『何故人気がないのか?』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『何故人気がないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

標準

何故人気がないのか?

2007/12/09 12:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:10件

ふしぎ。
性能はP905iを凌ぐのに。

書込番号:7090707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度4

2007/12/09 14:15(1年以上前)

確かに、デザインや機能やスペックに操作感などF905iが他機種を操作してみて比べても優れてるのに904みたいに今の所そんなに人気なさそうなのがほんと不思議に思いますね。P.N.SHの人気に流されてる人が多くて、まだF905iの性能のよさに気付いてない人が沢山いるんだと思いますよ!

書込番号:7090997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/12/09 14:30(1年以上前)

そうだと思うけど。
Pの横モーションはよくないね。
多分、使っているうちにわかるんだろうね。
カメラの画素に踊らされているのかな?

書込番号:7091052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/09 16:27(1年以上前)

カメラの画素数と、特にP,Nに関しては「昔の名前」なんじゃないでしょうか。僕は今30代後半ですが、20代のちょうど携帯が急速に普及した頃は携帯と言えばPだった様な気がしますし、その後折り畳みが主流になった頃はNが圧倒的に人気があった様に思います。SHはカメラ付携帯のパイオニアって感じがしますし。
その点Fはこれまで圧倒的人気であったことが無く、イメージが地味なのでしょう。多くの人はそんなに携帯に興味がある訳ではないので「中身より名前」で判断するのだと思います。
P,N,SHそれぞれいい部分がありますが、個人的には905の中ではFが一番出来がいいと思ってます。

書込番号:7091464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/09 16:32(1年以上前)

どちらの機種も良い面悪い面あるので
性能が凌ぐのかはコメントしませんが
横モーションより横オープンが受け入れられたのでしょうね
TVならパナが上のイメージもあるかな
後はメーカーの好き嫌いや好みの問題でしょう
私もFはもっと売れてもおかしくはないと思いますが
全ての面でFが1番かは微妙です!

書込番号:7091488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/09 18:04(1年以上前)

たしかに人気はなさそうですね。
自分もPと迷っているのですが、
Pと比べてすこしドッシリした感があります(仕様では1gしか変わらないハズですが)
変わった意見ではあの横モーション機構の背面の段差が気になるっていう人もいました。
ワンセグ画像は、感度はわかりませんがPと横に並べるとFの方がかなり滑らかな気がしました。(Pは良く言えばシャープ)
好みの問題ではあるのですが人気に少々差がついてるところを見るとなにか不思議な感じはします。

書込番号:7091933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/09 18:06(1年以上前)

Fは904iがすべて。
905はインパクト皆無。

書込番号:7091946

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/12/09 20:19(1年以上前)

人気がないのではなく端末の売りと認知度が低いのです。初期からFOMAに参入していたP、Nには固定客がいるし、SH、SOには画像、AV等のブランド力があり、Dはスライド専門。Fは?と言われてもキムタクといわれ、内容はピンと来ない。

書込番号:7092571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/09 21:04(1年以上前)

やはり、認知度かな。
Fのワンセグもセンターオープンだと最高ですが。

書込番号:7092790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 FOMA F905iの満足度5

2007/12/09 21:25(1年以上前)

デザインも性能も良くて、人気がない!なんて最高じゃん
俺も最初は人気が出ない理由がわからなかったけど
みんなと同じ携帯じゃない方がいいし、実際カッコいいいいしね

P、Nはやっぱ知名度や使い易さから万人受けするからなんだと思う
でもデザインは個人的には全くそそられなかったから
初めてだけどFを選んで正解だったと思う。
太っ腹なキャンペーンもやってたしね!

書込番号:7092912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/09 21:32(1年以上前)

他の機種もそうですが…
FにはFの良さがあると思います(^^;

人気は気にせずに、自分の好みで良いのではないでしょうか。
私はPを購入しましたが、以前にもPでしたので単純に使いやすいと思いまして!(笑)

横オープンじゃなくても購入したはずです^^
人気がある事は関係なかったですから。

好みの機種であれば、後から後悔しないはずですよね?♪

なんて偉そうにすみませんm(__)m

書込番号:7092964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/09 21:48(1年以上前)

僕もそう思います。人気は気にせず、自分が気に入ったのを選べばいいと思います。
これだけ多機能になると重視するポイントは人それぞれになるのが普通ではないでしょうか。

書込番号:7093065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/09 22:55(1年以上前)

こんばんは!
確かにFは人気がいまいちのようですね。
904と905で違いが明確でないからなのかもしれませんね。
F904iはまだ売れているとのうわさもありますが(笑)
F905iもよくできているんだけれどなぁーっ。
904での経験を活かし、その上でレスポンス改善なども行い
一番早く905を作って申請して・・・。
でもそのために若干、多機種よりも機能が足りないところもあり
ますが(笑)
もっともっと売れてもいいのになぁ。

書込番号:7093565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2007/12/09 22:56(1年以上前)

現在F904i使用しております。
F905メチャメチャ欲しいですがさすがに66000円では手が出ません(+_+)

確かにPやNに比べると人気はイマイチですね
nissy48.comさんのおっしゃるとおり昔からのブランドイメージが強いのでしょうね
私の904にしろ今回の905にしても完成度はクラス最高だと思います。
また表面には出てない細かい設定は便利機能は素晴らしいです。

結局Fの使った事の無い人は初めからFを眼中においていないんでしょうね

しかしレビューを拝見させていただいて気付きますが
なんとなく購入したFが思いのほか満足!!ってのが多いと思います。
ほかの書き込みではあまり見ない評価ではないでしょうか!?

Fはほんと素晴らしい名機になってきたとおもいますよ(^_^)v



書込番号:7093574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2007/12/09 23:24(1年以上前)

そもそもFはNやPと同じ位、ドコモにずっと端末供給しているメーカーなのに不思議とブランドイメージが弱いんですね。
だからこのヨコモーションを改良していくことで何とかF独自のイメージを築いて欲しいものです。

書込番号:7093805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2007/12/09 23:35(1年以上前)

これまでのFは、富士通という地味なネームバリューで昔から人気が無かったことに加え、
「らくらくホン」シリーズが好評となったことで「年寄り向けのF」というイメージが定着していたと思います。

F904iやF905iはかなり評判がいいようですが、個人的にはあまりFが売れてしまうと
レア度が下がってしまので、そこそこ人気でいい気もします。

書込番号:7093886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/09 23:54(1年以上前)

らくらくホンがあるので商業的には問題ないから、と富士通はのんびりしてたのかも知れませんね。

書込番号:7094032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/10 00:13(1年以上前)

F904が売れたとき、いよいよFの時代がきたか?!と思いました。
ダントツにPが売れてる時があって、その後ダントツにNの時代が到来。
が、着せ替えで久しぶりにPが挽回。
その後カメラでSHが売れ出し、やっとFきたぁー!って感じだったのにね・・・
F904が売れたのは、ワンセグが付いてたからだけなの?って思わずにはいられないわ。

そのうちソフトバンクきたぁー!とかなるのかなぁ・・・

書込番号:7094166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度4

2007/12/10 00:58(1年以上前)

そうですね 日本人の大半はブランドイメージきにするのかな?総合的に私の中では今回のFは救世主でした 初めてのFで最近のSHに嫌気を感じていました これからのFに期待します

書込番号:7094410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/10 06:23(1年以上前)

食わず嫌いですね。食べてみたら美味しかった。これが今のFではないでしょうか!


書込番号:7094918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1456件

2007/12/10 06:27(1年以上前)

ムーバ時代から含めれば(更に前は省略)
N,P、R(日本無線)、F、D、がメインでしたね
昔から提供してる事は多少関係するでしょうが
そうなると新参者のSHはどうなるのでしょう(;^_^A
やはり性能やデザインそして宣伝効果&企業イメージが影響大だと思います。
個人的には昔カシオが携帯?てありえないと思いましたが(苦笑)
今じゃ人気メーカーですね!

書込番号:7094923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/10 08:34(1年以上前)

Fは、ブランドイメージで判断され始めから見ない人が多いのかも。
携帯作ってるの?って感じかもね。

書込番号:7095097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/10 15:01(1年以上前)

比較的手に入れやすいという点からすると、トニートニーさんの
>デザインも性能も良くて、人気がない!なんて最高じゃん
に全力で同意でw

個人的な決定打は、カメラレンズの取付位置でした。
Fだけが普通の「携帯持ち」での撮影が可能な位置なんですよね。
携帯なのに、いちいち液晶部をひっくり返してカメラ持ちして・・・ってのが、
P903iTVで飽き飽きしたので。

>nissy48.com さん
>そもそもFはNやPと同じ位、ドコモにずっと端末供給しているメーカーなのに不思議とブランドイメージが弱いんですね。
↓にあるように、最初のiモード携帯はFだったみたいですね。
http://www.doplaza.jp/museum/docomo/history99.html
(この頃はあまり記憶がないのですが・・・R206ユーザだったしw)
ブランド戦略が下手なんでしょうね。Fって。

書込番号:7096082

ナイスクチコミ!0


19:00さん
クチコミ投稿数:6件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/11 02:10(1年以上前)

やはりブランド力のなさでしょう。華がないっていうか・・・
セキュリティーの重要性が浸透して来たのも最近の事だし、
ユーザーが喰いつき易いこれ!と言う売りがないかな。
でも地味でも使いやすいし、良く作り込まれてますよね。
特にインターフェースと文字変換は優れていると思います。
トータルのバランスもいいんですけどね。
人気のなさもFらしさって事ですかね^^;

書込番号:7099052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/12 00:06(1年以上前)

19:00さん
確かにその通りですね。Fと言えば以前F503、F505(初指紋認証モデルだったかと思います。)を使用したことがあり、いずれも使い勝手は悪くないのに人気的にはパッとしない存在でした。
FにはN・Pの様に人気取りはしなくていいので、使い勝手を磨いて欲しいですね。

書込番号:7103012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング