『おそらく生産中止』のクチコミ掲示板

FOMA SH903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月28日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:140g FOMA SH903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おそらく生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH903iTVを新規書き込みFOMA SH903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信29

お気に入りに追加

標準

おそらく生産中止

2007/06/26 23:48(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV

スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度5

ここにきて、新規の契約価格が異常にさがっています。おそらく近下時価生産中止になるのではないでしょうか?
ちなみに本日新規8,800円にて購入いたしました。在庫限りだとのことです。
レスポンスも改善されとても高級感のあるいい携帯だとおもいます。

書込番号:6476467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/27 00:00(1年以上前)

生産中止はないですね。いまあるのはsh904iとsh903itvでまだドコモでは2番目に新しいんですよ。まだ903iも普通に作っているのになんで生産中止になるのかがわかりません。大体8ヶ月は作ると思います。

書込番号:6476518

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/27 00:26(1年以上前)

おそらく生産コストがたかいのでしょう?

書込番号:6476666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/06/27 07:14(1年以上前)

他社にワンセグ端末負けてるので、少しでも購入しやすいように他社のワンセグ携帯の値段に近付けたのでしょう。
インセンティブ上げて。



在庫限りとは、元々品薄の携帯だから、そのような表記になっているんです。
要は予約はやりませんと店側が言ってるわけです。

書込番号:6477153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/06/27 07:18(1年以上前)

ちなみに、在庫限りと書かれると購入意欲をかき立てられるのが人間の本質です。

商法の1つですね。

書込番号:6477160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/06/27 08:20(1年以上前)

本当にレスポンスは改善されているのでしょうか?気になります。

書込番号:6477252

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/06/27 08:27(1年以上前)

生産中止はそのうちされるでしょうが、ワンセグ端末のラインナップが少ないドコモでTV機種をいきなり生産中止にはしないでしょう。
夏のボーナス商戦とかで購入しやすいように他社への対抗で値下げしてるだけかと・・・
それにしても4月は新規3万ぐらいだったのにと5月には新規1万台に、さらに6月にも値下げと買い時には悩むかなぁ^^;

DoCoMo2.0戦略の一つとも考えられるかな?
(ドコモとしては不本意でしょうが・・・)

ちなみにSH903iTVのレスポンスは過去レス見れば分かりますがあまり良い評価はされてないですね。

書込番号:6477261

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitakunnさん
クチコミ投稿数:101件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/27 19:32(1年以上前)

発売当初のブラックを購入、そのレスポンスの遅さに買い替えましたが、やはりデザインと高級感がきになりあらたにホワイトを購入。あきらかにレスポンスは改善されていますよ。
今が旬の一台ではないでしょうか?

書込番号:6478619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度3

2007/06/27 22:08(1年以上前)

kitakunnさん 何か勘違いか、記憶違いではないですか?
同機種で、購入時期が違うだけでレスポンスがよくなってる
なんて事を思うのは、笑っちゃいますね!
(それとも私が物知らずなのでしょうか?)

少なくともソフトのバージョンUpでもあったのならわかるのですが・・・・・

書込番号:6479091

ナイスクチコミ!0


tacinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 23:29(1年以上前)

シュウシンさん、kitakunnじゃないですが私もレスポンスは向上してるように感じました。
録画予約問題の絡みで先週中旬に発売日に買ったものから4月生産のものに交換した際に感じたことです。
確かにきちんと計測をしたわけではないのですが、毎日3ヶ月以上使っているものなので自分の中では確信に近いものがあります。
また、初めは設定の影響かとも思ったのですが、ほぼ同じ設定にしても違うように感じられます。
そのレス内容を見てしまうと、失礼ながら私にはご自身でおっしゃっているようにあなたが物知らずに見えてしまいます。
1行目や最終行はわかりますが、その間の行に関してはせめて実際にご自身で触れてみてからするレス内容ではないでしょうか。

