docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903i
写真が綺麗に撮れません
前はSH505isを使用していました。
SH505isを長年使っていたため、キズだらけだったことと
SH903iは画素数も大きくなっていたので
そろそろ変え時かなと思い、機種変更しました。
しかしSH903iは
夜の室内の撮影ですとモノクロ写真のように
ひどい色で撮れてしまいます。
あまりにひどいので、SH505isとSH903i
を同じ条件で同じの被写体を撮り、
ドコモショップで調べてもらいました。
個体差や初期不良かと、思ったので・・・
ドコモの方は親切に対応してくださり、
「確かにSH903iの方が写真がざらついていて
色も薄いですね〜」
といい、どちらかに電話で設定方法など聞いて
くださいました。
が、結果は写真が綺麗に撮れない機種ということ・・・・
でした。
「カメラ機能はシャープがいい」
なんて思っていましたが、本当にがっかりです。
下調べや、実際のデモ機を十分使ってみなかったこと
をとても反省しています。
あまりに写真が汚いので、
契約変更して、もとの古い機種SH505is
に戻す予定です。
また手数料2100円もかかってしまい
悔しい気もしますが、
携帯写真を使いブログで写真をupするので、
写真の美しさは譲れません。
携帯で写真を良く撮られる方やブログに写真をup
される方は他の機種になさったほうがよろしいかと
おもいます。
本当に残念です。
あ、でもデザインの美しさや他の機能を
使われる方には良い機種ですよ!きっと?!
書込番号:6233268
0点
シャープは CM戦略が上手く デザインも良いので 魅力的ですね!!
しかしながら実際使用してみると 不満だらけのですね(怒)
端末機メーカーランキング ワースト3は納得出来ますね(笑)
書込番号:6233488
1点
手ブレ補正Offにしましたか?
Onにするとモノクロ写真のようになります。
書込番号:6234110
1点
うさこらさんと同じ機種変更で愕然としたもう一人です。
手ぶれは勿論、様々な設定を変更して試しましたが
SH505isの画像クオリティには遠く及びませんね。
ペットなどの動く被写体にも弱く、何枚か撮らないと被写体がブレます。
これにより、シャッタースピードが遅い印象を受けました。
良いところはWMP11でwmvの小さいファイルをMTPモードで
同期転送できて、microSDからのみ再生できた事くらいかなぁ。
しかし画像を期待してSharp機を買ったので買い換えるつもりです。
今後はSharpにSH505isのクオリティを期待しませんが
デジカメならSharp機という印象を持っていただけに残念に思います。
書込番号:6234714
1点
手ぶれ補正offの事、
教えていただき、ありがとうございました。
試してみると、若干コントラストが
よくなったと感じました。
しかし、シャープがワースト3とは知りませんでした。
とほほです。
やはりSH505isからの機種変更の方もいらっしゃるんですね。
やはりSH505isのほうがどうしても写真が綺麗なので、
本体の外装を取替えて、契約を戻し
SH505isにしようかと思っています。
外装取替え 4700円
事務手数料 2100円
かかるそうです・・・
なんだか情けない出費ですよね
部品がないと外装交換に2ヶ月まちもあるとか・・・
さらに、本体の保障期間がとっくに過ぎているので
壊れたらそれまで。
しかし、今また他のFOMAにすると
店頭価格に 〜6ヶ月までプラス2万円
6ヶ月〜10ヶ月までプラス1万円
3万から4万円かかってしまいますし、
写真が綺麗な機種を新たに探せるか・・・
もはや自信がありません。
SH505isに戻そうかとは思っていますが
もし、なにか良いアイデアがありましたら
教えてください。
また、写真重視で携帯使用なさっている方で
これは良かった!という機種がありましたら
教えていただきたいです。
書込番号:6235128
0点
遅いとは思いますが、確かに903は微妙ですね。
でも、晴天下では問題ないと思いますが?
901icも持っていますが、そちらの方が夜には少し良いかなと
思います。
(ただ、フラッシュもない両機を使う気無いですが・・)
以前より言われてるように、携帯の写真はそれなりです。
わざわざ、買い直しの「無駄な?」お金を出すなら
荷物一つ増えますが、デジカメを買った方が良いと思います。
四万円出すなら、相当良いクラスが買えると思います。
お節介な話ですみません。。
書込番号:6236040
1点
確かにその分デジカメを買った方が良いと思いますよ。
(おせっかいでしたらごめんなさい)
私はP901iから買い増ししましたが、こちらの方が全然良かったです。やはり携帯電話でのカメラ機能ですので後継機種が良くなった、悪くなったはしょうがないと思います。
デジカメであれば後継機種の方が性能が落ちるってことはないでしょうから。
書込番号:6236212
1点
自分ならばデュアル契約にするかな。
1050円で終わります。
しかし毎月315円かかりますので。
903より902の方が綺麗なので902をヤフオクで買うという方法もあります。
(高くても2万円はしないでしょう)
fomaカード差し替えれば使えます。
最近のfomaで綺麗だったのがSH902だったので。
他はあまりお勧めできないので。
あまり気にしなければNでも綺麗だとは思いますけど、SHと比べるとあまり変わらないので。
書込番号:6236284
1点
私もblogや掲示板に携帯電話から画像などUPするのですが、どの携帯電話のカメラ機能でもデジタルカメラの画像にはかなわないと思っています。
私はデジカメの最低画素で撮影してから、赤外線通信で携帯電話に転送して投稿しています。
この方法で掲示板に携帯から貼り付けた画像はこんな感じです。
http://8027.teacup.com/kinchan1962/img/bbs/0000506.jpg
赤外線通信機能の付いたデジカメを買った方が対費用効果は高いんじゃないでしょうか?
書込番号:6236328
1点
皆さまご丁寧な書き込み
本当にありがとうございます♪
なんだか、もやもやしていた気持ちが
晴れるようです。
そうですね、結局携帯カメラは
デジカメにはかなわないでしょうし
教えていただいた、デジカメで撮った写真を赤外線で携帯に
転送し、ブログにアップする。という
方法を考えてみようかと思います。
(写真までのせて頂きとても参考になりました。)
おっしゃっていただいたとおり
4万円だしたらかなりいいデジカメ買えますよね。
携帯でひとつで手軽にブログにアップできる
コトがいいな!と思っていたので、
携帯の画質に期待とこだわりすぎていたように
思います。
SH505isに契約を戻すかどうかは
少し冷静な気持ちで考えられそうです。
いろんなご意見伺うことが出来、助かりました。
ありがとうございます☆
書込番号:6236446
0点
この携帯電話でも昼間ならこんな感じでそこそこ綺麗に写りました。
http://ic67.mixi.jp/p/c24222241b487cb4e69f0436a7a946b0e8e1b4a793/46223200/diary/88/60/403708860_231.jpg
室内とかならやはりデジカメには敵わないと思います。
http://ic65.mixi.jp/p/a727545b552a7f69d6d8fc81eb14db501611920908/46223100/diary/33/57/390873357_173.jpg
ちなみにデジカメは富士フィルムのFinePix F31fdを使ってます。
今なら3万円を裕に切ってると思いますよ〜。
書込番号:6236582
1点
卓チン先生さん
私が購入した色はホワイトでした。
そして、まだ手放すかはわかりません・・・
お声かけていただきありがとうございます。
欣ちゃんさん
参考に載せていただいた写真に
アクセスできませんでした。
でも☆ありがとうございます。
赤外線で転送できるカメラいいですよね
教えていただき、調べていたところです。
今、赤外線転送が搭載されているデジカメ
はいろいろ出ているのかしら?
欣ちゃんさんが使っていらっしゃるカメラもとてもよさそう
ですね!
書込番号:6236958
0点
うさこらさん。
…そうですかぁ〜…
ホワイトなんですね(汗)
ブラックなら、是非!是非!…と思ったのですが(大汗)
…夜間の写真はイマイチみたいですが、とても素敵な携帯だと思います。
o(^-^)o
大切にしてあげて下さいネ…。
有難う御座いました。
('-^*)/
書込番号:6237233
1点
画像見れませんね。失礼しました。
同窓会の時、デジカメで撮った画像をその場で携帯電話に赤外線通信で送ってみんなに喜ばれました。
そんな使い方もできますよ〜。
書込番号:6239250
1点
欣ちゃんさん
デジカメの使い方教えて頂き
ありがとうございます。
まずい!!
ますますFinePix F31fdがほしくなってきました☆
気持ちが携帯からデジカメに移り
気が楽になりました。
書込番号:6239957
0点
私はSH901isで、以前は505iを愛用していました。
確かにFOMAになってから室内撮影は暗くなり
ざらついた感じで撮影されます。
903iにその機能が有るかどうかはわかりませんし
説明書に書いてあるかどうかも見ていませんので補足的に!
901isにはホワイトバランス機能がついています。
撮影する前に白いものをファインダーの中心(緑の枠)に入れて
本体横のシャッターボタンを半押しフォーカスした状態でそのまま暫く
保持すると明度や色調を自動補正してくれます。
バランスがリセットされないうちに被写体を中心に入れて
撮影するとかなりきれいに取れますよ。
白いものをバックにして試し撮りしてみては?
書込番号:6262468
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FOMA SH903i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/10/14 14:50:17 | |
| 2 | 2011/03/02 11:04:35 | |
| 4 | 2010/04/10 21:34:14 | |
| 2 | 2010/04/24 13:57:29 | |
| 2 | 2008/09/28 23:03:59 | |
| 1 | 2008/08/12 15:41:35 | |
| 3 | 2008/08/16 9:30:27 | |
| 0 | 2008/07/09 1:15:45 | |
| 2 | 2009/06/11 21:51:42 | |
| 8 | 2008/04/30 21:26:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






