『so903itvの方が』のクチコミ掲示板

FOMA SH903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月28日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:140g FOMA SH903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『so903itvの方が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH903iTVを新規書き込みFOMA SH903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信21

お気に入りに追加

標準

so903itvの方が

2007/07/05 11:24(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV

クチコミ投稿数:68件

ソニーエリクソン不具合発生95件程のクレームに一時販売中止

テレビ録画出来ない位じゃ、SHは後回しですかね〜〜
こっちの不具合の方が数がもっと出ているとおもうんですが。

皆さん、ど〜思います??

早く対応してほしいんですけど Docomoさん

書込番号:6502327

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/05 11:28(1年以上前)

 SO903iTVの方は携帯電話機としての基本的機能の欠陥ですから処置の最優先は仕方ないでしょう。どちらにしてもソフトのバグですが、解決に時間がかかるため、SOは販売中止に踏み切ったはずです。SHは販売中止にするほどの緊急事態ではないでしょう。

書込番号:6502335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 14:29(1年以上前)

SO発売日6/22、SH予約録画出来ない不具合、出始め6/20頃

データーが飛んでるバグはどっちもいっしょ、
SOのメール、電話帳等の方が大事かもしれませんが、SHはなにも情報が出てこない、

販売中止せよなどと言う気はなく、早く修正かけてほしいです。

どなたかドコモから連絡貰った方いますか?私はまだ来ていません。

書込番号:6502706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/05 14:40(1年以上前)

「SH903iTVが後回しになっている」という表現から巨神兵さんが仰られた意図が理解できます。
販売中止になれば修正が先になるという確証もありませんし、SO903iTVもSH903iTVも平行して修正中でしょう。

そんなYaung Grandfatherさんに情報です。
7月2日時点でのニュースです。
詳細はドコモは明かしていませんが、大方予想はできてると思います。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35289.html
ちなみに「修正版のリリース時期が知りたい」ということでしたらドコモが先行して誰か個人に知らせるようなことはしないでしょう。

書込番号:6502725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 15:08(1年以上前)

まっしろさんこんにちは

6/29の記事ここで紹介されたのも見ました。
今、見させて貰った7/2付でも不具合は把握してるとありましたが
7/3にDSに出向いて再度確認して貰うと、私を含め、何軒か話があるだけとの回答でした。
せめて記事のように、把握しているとでも回答があれば・・・

そして翌日SOはバグをみとめるってなると、やはり後まわしって思っちゃうんですよね

書込番号:6502780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/05 15:50(1年以上前)

こんにちは。
やっぱりニュースはご覧になられてましたか^^;

ドコモがSH903iTVのバグの詳細を明かさないというのはバグの存在を見つけてはいるが、
それがどこか原因でどこまで影響があるのか把握しきれていないからかもしれませんね。

不具合の把握についてはDSでは期待されない方がいいと思います。
情報の共有ができていないので不具合などは特に把握してないことが多いです。
特にDSは同DS内の情報ぐらいしかわかりませんし、データベースとして残しているかもお店次第でしょうから。

書込番号:6502879

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/05 16:10(1年以上前)

短気は損気。

書込番号:6502929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 16:12(1年以上前)

ちょっと言葉足らずでしたね。
>DSに出向いて再度確認して貰うと→DSに出向いて、DSの人にドコモ技術部(修理センター?)に再確認させると・・・です。

私もDSは、情報は持っていないと思っています。
DSに聞くならここの方が確かな情報が仕入れられます。

書込番号:6502934

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/05 16:25(1年以上前)

 SHの場合ですが、ソフトウェア改修で直る見込みがある商品の販売を中止してもドコモに得がないのと、ドコモが公式に把握状況を発表すると返品騒ぎが起こるおそれがあること。SOの場合は電話帳消失という致命傷で、下手をすると損害賠償騒ぎに発展するおそれがあることなどにより扱いが違っていると思料いたします。マイクロSD送付は緊急避難的に実施です。これをもって対策が不公平だとは考える必要はないと思いますよ。

書込番号:6502957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 16:27(1年以上前)

巨神兵さん
アハハ~~ ぼく、キレテな〜い(これって、もー古いかな)

書込番号:6502960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/05 16:43(1年以上前)

きれてないっすよ。ですよ

書込番号:6502999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 17:11(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

するどいツッコミありがとさんデス

書込番号:6503072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/05 17:21(1年以上前)

どうも、どうもどうも
ザ・たっちです。(笑) レスに関係ありませんでしたね。

書込番号:6503107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/05 17:44(1年以上前)

私はすっかりK-1のマイク・ベルナルドのCMの真似だと思いました。
そっちじゃなかったのか・・・

書込番号:6503177

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/07/05 17:53(1年以上前)

じゃあ、私もちょっと悪のりします。

長州力の発言の真相
「キレちゃいないよ。キレてからが俺の勝負だから。まあ、キレさせたかったのか、キレさせたくなかったのか…勇気ないよな。」
「俺をキレさせたら大したもんだよ」
1995年10月9日の発言 Wikipediaより

長州小力
「キレてないっすよ」とぱろる。

書込番号:6503202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/05 21:44(1年以上前)

皆さんこんばんは

皆さんの見識の広さに改めて敬服いたします。
やはり情報を得たいならここが一番ですね。

あーーーさて 本題です。

私は、この機種、すごくほしくて、でもけっこう高くて、最近やっとお手ごろ価格になったので交換したのにーが、強すぎるんですねきっと
手放すつもりが無いからこそ、なんとかしてーです

私は、7/3に再度このような事例がたくさん有るし記事にもなっているがと技術部に確認して貰ったのに、問い合わせが数件あっただけの回答
ここまで情報仕入れてから、話しに行っているのでせめて調査中です位の事は言ってほしかったなと今も思っています。




書込番号:6503801

ナイスクチコミ!0


pm780csさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/05 23:28(1年以上前)

SH903itvユーザーじゃないですが、SOは販売停止でこちらは販売中って何か納得できません。穿った見方かもしれませんが、704でワンセグが付いているのでそれまではこれを売ろうと、ドコモは打算的に販売継続しているようにしか思えません。昨年末の電池騒動の教訓が全然生きていない腐った会社ですね!?

書込番号:6504314

ナイスクチコミ!0


目隠しさん
クチコミ投稿数:65件

2007/07/06 00:37(1年以上前)

 横からすみません。

「SO」と「SH」のどっちが後回しか? について。
どっちを後回しにするか決めてるのかな?

 私はてっきりドコモがクレームを受け付けて(窓口としての業務のみ)、そのまま各メーカーへ丸投げすると思っていましたので、対応の早さはメーカーの意気込み(人員とお金)の違いで決まるのかなー、と漠然と思っていました。
(バグの内容、深刻度にもよるけど)
 勿論、SOのような致命的なバグは、ドコモの発破のかけ方も違うとは思いますが、結局はそこまでと。
 違うのでしょうか???

 ドコモのブラックボックス(複数バグ付き)があって、その為に各メーカーのバグ修正が遅れると言うのであれば、ドコモも解決の為の優先順位を付けることが有るかもしれませんが...。

書込番号:6504575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/07/06 02:14(1年以上前)

どちらかというと製造メーカーの対応の違いになると思います。
SOは以前からバグ対応には早いですから。

逆にSHの場合ソフトウェアー開発が駄目なのかバグ開発中に違う機種が発売になるのが殆どです。
流石にネットで叩かれたのか、何機種にも渡ってフリーズしてたのは解決しましたが、一番最初に発売した機種から数年経ってますからね。

書込番号:6504792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/06 05:18(1年以上前)

おはようございます

この件が早く解決してほしいです。

そー言えば、画面が固まるってのも2度ほど経験させて貰いましたです。

出来の悪い子ほどカワイイなんてね(*^_^*)

書込番号:6504904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2007/07/10 17:04(1年以上前)

その後です

7/8ですが購入したDSより連絡がありまして、ドコモから不具合が出ている、現在調査中であると、DSに言ってきたそうです。

だいぶ遅いね!ウリャ(;-_-)/∝━━━━━━∈グサグサ

少し長〜〜い目で待っててねと言ってました(あのカワイイイ子からの電話だったからツイ、うんと言うてもうた)

書込番号:6519774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2007/08/01 11:07(1年以上前)

皆さんこんにちは

コレ奥のほうから引っ張り出してきました。

巨神兵さんより教えていただきまして

>6月の下旬頃は予約録画が不能になる現象があったようです。ドコモ−シャープにて原因調査中との話がありましたが、7月になって正常化したために、うやむや話になっているようです。せっかく新色を追加したのであればそのあたりの事情の説明があっても良いはずと思いカキコしました。

アレ以来録画してなかったので昨日夜と今日の朝チャンネル変えて1時間番組2本録画してみました。

今回は問題なく2本とも最後まできっちりと取れてました。

             皆さんのはどうですか。

ソフトウエアーの更新もされていませんし、DSに聞いても確認してみますだけ。

  ど〜なってるのか理由を知りたいですね。
 

書込番号:6597827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH903iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か教えてください 1 2013/07/25 9:50:10
おサイフケータイについて 0 2011/06/22 16:28:12
迷惑メール対策 3 2011/03/26 11:34:40
SH903iTVのプリインストール 4 2010/04/10 21:30:12
着信時に 2 2010/01/18 23:28:11
液晶にボタンの跡が・・・ 1 2008/11/11 0:51:52
音声録音 1 2008/11/11 1:01:05
メール自動送信は可能でしょうか? 2 2008/09/23 20:05:08
電源が入らない。。。 3 2008/09/09 1:48:55
動画の再生で困ってます。 5 2008/07/16 13:36:55

「シャープ > FOMA SH903iTV」のクチコミを見る(全 2970件)

この製品の情報を見る

FOMA SH903iTV
シャープ

FOMA SH903iTV

発売日:2007年 2月28日

FOMA SH903iTVをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング