『これはバグですよね?』のクチコミ掲示板

FOMA D905i

モーションコントロール機能や3.1型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:320万画素 重量:132g FOMA D905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これはバグですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA D905i」のクチコミ掲示板に
FOMA D905iを新規書き込みFOMA D905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

これはバグですよね?

2007/12/09 21:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 三菱電機 > FOMA D905i

クチコミ投稿数:3件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

電源を入れると、いつも電池アイコンとアンテナアイコンが卵形と剣になってしまいます。

実際はすぐに通常のアイコンに戻るのですが、気持ち悪いので改善方法がわかる方は、お願いします。

書込番号:7092944

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2007/12/09 22:16(1年以上前)

電源入れるときだけなら気にしなければいいのでは?

書込番号:7093253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:16件 FOMA D905iの満足度5

2007/12/09 23:37(1年以上前)

卵バグは、もう有名?ですね。

メーカーも認識していると思います。

そのうちにソフト更新されるでしょう。

書込番号:7093901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FOMA D905iの満足度4

2007/12/10 00:50(1年以上前)

失礼します。

ホワイトのD905iを使っています。

電源を入れてもそういうの出ませんが、
どのタイミングで出るんでしょう?

まあ、電源をOFFにすることがまずないのでバグが出ても気にならないのです(笑)。

書込番号:7094367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度4

2007/12/10 15:39(1年以上前)

これってバグなんですか?

電池のアイコンもアンテナのアイコンもユーザーが変更できるようになってるから起動時はデフォルトアイコンを呼び出してカスタマイズしていればそれに従い着せ替えツールを使ってればそれにしたがってアイコンが変更されるだけだと思うのですが。
実際、電池のアイコンもアンテナのアイコンも変更画面の一番先頭にあるものが表示されるからこれをプログラムがデフォルトとしてるだけだと思います。

パソコンだってはじめにたくさんのデバイスや環境設定読み込んで最終的にユーザーの設定通りに起動するのだから今回のアイコンの件はプログラム的には有りだと思いますけど。
起動時間を少しでも短くするために今回のようなプログラムになっているような気がしますが。

指定したアイコンが表示されないで起動完了したらバグでしょうけど。

書込番号:7096196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/10 17:52(1年以上前)

ここにも書き込みましたがこういう使い方でもなってしまうので仕様ではないと思いますがhttp://bbs.kakaku.com/bbs/31101000996/BBSTabNo=12/CategoryCD=3110/ItemCD=311010/MakerCD=169/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=1#7069292

書込番号:7096608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/10 19:06(1年以上前)

気持ち悪いなんて言ってたら
充電もできないよw
充電中も卵アイコン点滅してるからw

書込番号:7096864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2007/12/11 00:17(1年以上前)

私のは(の の)さんが言うような、充電中の卵マークは表れませんよ。
普通に着せかえツールの電池マークが点滅してますが…

書込番号:7098618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度4

2007/12/11 10:42(1年以上前)

アルベルティーニさんの言っている現象は私のキャリアでは再現性がないですね。
起動時は卵と剣ようなアイコンになりますが、それ以外は設定条件通りに表示されてキーロックや着せかえと一部着せかえに従わないカスタマイズでもアイコンが変わることはありません。

何か他の設定と被ると発生するのでしょうかね?

書込番号:7099793

ナイスクチコミ!0


*akua*さん
クチコミ投稿数:2件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2007/12/11 16:27(1年以上前)

私のは動画撮影時にそのような状態になりました。
動画のカメラを起動したとたんアイコンが変わり、待ち受け画面に戻すまでそのままでした。
でも毎回起こるわけでもないんですよね・・・
何なんでしょうね。

ちなみにきせかえでピンクにしていて、待ち受け画面だけ別の画像にしています。

書込番号:7100757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FOMA D905iのオーナーFOMA D905iの満足度5

2007/12/12 21:54(1年以上前)

みなさん、いろいろ書き込みありがとうございます。

先日ソフトウェアの更新がありましたが、アイコンの件とは別のようです。

気にしなければ良いという意見の方もいらっしゃいますが、個人的には結構気になります。皆さんも同様の症状が出ている方もいらっしゃるようなので、151に一度連絡してみたいと思います。

書込番号:7106281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > FOMA D905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待ちキャラ 3 2017/08/05 5:54:44
お財布携帯 2 2017/06/03 16:50:37
バッテリー 0 2017/05/31 16:20:37
ラジオ 5 2016/11/23 20:33:57
お財布携帯 4 2016/12/01 9:59:32
FMラジオについて 2 2013/12/09 9:03:56
Dユーザーのその後・・・ 4 2016/11/30 19:52:05
iPhone風着せ替えツールについて 4 2012/12/01 2:57:33
webメール終了後に2in1のBアドレスを使用するには? 0 2012/08/16 0:40:37
Dシリーズ売ってる店しりませんか? 2 2012/01/29 13:56:48

「三菱電機 > FOMA D905i」のクチコミを見る(全 2491件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA D905i
三菱電機

FOMA D905i

発売日:2007年11月26日

FOMA D905iをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング