『P903iTVに変更してからパケット代が高くて・・・』のクチコミ掲示板

FOMA P903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月23日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA P903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『P903iTVに変更してからパケット代が高くて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P903iTVを新規書き込みFOMA P903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P903iTV

クチコミ投稿数:60件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

P903iTVに変更してからパケット代が高くて困っています。
データ放送やワンセグ、iチャネルの受信分は全て無料だと
ドコモのホームページでは確認したのですが、いったい
何がパケット通信しているのでしょうか?
私はGガイド番組表リモコンが原因ではないかと考えており
ます。
1日約100円前後かかっています。(パケットパックなし)

皆さんはどうでしょうか?教えてください。

書込番号:6178292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/30 18:24(1年以上前)

>私はGガイド番組表リモコンが原因ではないかと考えており
ます。
おそらくそのとおりでょう。
とりあえずパケットパック10を導入されることをおすすめします。

書込番号:6178352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/31 01:18(1年以上前)

ちょっと待ってください!
私、P903iTVを契約しようと思っているのですが、
Gガイド番組表リモコンって何もしなくても
1日100円もパケット料金をとられるのですか??

書込番号:6179900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/31 02:01(1年以上前)

Panasonic!!さんへ

ほぼ毎日100円を少し超過するぐらい課金されています。
ただGガイド番組のアプリを自動起動しない設定にすれば改善されると思います。

まさと1さんへ

予約録画等するためには番組表を使った方が便利ですが、パケットパック必須ですね。パケットパック10を契約したしても1日50円程度課金されるのもどうかなと思います。
手入力で時間やチャンネルを指定する方法で録画予約すれば、本当のタダで済みますけどね。

書込番号:6180022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/03/31 08:33(1年以上前)

リモコンは使用料が無料な代わりに広告が多数入っています。
その分、パケット代が高くついているんでしょうね。

書込番号:6180436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/31 09:20(1年以上前)

まっしろさんへ

ご返信ありがとうございます。
ドコモのホームページでGガイドリモコン番組表が無料と
記載してましたので、喜んで使っているとパケ代が!!
使用料は確かに無料ですが、よく見てみると小さな字で
パケット通信料は別途必要ですって書いてあります。
広告も画像が多くパケット通信料が跳ね上がるのでしょうね。

書込番号:6180561

ナイスクチコミ!0


6o6さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/31 09:43(1年以上前)

Gガイド番組表リモコンアプリは使用料金は無料ですが、番組表と広告のデータを取得するパケット代金がかかります。データ量にも依りますが、私の場合パケットパック無しで一日40〜140円くらいでした。ワンセグの受信地域設定を変えたあとは番組表をまとめて取り直すためかパケット代金が高くなりました。
Gガイド番組表リモコンアプリの通信をしない設定にしておくと番組表を取得してない時間からリモコンモードで起動されるようになります。これならパケット代金もかかりませんがGガイド番組表は勿論使えません。
Gガイド番組表リモコンアプリは便利なので使うならパケットパックに加入するのがよいです。

書込番号:6180621

ナイスクチコミ!0


sigrouさん
クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/31 10:31(1年以上前)

これはひどいね。

今時ビデオデッキじゃないんだから、ピコピコ時間入れるのは勘弁してほしいですね。

他メーカーもそうだけど番組表アプリ位は気軽に使えるようにしてほしいね。

書込番号:6180760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2007/03/31 11:21(1年以上前)

別にひどくはないと思いますが・・・
必要なければ、通信しない設定にしておけばいいわけだし、
たしかにパケット代金は少し高い気もしますが、気楽に使
いたいのならば、パットバックやバケット定額制のサービス
も用意されているわけですからね。

書込番号:6180898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 FOMA P903iTVのオーナーFOMA P903iTVの満足度5

2007/03/31 15:00(1年以上前)

6o6さんへ

そうですね。受信できるチャンネルが多ければ多いほど
番組のデータ量が大きくなりますからね。
万が一、1日40円だったとしても単純計算1200円必要ですから
私のように旧FOMAプラン39の場合、無料通話分を超過する計算
になります。
もちろんパケットパック10の導入やプラン変更を検討しております。

sigrouさんへ

番組表から予約録画できるのはメリットですね。
何時何分から何時何分まで、どのチャンネルでアラームの有無は・・・・
と手動で入力するのは面倒くさいです。
それなら月額料金制にして番組表内の宣伝を廃止して、かつ
パケット通信料を無料にしてほしいですね。それなら番組表を
いらないと選択した人は月額料金が発生しないですし。

まさと1さんへ

何度もご返信ありがとうございます。
sigrouさんのひどいという意味は、機種変更した後にパケット通信料が
上がり、余儀なくプランの変更をさせられる客が存在すると
いう意味なのかもしれませんね。
たかがパケットパック10と思われるかもしれませんが、新機種に
変更したら月額料金が1000円上がったと考えることもできます。
ワンセグは無料、番組表も無料と言ってますが、結局は毎月1000円
上がるってことは実質無料ではないと言う意味です。

結局、皆様の意見を参考にさせて頂きまして、Gガイド番組表リモコンの
アプリを自動起動しない設定に変更すれば、やはりパケット通信料は
以前のように戻りました。
これはP903iTVだけではなく、同じ使い方をすれば機種に関係なく
パケット通信料は今まで以上にかかることになります。
パケホーダイ以外の方で、これからワンセグ携帯を導入検討される方も
ご参考ください。

これをもちまして私のクチコミは終了させて頂きます。
ご協力いただき方、ありがとうございました。

書込番号:6181532

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/31 15:43(1年以上前)

 キャリア会社がワンセグを携帯に内蔵することで、新たなるパケット需要を開拓していると言うことでしょう、何事もこっそりと商売商売・・・・

書込番号:6181663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/03/31 16:33(1年以上前)

昨日確認するチャンスだったのでけど、携帯用のGガイド番組表は野球延長後にアプリを立ち上げた場合、更新されてるのかな?または延長前と同様なのかな?
ご存知の方、おられませんか?

4月中に、、、
『野球延長で予約録画に失敗!』っという「怒」スレッドが立ちそう。
予約録画機種を持っていないので理解できないのですが、予約方法は番組表からの番組名だけですか?それとも別に時間指定でも可能なのですか?
皆さん気をつけてくださいませ。

書込番号:6181815

ナイスクチコミ!0


Jesperさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:30件

2007/04/01 15:54(1年以上前)

>予約方法は番組表からの番組名だけですか?それとも別に時間指定でも可能なのですか?

番組表から録画予約をしますが、時間の調整は可能です。

既に放映の始まっている番組は予約ができず、手動で2分ほど録画開始時間を進めないと予約を受け付けてくれません。

テレビを受信しながら録画をすると録画停止を忘れそうなので、上記の仕様は改善して欲しいですね。

野球の延長が決まった時点で番組表が更新されていれば録画終了時間も変更されそうですが、延長は直前までわからないので結局は長めの録画時間設定が必要ではないでしょうか。

書込番号:6185493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2007/04/02 09:56(1年以上前)

Jesperさん、返信ありがとうございます。
予約録画方法に関してイメージが沸いてきました。というか旧式DVD録画機器のような感じですね。

書込番号:6188344

ナイスクチコミ!0


輪ゴマさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/11 23:58(1年以上前)

初めまして!
僕もこの機種使ってます。結構気に入ってます(・∀・)

本題に入りますが、多分それはワンセグ視聴時のチャンネル切り替えによるものだと思います!なんか買うときに僕が「ワンセグって無料ですよね」みたいな事言ったら店員の人に、「チャンネル変えるときにパケット代はかかります」みたいな事言われました!なのでそれが関係あると思います!!
分かりずらかったらすいません(汗;°Д°)

書込番号:6222242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/04/12 11:40(1年以上前)

輪ゴマさん>

不勉強な店員さんにあたりましたね。

書込番号:6223299

ナイスクチコミ!0


輪ゴマさん
クチコミ投稿数:2件

2007/04/12 19:26(1年以上前)

どういう事ですか?

書込番号:6224329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/12 21:08(1年以上前)

チャンネル変えてもパケ代はかかりません

書込番号:6224684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/06 17:48(1年以上前)

回答失礼します。

ワンセグ(TV)観るのは、無料ですが 番組表見るとお金が発生します。
注意して下さい

ご参考になれば辛いです。

書込番号:6615039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P903iTV
パナソニック

FOMA P903iTV

発売日:2007年 2月23日

FOMA P903iTVをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング