『SO902iから替えようとおもっています』のクチコミ掲示板

SIMPURE L2

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月29日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:130万画素 重量:110g SIMPURE L2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SIMPURE L2をお気に入り製品に登録<9
SIMPURE L2のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『SO902iから替えようとおもっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIMPURE L2」のクチコミ掲示板に
SIMPURE L2を新規書き込みSIMPURE L2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SO902iから替えようとおもっています

2007/07/23 17:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > SIMPURE L2

スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

先日店頭でこのデザインを見て
とても気に入ったので、次機種変更するときは
これにしようかとおもっているのですが、
なんだか基本性能がちょっと物足りないような
事が書かれていたので、その辺をもう少し
実際にお使いの方にお伺いしたいのです。

今のSO902の使い方はほとんどメール、と、電話。
ごくたまにiモード(着うたダウンロードぐらい)
たまにカメラといったところです。

それで、SO902のときに気に入らなかったのは
@メールが来たときに受信フォルダを
開くとメールが来ているフォルダが選択されていないこと。
Aメールの動作がもっさりしていること。
B送信メールの自動振り分けができないこと。

上記3点はSO902を使い始めて1年たった今でも
気に入りません。
なので、これら3点プラス、皆さんが気にいらないとこ
気に入ったとこがあればおしえてください。

ちなみに海外へは年1回いくか行かないかなので
全くといっていいほどWORLD WINGの
お世話になることはありません(笑)

よろしくお願いいたします。

書込番号:6568223

ナイスクチコミ!0


返信する
wmshigeさん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/23 23:08(1年以上前)

3737さん

私は,docomo1年生なので,SO902iについては,詳しく知りません。ただし,auは,11年のキャリアがありました。

どうして,それを捨てて,docomoへ乗り換えたかというと,ワールドウィングの使い勝手が,auよりよかったからです。

正直言って,ミュージック・ワンセグ機能については,あきらかにauの勝ちです。ただし,私は,ワールドウィングが必要だったから,シンピュアL2にしました。

候補としては,ソフトバンクのノキアも考えられましたが,FOMAの感度にソフトバンク3Gが負けたので,docomoにしました。

携帯端末の機能としては,あまりよくはないです。(auとくらべてですが)

ただし,デザインは,気に入っています。

iモードをあまり使われないようなので,デザインだけで選んでも損はしないと思いますよ。

ただし,2007年10月にLG電子の追撃機種,L704iが発売になります。これは,ミュージック機能が追加されるので,それがよければ,10月まで待たれる方法もありますよ。

書込番号:6569583

ナイスクチコミ!1


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2007/07/26 10:31(1年以上前)

wmshigeさんありがとうございます。

ミュージックもワンセグも興味はないのですが、
ただシンプルで折りたたみではない、
ということろが気に入っています。

それで、最初に書いた@とB(メールの自動振り分け)
についてはL2はいかがですか?

フォルダもし分けていらっしゃるようでしたら
その辺の使い勝手も教えていただけると助かります。

会社のそばにドコモのショールームがあって
実際に本機を操作することができますが
さすがにメールのやり取りまではできないので
実際に使ってらっしゃるかたのご意見を
聞かせてください。

あ!それともうひとつ。
外部メモリー非対応と書いてあったのですが
それじゃぁ、撮影した画像は
メールでPCなどに転送するしか
他機器への持ち出しはできないということでしょうか?
それだと、結構めんどうですよね。

デザインが気に入ってるだけに
大変悩むところです。

書込番号:6577929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 SIMPURE L2のオーナーSIMPURE L2の満足度4

2007/07/27 16:23(1年以上前)

撮影した画像は、USBケーブルでPCと接続すればData Linkソフトを使ってPCに取り込めますよ。
ただ、Data Linkソフトが今のところDoCoMoが提供しているソフトはこの機種に対応しておらず、LG電子のWebページで配布しているものを使うしかありません。(製品についていたCD-ROMにも入っていたかな?)このLG製のソフトが今のところ、やや低機能です。。。
画像等のデータの扱いと電話帳の管理ができるので私には十分ですが、メールがPCに取り込めません。

書込番号:6581989

ナイスクチコミ!0


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2007/07/27 16:39(1年以上前)

NMぱぱちゃんさん貴重な情報ありがとうございます。
そのUSBケーブルというのは付属してないですよね?
今手元にパンフがないので、
付属品を確認できませんが・・・。
たしか今使っているSo902でも別売りだったような。

今日帰りにショールームに行って
実際に操作してみようとおもっています。
後は実質お値段が5千円ぐらいで
買える様であれば、
購入しようかとおもっています。

書込番号:6582024

ナイスクチコミ!0


wmshigeさん
クチコミ投稿数:15件

2007/07/27 19:50(1年以上前)

3737さん

すみません,私は,メールのフォルダわけをしていないので,そのあたりは,詳しく分かりません。お店で聞いてみてください。

デザインは,いいです。私も好きです。
特に黒がなんともいえない。ってね。(笑)

値段は,ドコモの直営店で12ヶ月以上もしくは,新規で6300円。

新規なら,名古屋のアサヒドーカメラで0円です。
でも,機種変更ですよね。だったら,12ヶ月以上の6300円になると思います。

iモードは,しょぼいですよ。コンテンツが充実していません。しかし,着メロのダウンロードなら十分使えます。

海外に年1回でもいくなら便利ですよ。レンタルしなくてもいいのですからね。それに世界153の国や地域に対応です。
(たぶん,普通の人が行くところなら,つながります。あまりにも特殊なところは別ですが・・・。)

私は,このぐらいしか分かりません。

書込番号:6582479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:22件 SIMPURE L2のオーナーSIMPURE L2の満足度4

2007/07/28 09:33(1年以上前)

3737さん
USBのケーブルはDoCoMo純正なら1365円で売ってます。
(私はポイントを使って500円だけ払ってドコモショップで買いました)
本体の価格は家の近く(横浜)の携帯電話屋さんで機種変更0円だったので家内のと合わせて2台、7月の初めに購入しました。
特に問題もなく快適に使っています。私のは黒、家内のは白にしましたが、黒は傷が目立ちやすいです。。

書込番号:6584361

ナイスクチコミ!0


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2007/07/29 17:03(1年以上前)

みなさん貴重な情報ありがとうございます!

値段が東のほうがだいぶ安いんですね。
私は大阪なのですが、
地元のドコモショップでも大阪市内の
ドコモショップでも機種変更12ヶ月以上で1万円前後です。

なので、6300円とか0円というのに
大変びっくりしました。
こんなに金額が違うもんなんですね。

6300円でもポイント使えば
USBケーブルを買っても私の場合3000円ほどで
代えられるのでなにも悩みはしないんですけどねぇ(^_^;)

皆さんの情報をいただいて、
実際にショールームで実機を触ってみて
1万円でも代えようと思っていたのですが
ちょっとそんな値段を聞いてしまうと
考えちゃいますね〜。
また悩み事が(笑)

こんどは値段をあちこち聞いて見ます。




書込番号:6588725

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/30 14:56(1年以上前)

残念ながら@、B共にできません。

>B送信メールの自動振り分けができない
については、自動振り分けどころか送信フォルダも追加できません。

受信フォルダはフォルダを作り、自動振り分けが可能ですがちょっと勝手が悪そうです。
・振り分け条件がメールアドレスと題名のみ(グループがない)
・アドレスは完全一致でないと振り分けされない
・1つのフォルダに振り分け条件を1件しか登録できない

Aに関してはかなり速いと感じると思います。僕はほとんどストレスを感じませんでした。

書込番号:6591600

ナイスクチコミ!0


スレ主 3737さん
クチコミ投稿数:264件

2007/07/30 16:42(1年以上前)

再生紙さん
貴重な情報ありがとうございます!

振り分けでグループを使えないとなると
私の場合はその振り分けもあんまり意味のないもにに
なっちゃいますね〜(^_^;)

しかもひとつのフォルダに1件・・・
韓国の人はどーゆーメールの使い方を
してるんでしょうね。

それができないとなると
デザインが気に入ってるだけで替えるのは
ちょっとなあ、と思ってしまいます。

それなら今使ってるのもデザインは気に入ってますから。
これはちょっと振り出しにもどっちゃいました!

でも教えていただけてほんとよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:6591803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > SIMPURE L2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIMPURE L2
LGエレクトロニクス

SIMPURE L2

発売日:2007年 6月29日

SIMPURE L2をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング