docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i
2016年11月19日ヤフオクで買いました。
お財布携帯が使えないですSIMのUIMが
エラーと出ます誰かお財布携帯が
使えるようになる方法を知ってますか?
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:20420610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
多分、前利用者の情報がICカードに残っているためだと思います。
ドコモショップに持ち込んでICカード情報の初期化をしてもらうのが良いと思います。
因みにその機種はサーバー証明書SHA-2に未対応のため暗号化を使用するアプリは利用できなくなります。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
たとえばSuicaは今年の8/24以降利用できなくなりました。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/new_s/sha220160307.html
ご参考までに。
書込番号:20440386
2点
ドコモショップに、行きましたが
使えないとの事、ヤフオクで買った
と言ったら無理との事(T . T)
書込番号:20441556 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハミガキ虎さん
白ロム中古機をヤフオクで買ったという理由だけでドコモショップで対応してもらえないことは無いはずですが。
ドコモショップにはDOCOPY(ドコピー)という端末があり自分でICカード情報を初期化できます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/service/docopy/index.html
但し、9年前発売の古い機種ですので対応しているかはわかりません。
うろ覚えですが、905i・705iまでの機種とそれ以降の機種ではICカードのメニュや端末内の情報の持ち方が異なるようです。
905i・705iまでの機種はICカード情報が残っていると買取店で買い取ってもらえないこと場合が多いようです。
簡単にICカード情報の初期化ができないということなのかなぁ?
お力になれず申し訳ありません。
書込番号:20443262
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/05 5:54:44 | |
| 2 | 2017/06/03 16:50:37 | |
| 0 | 2017/05/31 16:20:37 | |
| 5 | 2016/11/23 20:33:57 | |
| 4 | 2016/12/01 9:59:32 | |
| 2 | 2013/12/09 9:03:56 | |
| 4 | 2016/11/30 19:52:05 | |
| 4 | 2012/12/01 2:57:33 | |
| 0 | 2012/08/16 0:40:37 | |
| 2 | 2012/01/29 13:56:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







