『電池パックについて・・・』のクチコミ掲示板

FOMA D903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月16日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:130万画素 重量:125g FOMA D903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
FOMA D903iTVをお気に入り製品に登録<45
FOMA D903iTVのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『電池パックについて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA D903iTVを新規書き込みFOMA D903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

電池パックについて・・・

2007/12/14 22:40(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D903iTV

クチコミ投稿数:5件

D903iTVの電池はすぐなくなると言う話を色んな所で聞くんです・・・

それでちょっと考えたんですが!!

例えば・・・D905iの電池やD904iの電池パックをD903iTVで使うことって出来ないんですか!?

誰か分かる人はぜひ教えてください!!
お願いします!!!!!

書込番号:7114800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/17 22:42(1年以上前)

同じく私も知りたい情報です。
先日、D902i&903i用の電池パックD06(新品)が手に入り、D903iTV用(D09)と比べてみたところ、形・大きさ・端子の位置も全く一緒でした。
電圧も同じ3.7vです。
しかし、D06は790mAh、D09は690mAhでした。
形も電圧も同じなので、基本的に使えますよね?

この違いは「電池のもち」に現れるだけで使用に何の問題もないのでしょうか?
またD903iTVでフル充電できるのでしょうか??


151にも一応聞いてみましたが、「使えないと思います。」と教科書通りの回答でした。
「それ以上はドコモとして、回答は出来ないということですか?」と聞いたら、「そうですねぇ」と・・(笑

実はたった今、D06をD903iTVで充電してみました。
充電時間は1時間30分でした。
電源を入れてみたところ、特に問題は見られませんでしたが・・
どなたか電気関係に詳しい方に、回答をいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。m--m



書込番号:7547959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/20 12:05(1年以上前)

自己レスです。
3つ↓のスレッドにももちぃさんの回答がありましたね。スイマセン。^^;
全く問題ないと理解しておきます。

あと、一つだけ「D06(790mAh)をD903iTVでフル充電できるのか?」
それだけ教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。m--m

書込番号:7559371

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/20 12:48(1年以上前)

>しかし、D06は790mAh、D09は690mAhでした。

この件は表示だけの問題で実質的には同じ電池でしょう。ドコモは過充電(による膨張など)が問題になった時点で各メーカーに充電終期電圧を下げるように通達を出していますので、同じ電池でも表示容量が低下しています。

電池の充電状態は主として充電電圧で監視していますので、大容量電池が充電不足になると言ったことはありません。

−−−−−以下Wikipediaより引用

これらの電池の大半は、三洋電機および三洋GSソフトエナジー製のものであり、充電電圧を従来の4.2Vから4.3〜4.4Vへと高くすることで高容量化を行っていたが、膨れの原因となるガスが発生しやすく従来の電池と比較して寿命が短い、また充電時に電池が高温になりやけどするなどのクレームがあった。NTTドコモは、今後充電電圧を4.3V以上とした電池を採用しないよう、携帯電話メーカーに働きかけている。実際2006年11月に発売された903iシリーズでは、一部の機種で充電電圧が4.2Vに戻されているが、これにより902iSの電池と比較してエネルギー密度は減少し、電池重量および携帯電話本体の重量の増加につながっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0#.E5.AE.89.E5.85.A8.E6.80.A7

書込番号:7559531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件

2008/03/21 12:49(1年以上前)

巨神兵さん、大変参考になりました。ありがとうございます。
確信が持てましたので安心して使えます。^^

それにしてもドコモも、もう少し砕けた回答が出来ないものでしょうかね。
「ドコモとしては使用は推奨していません。」とか「オフレコでの回答になりますが、大丈夫だと思います。」とか答えてくれても・・
教科書回答のみの対応なんて、今時つまらない会社ですよね。(笑
電池資源の無駄にもなりますしね。^−^

書込番号:7564448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D903iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDの・・・・・ 2 2008/09/20 19:46:04
USB接続ケーブルとmicroSDについて 0 2008/06/27 13:01:40
静止画がひどい! 5 2008/06/21 9:52:41
電池パックについて・・・ 4 2008/03/21 12:49:31
液晶のカバーの中にほこりが… 1 2007/12/14 21:58:04
電池の持ちが悪いのですが・・・・。 2 2007/12/13 21:36:18
電池の充電 3 2007/12/01 11:53:47
アンテナ内蔵イヤホンコードはモノラル出力でしょうか? 2 2007/11/26 22:52:56
やすい 0 2007/11/16 16:47:09
キーが壊れた 1 2007/10/25 16:43:48

「三菱電機 > FOMA D903iTV」のクチコミを見る(全 391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D903iTV
三菱電機

FOMA D903iTV

発売日:2007年 2月16日

FOMA D903iTVをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング