『データ移行、ミュージックプレイヤー』のクチコミ掲示板

FOMA SH704i

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 7月27日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:130万画素 重量:128g FOMA SH704iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ移行、ミュージックプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH704i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH704iを新規書き込みFOMA SH704iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

データ移行、ミュージックプレイヤー

2007/07/30 21:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH704i

スレ主 コムオさん
クチコミ投稿数:53件

SH704iに機種変更しました。以前の携帯(N702iD)のマイピクチャ、i
モーションのデータをパソコンに取り込みmicroSDにコピーをしましたがSH70
4iではデータがでてきません。どのフォルダにどのような名前でそれぞれ保存す
れば見れるようになりますか?
またiTunesの音楽データ〔MPEG-4 オーディオファイル (.m4a)〕をSH704iで
聞くことはできないんでしょうか?

書込番号:6592705

ナイスクチコミ!0


返信する
fox123さん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/10 21:25(1年以上前)

コムオさんへ
インターネットでSD JukeBox ダウンロード 無料を検索してください。
MOOCS PLAYERをダウンロードすれば携帯で聞けますよ。
まずはID登録をしてからダウンロードするようになります。
アイチューンでは聞けません。
私も何回もやってみましたが無理でした。
是非やってみてください。

書込番号:6628585

ナイスクチコミ!2


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 FOMA SH704iの満足度4 Cafe Tom 

2007/08/19 06:27(1年以上前)

はじめまして、横レスで申し訳ありません、私もいろいろと苦労した結果fox123さんの書かれたMOOCS PLAYERにたどり着きましたがダウンロードしても通常のパソコンではMicroSDに書き込むことはできません。
著作権保護でコピーガードされるようです。
手っ取り早くはSH704iとパソコンをUSB接続するケーブルで繋ぎ、SH704iを使って書き込む必要があるようです。
更にはMicroSDも著作権保護機能に対応していなければならないようです。
私も接続ケーブルを購入するところからのスタートになりそうです。

携帯電話の超素人ですががんばってみたいと思います。

書込番号:6655562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/12/11 17:39(1年以上前)

超遅レスすみません。

私はSH704を使用していますが、iTuneで音楽を入れてます。
AACに変換するのですが、設定かどこかで(うろおぼえですみません)
変換のデータを少し落とす(出来上がったMP4ファイルが1Mくらいになるように)と
聞けるようになります。

書込番号:7101016

ナイスクチコミ!0


スレ主 コムオさん
クチコミ投稿数:53件

2007/12/11 22:35(1年以上前)

こちらこそこんなに遅く返信ありがとうございます!itunesのデータが使えるんですか??
もうすこし詳しく教えてください!

書込番号:7102430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/12/14 19:16(1年以上前)

返信遅れました。

以下にいつもやっている方法を記します。
私のiTuneのバージョンは
7.5.0.20
です。

1.iTuneに音楽を取り込む
2.メニュー[編集]→[設定]→[詳細]→[インポート]
  で、
  インポート方法を「AACエンコーダ」
  設定を「カスタム」にします。
3.「AACエンコーダ」というダイアログが表示されるので
  ステレオビットレートを下げます。
  (私は40kbpsにしていますが、もう少し高くても
   携帯で再生できるのかもしれません。
   下げすぎると音質最悪です。)
  サンプルレート、チャンネルはよく分からないので自動のままでうs。
4.設定が終わったら、iTuneに取り込んだ曲を右クリックで
  「選択項目をAACに変換」を選択すれば携帯で再生できる
  MP4が作成されるはずです。
5.携帯への取り込み方は説明書に書いてあったと思います。
  (私は無くしてしまったので詳しく覚えてないのですが、
  携帯メモリないの保存領域、保存ファイル名の命名規則は
  決まっています。)

以上です。
お試しあれ

  

書込番号:7113954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH704i
シャープ

FOMA SH704i

発売日:2007年 7月27日

FOMA SH704iをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング