iのピンクが販売されていたことを知りました。
いろいろと調べたところ関西以外の人はオークションでしか手に入らないようですが、正直高いなぁと思ってます。
本当にオークション以外でが手に入らないのでしょうか。
また、機種変更と買い増しとの違いは何ですか?

書込番号:6187477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 FOMA N903iの満足度5

2007/04/02 11:17(1年以上前)

あとは友人や知り合いにお願いするとか、白ロムショップで購入ぐらいでしょう。
白ロムショップは高額ですし、知り合いなども居なくては頼めないので難しいです。

機種変更と買い増しは厳格にいえば異なりますが、経緯が複雑なので『同じ』と考えてもらって大丈夫です。
店員さんにもどちらで伝えても正確な意味は伝わるでしょうから。
「買い増し」はFOMA→FOMAに変更する時に発生した言葉です。
FOMA端末は内部のFOMAカードを入れ替えるだけで変更が可能なので、端末のみを買い足すということで「買い増し」という言葉になったようです。
ただ、意味がわかりづらいということもあって今まで同様の機種変更という言葉もそのまま使っています。

書込番号:6188528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/02 23:23(1年以上前)

ゅちさんこんばんは。

 関西限定のN903iのプラチナピンクSamantha Thavasaとの
 コラボ商品は大人気ですね。

 販売はドコモ関西(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
 だけの様ですが、出向けば購入は可能ですよ。

 4月1日からのドコモ関西限定8400引きも適用です。

 DSだと23,000円位ですので▲8,400円の14,600円位で、
 あとはポイント引きです。

 私は、静岡ですが、妻がどうしても欲しいと言うので、
 色々調べましたが、商品自体が人気で品薄みたいです。

 私は仕事で奈良に月2〜3回出張に行くので、何とかと
 思い奈良のDSに電話した所、予約を受付けてくれました。

 ただ入荷の連絡後、1週間しか取り置きは出来ないと
 言われました。

 3月の中頃に予約を入れましたが、多分4月中旬位に
 なるでしょうと言われました。

 まっしろさんの言われる通り

  1 白ロムで購入(オークション、白ロムショップ等)
      高額 30,000円以上
  
  2 友人や知り合いに依頼
      代理人の場合保険書や免許書の原本が必要
  
  3 直接関西のDS等に買いに出向く
      事前予約は必要だと思います。
      事情を説明すれば、1週間の取り置きはは伸びるかも??

      
 しかしドコモ関西エリアの人はこの入手方法しかないと思われます。

 ゅちさんのお住いが不明ですが、予約は可能みたいですよ。

 大阪などの家電量販店ゃ携帯ショップにもあるようですが、
 DSの様な対応が可能かは不明です。

 下(6186447)にもレスがありますが、

  4/1現在で、限定販売なので、既に生産してないとの情報もあり、
  2/1からの予約販売の人が順番で、その後は、予約した人にしか権利は無く、
  通常に店頭での販売はありません。

  予約していても回ってこない人も出ると言う事です。
  予約しているからと安心は出来ないと言う事です。

 と言う噂もありますが、不明です。

 一応私が電話した時DSの方は
  『4月販売分で予約は入りますので入荷次第連絡します』と言われました。

 関西へ出向くのが可能であればDSに電話して確認するのも??と思いますよ。


 

 

 
  

書込番号:6190833

ナイスクチコミ!1


akikonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/03 12:26(1年以上前)

>こまってしまってさん

はじめまして。
私は千葉県在住なんですが、今月末に関西方面に行く予定があるのでプラチナピンクを購入しようと思っています。
いろいろDSに電話して在庫があるかどうか聞いてみたのですが、どこもダメでした(´・ω・`)
こまってしまってさんが予約したお店は奈良のどこのお店ですか?
行けるところであれば行ってみたいと思っているのですが、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:6192240

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/03 13:07(1年以上前)

まっしろさん>
確かに白ロムショップはオークションより高いみたいですね。
そう考えるとオークションは比較的安いのかと思いますが、
mixiなどで見ると関西の人は格安で手に入れているので、
なんとなく出品者に儲けさせるのがイヤだなと思ってしまいます。。。
買い増しについてもご説明ありがとうございます。
FOMA同士だと機種変更の手続きがいらないということは初めて知りました。
今使っているのがFOMAなので端末だけ買えば使えるってことですね☆

こまってしまってさん>
詳しくご説明いただき良くわかりました。
関西にいても手に入る確率は低いんですね!
私は埼玉在住ですが、出産間近のため遠出ができません(>_<)
交通費も高いので出張があるといいですね〜。
うちの主人が昨日名古屋に出張でしたが、時間がなく京都までは行ってもらえませんでした(T_T)
関西に友人がいそうな友達も探してみましたが、あまり期待はできなさそうです。
DSで8400円引きにポイント使うと1万ほどで買えてしまうのに、
どうして関西限定での販売なのか疑問ですよね。
せめて他の地域のDSで取り寄せを行うとか、サマンサじゃなくてもピンクを出してほしかったです。
今までずっとNのピンクにこだわってきたので悔しいです。


ちなみにオークションで出てる端末にACアダプタや卓上ホルダがついてないことが多いですが、通常ついてないものでしたっけ??

書込番号:6192360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件 FOMA N903iの満足度5

2007/04/03 13:12(1年以上前)

ドコモでは通常販売ではACアダプタと卓上ホルダが別売りになってますので、そのためだと思います。
ACアダプタは共通化されてるので別売りでもいいと思いますが、卓上ホルダは付けてくれてもいいですよね。

たぶん、オークション転売のために購入する人が多いからかもしれません。
または単純に人気があって売れているということもあるかと思います。

書込番号:6192371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/03 16:30(1年以上前)

akikonさん

  今の現状ですとDSでは予約をしていないと買えないと思われます。

  私は、3月の中頃に予約を入れましたが、多分4月中旬位
  には大丈夫では?と言われている状態です。

  今から予約を受付けて貰えるかと、予約を受付けて貰えても
  akikonさんが、今月末に関西方面に行く日迄に商品が入るか
  だと思います。

  先月上旬に同僚が大阪へ出張へ行ったのですが、家電店の店頭
  に限定5個で並んでいたと言っていました。

  もしかするとDS以外のショップでは数量限定で販売している
  のかもしれません。
 
  関西に行かれた時に、DS以外に家電量販店、携帯電話販売店等
  を見られれば、もしかすればあるかもしれません。

ゅちさん

  <<どうして関西限定での販売なのか疑問ですよね

   以前もドコモ関西限定でどこかとのコラボの端末を出した
   ことがあるみたいですよ。

   関西ドコモはそのような企画がたまにあるみたいです。 

   




  
 

書込番号:6192744

ナイスクチコミ!0


J_sonさん
クチコミ投稿数:110件

2007/04/04 21:48(1年以上前)

本日、K-ず電気にて2台あり。(^0^)
2台共購入しました。

縛り多数で、新規9800円。

聞くところによると、昨日入荷した様です。

どうやら、家電量販店やDS以外の専売店では、
3月中旬に、一旦予約受付中止したので、
3月後半生産分が入荷しているようです。
今は店頭入荷販売のみで運が良ければ在庫ある様です。

このあおりをうけてかDSに予約が殺到しDSで予約していても
こまめに家電量販店や専売店に顔を出した方が良いようです。

ドコモとしても、即解出来るDSよりも解約出来ない量販店等に
品物を下ろすのかな!?

ま〜、人気があるので限定販売が終了したらN904iまでの
通常販売で出すかも!?と言う噂もあり。

904iは4/18発表の4月後半〜7月販売予定

ワンセグはSHとFのみの模様。SOは出ないかも!?

書込番号:6197220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FOMA N903iのオーナーFOMA N903iの満足度4

2007/04/04 23:29(1年以上前)

>以前もドコモ関西限定でどこかとのコラボの端末を出した
>ことがあるみたいですよ。

>関西ドコモはそのような企画がたまにあるみたいです。


10年前に、4℃とコラボしました。

前回も、ティファニーブルーで、超可愛かったですぅ(^^♪

書込番号:6197793

ナイスクチコミ!0


junchiさん
クチコミ投稿数:6件

2007/04/14 18:18(1年以上前)

3月の時点では予約しなくてもDSで普通に購入できたんですけどね。。。
新規ですが、祝割りとはじめて割引以外にいくつかのオプションに
入って0円で購入できました(^o^)
私もずっとNのピンクを使い続けてきたのでサマンサのピンクが
販売されて嬉しいので(サマンサで無くてもピンクだったら購入してましたが)
ゅちさんの悔しいお気持ちよく判ります。。。
私は大阪なので何とか購入のお手伝い出来る方法があれば良いのですが・・・。

書込番号:6231164

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/14 23:37(1年以上前)

junchiさん>
情報ありがとうございます。
関東でも同機種の色違いが新規+オプションだと0円〜5000円、機種変・買い増しだと14000円〜28000円程なので、出せても2万円が限度です。

友達を通じて大阪の人に聞いてもらったところ、普通に店頭で販売しているようです。
買い増しということで端末だけ購入することになると言ってましたが、委任状とかなしで端末だけ買うことができるんでしょうか。
一応、それができるならお願いしたいと友達に伝え、今返事待ちの状態です。

母も大阪に知り合いがいるようなので、頼むこともできるみたいですが60〜70代の方なので購入の仕方や機種情報がちゃんと伝わるか心配です。

やはり購入方法や機種情報を知っている方の方に頼むのが一番早いと思うのですが、この掲示板では売買禁止ですしネットでは見つかりにくいですね(>_<)
オークションでも価格が上がって3万円以上の値段がついてますし。

今の携帯(N901isピンク)が壊れていてメールの送信ができず不自由してますので、N903iの機種変の値段が下がったら、諦めてホワイトを買ってしまいそうですが、できるだけ粘ってみようと思ってます。

書込番号:6232593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FOMA N903iのオーナーFOMA N903iの満足度4

2007/04/15 00:15(1年以上前)


私が、最初、サマンサのプラチナピンクを2月に予約した時は、予約分しか生産しないという事だったので、とりあえず予約しましたが、結構、店によって、置いてあるところもあって、びっくりでした。

実は、SH703iに機種変更する予定だったのですが、サマンサを予約していたという事もあり、買い増しにしようかと、地元のDSに問い合わせしてみたところ、買い増しだと新規と同じ価格になり、ポイントも使えないと言われたので、サマンサの方を機種変更する事にしました。

もうすぐ、2年契約の日が来るので、その時に、12,000円をポイントで購入する予定です。

ところで、サマンサの新規って、今、いくらぐらいになってるんでしょうか?

やっぱり、白ロムやオークションの方が高いのでしょうか?











書込番号:6232813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 FOMA N903iのオーナーFOMA N903iの満足度4

2007/04/20 22:39(1年以上前)


 自己レスになっちゃうんですが、本日、サマンサタバサの携帯を機種変更した時に、「ところで、新規っていくらぐらいなんでしょうね?」と聞いたら、

「16,000円です。オークションだと、かなり高値がついてるみたいですね。」と言われました。

「生産がストップしてるって事は、在庫は、もうないんでしょうね?」と聞いたら、

「まだ、5台ぐらいありますよ。」とあっさり言われました。

心配性の私は、「壊れたら、交換とか、難しそうですね。」と聞いてみましたら、「一年未満だったら、水濡れ、紛失、破損以外は、関西で、新機種に交換出来ます。」と言われました。

よろしかったら、ご参考までに…

書込番号:6252686

ナイスクチコミ!0


kazuki..さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/27 10:44(1年以上前)

akikonさん
入荷日にうまく合えばまだ量販店では販売していますから、
購入できるかも知れません。
DSでも店舗によってはキャンセル分を教えてくれたりします。
近くのDSのぞいたらキャンセル分を販売していました。

ゅちさん
代理人に頼む場合には、委任状+ご契約者本人であることが確認できる書類の原本(運転免許書、パスポート、保険証etc)
とパンフにありますね。
きのう関東の友達に頼まれて近くのDSに行ってきたのですが、
委任状とご契約者の身分証明書の原本(持って行ったのは保険証)と、代理人の身分証明書で機種変更できましたよ。
GWは携帯を友達に持って行ってあげるので、埼玉在住との事ですし何かご協力できる事があると良いのですが、、。

書込番号:6275190

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/27 18:32(1年以上前)

kazuki..さん>
情報ありがとうございます。
前回のレスが削除されてしまったようですみませんでした。
まだDSにも在庫が残ってるようですね。
量販店とDSで、あまり値段は変わらないのでしょうか。

書込番号:6276074

ナイスクチコミ!0


kazuki..さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/27 21:57(1年以上前)

ゅちさん
前回のレスは削除されてしまったようですね^^;
こちらこそすみません。
値段はお店にもよるので絶対ではありませんが、、
量販店とDSで、あまり値段は変わらないですよ。
近くのDSで機種変更24ヶ月以上が21,000円 ,8,400円引きの12,600円であとはポイント引きです。
量販店でも機種変更ならDSと同じか、1000円位しか安くなかったと思います。
新規ですとDSより量販店など携帯ショップの方がお安いですね〜
オプションに入る事によって割引してくれます。

書込番号:6276656

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/27 22:07(1年以上前)

kazuki..さん>
いろいろとありがとうございます。
ご迷惑でなければブログからメッセージいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6276683

ナイスクチコミ!0


kazuki..さん
クチコミ投稿数:5件

2007/04/27 22:46(1年以上前)

ゅちさん
了解しました。ブログからメッセージさせてもらいますね。

書込番号:6276838

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゅちさん
クチコミ投稿数:16件

2007/05/08 19:08(1年以上前)

何度も質問すみません。
明日から3日間ほど主人が京都へ行くことになったんですが、
京都市上京区あたりのお店の在庫状況と販売価格がおわかりになる方いらっしゃいませんでしょうか。
もしかしたら立ち寄ってもらえるかしれないので情報お願いします!

書込番号:6315663

ナイスクチコミ!0


akikonさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/08 20:33(1年以上前)

先日、プラチナピンク入手できました!
私は滋賀県にある携帯ショップで予約して買ったのですが、近所のスーパーで普通に売ってました。
他にもまだ予約を受け付けてる見せもありました。
県内のDSはどこも完売だったので、やはり量販店の方が在庫あるみたいですね。

書込番号:6315935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N903i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N903i
NEC

FOMA N903i

発売日:2006年11月14日

FOMA N903iをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング