『延長ケーブルにてついて』のクチコミ掲示板

FOMA SH903iTV

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 2月28日

販売時期:2006年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:140g FOMA SH903iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『延長ケーブルにてついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH903iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH903iTVを新規書き込みFOMA SH903iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

延長ケーブルにてついて

2007/07/30 23:05(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH903iTV

スレ主 FDMAさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。

一昨日からSH903iTVのユーザーになりました。

やっと念願のワンセグ携帯を持つことが出来たのですが、一つだけ問題点があります。

それは充電器を差し込む口の問題です。

以前使用していたD903などは充電器の蓋が下に開きましたが、今回は横に開くタイプでした。

そこで今まで使用していた車での充電器は使用できず、また、ナビに連動させるためのケーブルも使用できません。

差し込む側(オス)の幅が携帯側(メス)よりも広いため、蓋が邪魔をしてしまいます。

皆さんは使用していてこんな問題はありませんでしたか?

携帯の蓋を切ってしまえば使用可能かと思いますが、何かいい方法がありましたらお教えください。

よろしくお願いします。

書込番号:6593184

ナイスクチコミ!1


返信する
beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2007/07/30 23:22(1年以上前)

ダイソーで買った100円のUSB充電器も同じ現象でした。
SHOP99で邪魔にならないUSB充電器を買って解決しましたが‥。
ちなみに前機種はP901iTVで、ダイソーの充電器で問題なく使えていました。
SH903iTVは後発機種にも関わらず、なぜこのような仕様なのか疑問です。
購入して1ヶ月経ちませんが(充電も10回未満)、蓋の閉まりが悪くなっています。
次機種(SH905i?)では改善を望みます!









書込番号:6593282

ナイスクチコミ!1


健chanさん
クチコミ投稿数:32件

2007/07/30 23:43(1年以上前)

僕はケーブルの差込部分を分解して裸にしてあります。
見事成功しました!

よかったら参考程度に

書込番号:6593421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/08/04 15:20(1年以上前)

そうなんだよね
自分も以前から持っているマルチの充電器が
このSH903iTVでは使えなくなりました

何でソケットの差込口のカバーが横開きなんですかね
カバーが邪魔でソケットが奥まで刺さりません

事務所にマルチ充電器が一台あるとみんなで使えて重宝していたのに、肝心の自分のが使えないんじゃ意味ありません

あらあら車のマルチ充電器も使えないじゃないですか
シャープさん製品化する前にしっかり世の中リサーチして下さいよ

書込番号:6608383

ナイスクチコミ!1


スレ主 FDMAさん
クチコミ投稿数:9件

2007/08/05 00:25(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます。

やはり、皆さんも同じような悩みを抱えていたのですね。

先日車の充電器はホームセンターで対応の物を500円でGETしました。

ただ、問題はナビとの連動機能です。

せっかく付いているのにもかかわらず、ハンズフリーや音楽情報を取り込めないのが残念です。

携帯をばらしてカバーを外してしまうという案がありましたが、簡単に出来るのでしょうか?

ホームセンターでドライバーは発見しましたが、電池パックの部分のネジを3箇所外すだけでOKでしょうか?

なにしろやったことが無いのと、まだ新品なので勇気が要りまして。。。

よろしければ分解方法を教えていただけますか?

まだまだその他の名案がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:6609943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/05 01:08(1年以上前)

ドコモ(シャープ)純正品でない社外品のすべてが適合するように設計しろ、っていうのは無茶でしょう・・・・
もともとメーカーとしては推奨も保証もしてないわけですし・・・。

書込番号:6610078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH903iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰か教えてください 1 2013/07/25 9:50:10
おサイフケータイについて 0 2011/06/22 16:28:12
迷惑メール対策 3 2011/03/26 11:34:40
SH903iTVのプリインストール 4 2010/04/10 21:30:12
着信時に 2 2010/01/18 23:28:11
液晶にボタンの跡が・・・ 1 2008/11/11 0:51:52
音声録音 1 2008/11/11 1:01:05
メール自動送信は可能でしょうか? 2 2008/09/23 20:05:08
電源が入らない。。。 3 2008/09/09 1:48:55
動画の再生で困ってます。 5 2008/07/16 13:36:55

「シャープ > FOMA SH903iTV」のクチコミを見る(全 2970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH903iTV
シャープ

FOMA SH903iTV

発売日:2007年 2月28日

FOMA SH903iTVをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング