docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA らくらくホンIV
両親に携帯を持たせようと、ドコモショップに行き「らくらくホンW」と「らくらくホンベーシック」を
見比べていたら、店員さんが「4月の中頃に、Wの後継機種発売されます」と言われました。
新機種には、ワンセグ機能が搭載されるとのことです。
新規でもまだ10,500円してましたし、父と母で2台購入予定なので、新機種が発売され、
「らくらくホンW」が値下がりするのを待つことにします。
書込番号:7488604
1点
・・・ワンセグが付くのですか?
個人的な感覚ではいらないなぁという気持ちですね。
待つの、とても得策だと思います。その上、新しい購入プランで
機種代金がガクンと上がっていますから。旧機種って狙い目ですよね。
書込番号:7488816
1点
私もワンセグはいらないですね。
個人的には着うたフル、デコメが全て対応、メールサイズ制限を無制限に。
それから今メールの件名が15文字しか送受信できないのを100文字まで拡張ですね。
やはりfourが安く成るまで待つか!
書込番号:7491226
1点
先日、両親にらくらくホンWをDSで2台プレゼントしました。らくらくホンWでも機能が豊富で使いきれないと思い、らくらくホンを2台新規で買いました。DSで新規が0円でした。
両親にプレゼントしたら大喜びでした。まさか0円とは・・・・びっくりです。
書込番号:7514701
1点
iチャンネルなんかに比べればワンセグのほうがはるかに良いです、個人的に。
データ放送も意外に充実しているし。
ドコモはワンセグ搭載して、番組表のパケット料収入をあてにしているのでしょう。
録画するときは便利ですから。ケチると一々時間やチャンネルを打ちこまなければならないし。
結局、GPSだの何だの活用しようと思えばパケホーダイやそのフルに入らないと
安心出来ないです。
書込番号:7518423
2点
NTTドコモのオフィシャルホームページに、3月17日時点での
新機種が掲載されてありました。
ワンセグなどの機能がついた『らくらくホンプレミアム』、
そして、上記スレッドにもレスがついてますが、バリューコースに対応した『らくらくホンIVS』
の2機種です。
書込番号:7564250
0点
両親に購入したいとおもっているのですが、
現行機種だと0円のようですが、
☆バリューコースに対応した『らくらくホンIVS』を待った方がよいでしょうか?
機能的には現行モデルで問題ないと思うのですが、
☆新機種の方が機能もよくなるのでしょうか?
☆バリューコースだと、機種が高くて基本料金が安いのですね?
書込番号:7656545
0点
HPではWsの機能はWを見てください。とあるように機種としては、らくらくホンWsとWと変わらないみたいですね。
Wの初期機種代金0円で+MAX50契約して SSプランで1890円×24=45360円
Wsをバリューで、一括、割賦2年+MAX50 SSプランで1050円×24=25200円+一括代金か毎月の機種分割払い金
(iモードなどその他のオプションは別として)
どちらも2年縛りなので差額の20160円 この差額以下でWsの機種が買えるのかな?
書込番号:7657232
1点
分かりやすい比較ありがとうございます!!
早く欲しいようなので、買ってしまおうか悩んじゃいます。
バリューの場合、新規でも価格変わらないのですよね??
Wsの新機種は
どれくらいの価格で販売されそうかしら?
書込番号:7662399
0点
Wが0円としたら、計算上では、4年くらい使うと総支払い金額が、だいたい同じくらい。
私は、Wを3月30日にファミリー、MAX50契約で新規、1円で買ってプレゼントしました。
今日の折込チラシ見るとWは新規、機種変(買い増し)とも0円、ただし在庫限りとなってますね。
関西方面はよく金額が違うよと書き込み見ますので全国的に0円なのかは、分かりません。お近くのケイタイショップなりDSで確認してみてください。
書込番号:7662913
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FOMA らくらくホンIV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2008/09/02 23:03:37 | |
| 1 | 2008/03/25 1:52:39 | |
| 4 | 2008/03/20 12:35:29 | |
| 11 | 2008/04/25 22:50:25 | |
| 3 | 2008/03/03 21:27:57 | |
| 3 | 2008/02/26 19:57:14 | |
| 2 | 2008/02/02 13:11:24 | |
| 6 | 2008/01/28 12:07:52 | |
| 3 | 2008/01/23 23:39:42 | |
| 10 | 2008/01/19 8:33:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