書込番号:6482550

ナイスクチコミ!0


tacinさん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/28 23:34(1年以上前)

kitakunnさんの「さん」が抜けてしまいました。
kitakunnさんすいません。

書込番号:6482570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度4

2007/06/29 00:22(1年以上前)

自分も機種を交換しましたが、レスポンスは大幅に改善されました。
ですが、何度確認しても四月製です。
同じ方がいるのも不思議ですが、事実なのでどうしようもありません。
ちなみに機種交換はDSでしか出来ませんよね。
これ以上は憶測でしかないんで、まずは機種交換をして確かめてもらうしかないと思います。

書込番号:6482761

ナイスクチコミ!0


Tanrungさん
クチコミ投稿数:61件

2007/06/29 01:38(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

以前に、経験(DSで聞いた話)したんですが、基本的に純然たる
新品に交換してもらえるのは、購入後2週間以内に不具合が見つかった場合で、それ以降〜1ヶ月までは『預託品』(と書かれた袋に入っていた。)として、別に用意されている物だとのことでした。

 まあ、見た目はキズも無く綺麗な新品のようなのですが、たまたま、私が交換してもらった預託品は、液晶画面が暗く、色も薄い物で、違うDSに相談したところ、また、預託品での交換でした。それも、満足いくものではなく、納得いかないので、またまた違うDSに突っ込んで聞いたみたら、「一応新品なんですが、交換用なんです。不具合のあったものを引き取って綺麗に再生した物なんですが・・・」と言ってました。

 ご参考までに。

書込番号:6482970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/29 02:15(1年以上前)

ドコモからの発注数なんかとっくに作り終わって納品完了しているだろうから在庫限りなんじゃね。好評につき追加生産なんてこともなさそうだしね。

書込番号:6483043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度3

2007/06/29 09:55(1年以上前)

ぱーるサンドさん
>自分も機種を交換しましたが、レスポンスは大幅に改善されました。

これは、よくわからないのですが、SH903iTV → SH903iTVに同機種で機種変更(FOMAでは買い増しというのでは?)されたということですか?
紛失されたとか、壊れたからなのでしょうか?
まさか、今のSH903iTVのレスポンスがよくなったという情報を得られて買い増しされたのですか?

今まで、同じ機種でレスポンスが早なったとか性能がよくなったということがあったのでしょうか?
そういうことなら、DSで無料で交換すべきじゃないでしょうか?
私も2ケ月使っていますが、レスポンスの遅さに閉口しています。

書込番号:6483480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/06/29 10:01(1年以上前)

FやDのシンビアンにあるようなデータが多くなってきたら遅くなるとかですかね?
新しいものはデータも少ないから当然速く感じる・・・と。
SHのシンビアンでは上記のような話は今まで聞かなかったので、実際のところはよくわかりません。
可能性のひとつとしてはあるのではないかと思います。

単純に生産年月日が新しいとレスポンスが改善されてるとは考えにくい気がします。

書込番号:6483494

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/29 10:58(1年以上前)

 シュウシンさん、不良品を返品し、同一機種の良品に交換することを「機種交換」と言う人がいて表現が紛らわしいです。機種は変わってませんから日本語としてはそのままでは意味不明ですね。多分「同一機種交換」と言うことを伝えたかったのでしょう。

書込番号:6483590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度3

2007/06/29 16:32(1年以上前)

巨神兵さん
そういうことなのですか〜?
じゃ〜レスポンスが悪いといってDSに持っていけば、交換してもらえるのですか?
このSH903iTVは、レスポンスが悪いということは、みなさん衆知の事実ですよね。でも今発売されているのが、以前よりレスポンスがよくなったということが、本当にそうなら問題にならないのかなあ〜

書込番号:6484293

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/29 16:41(1年以上前)

>じゃ〜レスポンスが悪いといってDSに持っていけば、交換してもらえるのですか?

何をおっしゃりたいかよく分かりません???
私はことばの問題を言ってるだけで、そんなこと言ったつもりは全くありませんけどね。
ぱーるサンドさんと言う方は多分予約録画の不調で返品交換したんじゃないですか。
話を勝手に飛躍させては困ります。

書込番号:6484315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度4

2007/06/29 17:13(1年以上前)

シュウシンさん
私は他のスレでまでこの話をする気はないので、詳細を知りたいようでしたら名前から飛んで予約録画関係のスレを読んでみてください。

それと
巨神兵さん
機種交換を機種変更(買い増し)と呼ぶことなんてあるんですか?
新規はまた違った事ですし混同する方はいないように思います。
紛らわしいと感じる方がいたようなので次から気を付けます。
ご迷惑をおかけしました。

>今まで、同じ機種でレスポンスが早なったとか性能がよくなったという>ことがあったのでしょうか?
>そういうことなら、DSで無料で交換すべきじゃないでしょうか?
>私も2ケ月使っていますが、レスポンスの遅さに閉口しています。
→シュウシンさん、前回書いた通りなんですが
>同じ方がいるのも不思議ですが、事実なのでどうしようもありません。
→この一文以上の事を書く事は憶測論でしかありませんので、まずはそういったケースが大量にあるのか確かめるためにも新品に交換してもらった方に聞いて回るしかないですね。
→特に・・・
>今まで、同じ機種でレスポンスが早なったとか性能がよくなったという>ことがあったのでしょうか?
>そういうことなら、DSで無料で交換すべきじゃないでしょうか?
→この部分に関してですが、それはちょっと無謀だと思いますよ。
経験上こういった事は今回が初めてです。
ですが、それを他の全く違う機種への補償に持っていくって事ですよね?私はこの事で新品に交換してもらったわけではないですし、レスポンスが悪いのはFOMA当初からです。

何か勘違いされているようですが、ここはDSではありません。
ただの情報ですし中には間違った情報もあるとは思います。(私は経験した事を書いているだけです。)
可能性論もここで語るような内容ではないでしょうし、これ以上書ける事はないように思います。長文乱文失礼しました。

書込番号:6484379

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/29 17:30(1年以上前)

>機種交換を機種変更(買い増し)と呼ぶことなんてあるんですか?

 う〜〜ん、言いにくいんですが、機種交換て何ですか?
 正直に言って意味が分かりません。機種を交換すると言うことは機種を変更することに使うのが多いと思います。不良品を良品に交換することは「不良交換」であっても「機種交換」ではありません。少なくとも私は一般的なことばではないと思っています。もしもこの世界で定着したことばであって、私の認識違いだったらごめんなさいですけど。

書込番号:6484415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度4

2007/06/29 17:53(1年以上前)

確かに機種交換はおかしいですね・・・機体交換といった方がよかったですね。
機種変更と混同するかどうかについてはしないと思いますが、DSで貰った紙には故障取替と書いてあるのでこれからはそのように表現します。

書込番号:6484471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/29 18:13(1年以上前)

機種交換ってなんですか?初めて聞きました。
皆さんが交換といって不良品を同じ機種に変えることを実際は
「即時修理」といいます。ドコモのムーバからfomaにすることを
「機種変更」fomaからfomaに変わるのを「買い増し」という風に言われるそうですが、DSでは機種変更とかいてますね。実際は買い増しですが。また新規や他社からのこうかんを新規契約といいます。
Tanrungさんうそ言わないでください。即時交換(即時修理)をしてもらえるのは購入して1年間です。新品と交換してもらえるのは1日です。シュウシンさんのレスポンスが悪くてDSにいって交換してくれといって交換(本当は即時修理)してくれる可能性は低いですが、もし交換してくれた場合は即時修理や即時交換というものです。間違わないでください。もしDSでそういう風に機種変更というと勘違いされますよ。パールさんどさん機体交換は飛行機の交換みたいな感じですね(笑)。故障取替と書いているのは即時修理と同じいみですね。いろんな呼び名があります。

書込番号:6484517

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/29 18:20(1年以上前)

あらあぁ、 ( -_- ;)

書込番号:6484530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/29 18:53(1年以上前)

そうなんですか?DSの人にそういわれたので…
すみませんでした。

書込番号:6484606

ナイスクチコミ!0


xpaさん
クチコミ投稿数:45件

2007/06/29 19:35(1年以上前)

各社が端末のことを機種というからややこしいんですね。

書込番号:6484694

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/06/29 21:43(1年以上前)

 誠意って、何かね?さんの書き込み、自発的に消されたのかしら。残念なことにちょっと話が通じなくなってますので補足。

 [6484517] Re:(Re>)を消すのが好きな人さんの書き込みは、蛇足的な物になってます。ひどい言い方をしますが落書きに近く内容的にも全く当てにならない物と判断します。ですから、私からもRe:(Re>)を消すのが好きな人さんには「嘘を書かないでね」とお願いしておきます。ちょっと混乱させてすみませんでした。

書込番号:6485043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/06/29 21:47(1年以上前)

名称が話題になっていますが、同一機種による新品不良交換と言ってました。

前日この件でDSの会話の中で、交換は、家電メーカーが良く使う
同一機種による新品不良交換をしますと言ってました。

バージョンUp、バグなどの情報はドコモ東海修理センターには、メーカーからまだ来ていないとの事でした。

今は同じ状態の物と交換してもしょうがないと思い、情報が入り次第連絡すると確約してその時どうするか話し合うとの条件で交換はしませんでした。

書込番号:6485060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/06/29 23:01(1年以上前)

巨神兵さん 失礼ですが。
あなたはいったい誰なのですか?いつも価格コムを見ているのですか?

書込番号:6485349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/06/30 11:29(1年以上前)

ん〜。いつも中途半端に突くからこういう結果になるんでしょうね(汗


>[6484517] Re:(Re>)を消すのが好きな人さん


何か誤解されているみたい&誤解を招きやすい文章になっているので、勝手に訂正させていただきます。
FOMA→FOMA=買い増し(場所によっては「FOMAからFOMAの機種変更(買い増し)」と記載)
MOVA→FOMA=機種変更(正式には「契約変更」ですが、「機種変更」が最近主流)
MOVA→MOVA=機種変更
新規とMNPでの契約は説明書きのもと「新規」と表示


交換の話ですが、DoCoMoの場合基本的に全て預託機です。
発売してすぐの場合は預託機が手元にない状態ですので、新品と交換になります。と言っても、預託機が良いとか悪いとかあまりないんですけどね。
基盤をリサイクルし、外装を新品のものに交換してありますから。
なぜDoCoMoが預託機交換を実施し始めたかご存知の方はあまりいないでしょうけど、裏があるんです。顧客を満足させるための。

預託機の交換は、基本的に「交換」で良いんでしょうね。
買い増しや機種変では「交換」と言う表現使いませんから、これらと間違えるはずないんですけどね。
間違えたのならその人が悪いだけです。

書込番号:6486791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH903iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か教えてください 1 2013/07/25 9:50:10
おサイフケータイについて 0 2011/06/22 16:28:12
迷惑メール対策 3 2011/03/26 11:34:40
SH903iTVのプリインストール 4 2010/04/10 21:30:12
着信時に 2 2010/01/18 23:28:11
液晶にボタンの跡が・・・ 1 2008/11/11 0:51:52
音声録音 1 2008/11/11 1:01:05
メール自動送信は可能でしょうか? 2 2008/09/23 20:05:08
電源が入らない。。。 3 2008/09/09 1:48:55
動画の再生で困ってます。 5 2008/07/16 13:36:55

「シャープ > FOMA SH903iTV」のクチコミを見る(全 2970件)

この製品の情報を見る

FOMA SH903iTV
シャープ

FOMA SH903iTV

発売日:2007年 2月28日

FOMA SH903iTVをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング