『みなさんに切実な願いです。』のクチコミ掲示板

FOMA SH903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月28日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:140g FOMA SH903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさんに切実な願いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH903iTVを新規書き込みFOMA SH903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

みなさんに切実な願いです。

2007/07/17 21:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV

sh903itvはレスポンスがわるいです。そこでソフトウェアで直してほしいとドコモにいったんですが、他にそういった事例はないということで難しいといわれました。たくさんの方がドコモに申してくれれば直る方向に向かうそうです。そこでsh903itvを持っているかた、どうかドコモにレスポンスがわるいのでなおしてくれとおっしゃってくださいませんか?これによりレスポンスがよくなります。おねがいします。

書込番号:6546981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2007/07/17 22:22(1年以上前)

今までの機種でも数々ありましたが、結局そのまま。

諦めてください。

必死になる気持ちは重々察しいたしますけどね・・。


悪名高きP901isのレスポンスの遅さを知っているものは、この機種でも十分早く感じます。

書込番号:6547096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/17 22:23(1年以上前)

でも直る可能性もあるといわれていました。

書込番号:6547105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2007/07/17 22:35(1年以上前)

そう言わないと納得し得ないままで機嫌を悪くさせてしまいますもの。
マニュアル的なものですね。


過去に、ソフトウェア更新によってレスポンスが低下した時は再度その修正のためのソフトウェア更新ということはありましたけど、今回の場合はそのケースではありませんし、SHARPの実力がこの程度と言うまででしょう。
OSの特徴でもありますし。

書込番号:6547175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 FOMA SH903iTVの満足度4 最近の写真 

2007/07/17 22:47(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん こんばんは

私は以前ユーザーレヴューを書き込み
その中でこのレスポンスの悪さを書きました

そしてドコモショップに行き私も同じ事を伝えたら
まだ発売間もないのでと断られてしまいました
Re:(Re>)を消すのが好きな人さんも
もう少ししたらまた言ってみてはいかがですか?
私もそのようにします

いま4ヶ月たちましたが、遅いのは相変わらずで
他にボディ表面のSH903iTVと刻印されている所
そこの剛性がなくへこみました
またいまにも剥がれそうになっていますので耐久性も心配です

突然壊れた時のために
以前使っていたN-901iSが何故か調子を取り戻したので
車に積んであります

ただテレビは良く映るんですよね

書込番号:6547233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/17 23:09(1年以上前)

ソニーにかえようかな

書込番号:6547367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/17 23:24(1年以上前)

904シリーズをすべて持っているRe:(Re>)を消すのが好きな人さんに質問ですが、904とSH903iTVをレスポンスのいい順に並べるとどうなりますか?SH903iTVはビリなんでしょうか?

書込番号:6547457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2007/07/17 23:45(1年以上前)

レスポンス早くなっても本人が遅けりゃいっしょだと思うけど。

最近の機種は買って当初は早くてもメ-ル溜まったりすると必ずと言っていいほど遅くなるしね。

SH900iは殆ど遅くなら無かったけど。

実際ファームアップだけでレスポンス改善は微々たるものだからあまり意味無いよ。
他のメモリ消費量を減らしたりしてるだけで目先だけだしね。

結局使ってるうちにレスポンス悪くなるのが目に見えてる。

もう少し勉強して見たらいかがでしょう???

書込番号:6547594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/18 16:22(1年以上前)

よく、レスポンスが悪いといいますが
どの程度からそう感じるのでしょうか?
SHで悪いのはこの機種だけですか?
今SH506icを使っているのですが
これよりもどれだけもっさりしているのでしょうか。
こんな古い機種に比べたら早いのかな。

書込番号:6549665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2007/07/18 17:29(1年以上前)

SH506iCからはかなりの可能性で遅いと感じるかと思われます。
ただし個人差があるので「どこから」の提示は難しいです。

movaとFOMAで比べてしまうと全体的にFOMAの方が遅かったです。
ただ、最近になってFOMAのレスポンスも全体的に改善されてきてはいますが、シャープに限ってはSH901iS以降、レスポンスが悪くなってきています。
(シンビアンOSに変わったためと言われています)

このSH903iTVもその例に漏れず、レスポンスはあまり評判は良くないようですね。
「新しいからレスポンスが良い」とは言えないのが実情です。

書込番号:6549835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/07/18 20:29(1年以上前)

最近SH901isからこの機種に変更しましたが、レスポンスについては騒がれるほど悪くないと思いましたよ。
文字入力=ほぼ同等(901isよりキーが押しにくいので速く入力できないこともありますが、、、、)
メニュー切り替え=ワンテンポ遅れ(”んっ”くらい)
以前にいわれてた固体差があるのかな?

まぁこの手の問題には個人差はがありますが、私はストレスを感じていません。
参考ですが、嫁が以前使用していたP901isは大きなストレスを感じました。

書込番号:6550356

ナイスクチコミ!0


trend2007さん
クチコミ投稿数:175件

2007/07/18 20:37(1年以上前)

まっしろさんが言われるとおりSymbian OSがレスポンスに与える影響は大きいと思われます

今日シンビアンCEOの来日会見で次期バージョンの「Symbian OS v9.5」について発表がありました

会見では
Symbian OSの次期バージョンは、レスポンスの向上と省電力化が図られ、
バッテリーの駆動時間も長くなるということです

新OS搭載機は早ければ2008年初頭にも登場する見込みだそうです

できれば905シリーズから搭載してほしいですね

書込番号:6550385

ナイスクチコミ!0


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/18 23:40(1年以上前)

P901iTVよりは早いです。

書込番号:6551406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件 FOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/19 12:32(1年以上前)

906からではないでしょうか。
改善されそうにはないですね

書込番号:6552838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/19 17:53(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

あいかわらず都合の悪い質問はスルーですか。もちろん答えなきゃいけない義務はないけどね。少なくともスレッドの主旨には関係してると思って聞いたんですけど。まぁ、答えてもらえないってことは、そうゆうことと判断しまーすw


で、Re:(Re>)を消すのが好きな人に続けて質問ですいませんが、以前はソニーを「しょぼい」「卑怯な会社」([6310553])と罵ってましたが、
[6547367]>ソニーにかえようかな
はどんな要因で気持ちが変わったのですか?参考にさせていただきたいので教えてください。

書込番号:6553519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/19 18:05(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん

すいません、敬称つけ忘れです。

よろしくお願いします

書込番号:6553560

ナイスクチコミ!0


健chanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/07/20 11:46(1年以上前)

「904シリーズを全て持ってるのはうそ!!」っていってるもんですよ

書込番号:6556141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 FOMA SH903iTVのオーナーFOMA SH903iTVの満足度5

2007/07/22 01:30(1年以上前)

君が1千万円出してシャープ本社に行って交渉したら?
不具合でもないのにそんなことに開発費費やすわけないでしょ。

書込番号:6562669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2007/07/22 18:56(1年以上前)

レスポンスにこだわるなら素直に904iのどれか使えばいいんじゃないですか?せっかく持ってるんだから

書込番号:6564973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/23 18:18(1年以上前)

ところで「他の色に塗装中」コメントはどうなったの?近々アップするって言ってたけど、またウソ?
前の改造は結構うけたから期待してたのに。発言に責任取れないなら変な宣言止めてくれる?

書込番号:6568353

ナイスクチコミ!0


健chanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/07/25 14:18(1年以上前)

確かに!!


くちだけですね。。

書込番号:6575052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH903iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か教えてください 1 2013/07/25 9:50:10
おサイフケータイについて 0 2011/06/22 16:28:12
迷惑メール対策 3 2011/03/26 11:34:40
SH903iTVのプリインストール 4 2010/04/10 21:30:12
着信時に 2 2010/01/18 23:28:11
液晶にボタンの跡が・・・ 1 2008/11/11 0:51:52
音声録音 1 2008/11/11 1:01:05
メール自動送信は可能でしょうか? 2 2008/09/23 20:05:08
電源が入らない。。。 3 2008/09/09 1:48:55
動画の再生で困ってます。 5 2008/07/16 13:36:55

「シャープ > FOMA SH903iTV」のクチコミを見る(全 2970件)

この製品の情報を見る

FOMA SH903iTV
シャープ

FOMA SH903iTV

発売日:2007年 2月28日

FOMA SH903iTVをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング