『iTunesからmicroSDカードへ音楽転送方法について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iTunesからmicroSDカードへ音楽転送方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

クチコミ投稿数:30件

初めて書き込みさせていただきます。

先日ムーバからフォーマ機種へんして、Pと迷って最新F905iを購入しました。携帯への音楽転送経験ないのでわかりやすく説明いただけたら助かります。

質問ですが、iTunesに音楽を入れて携帯に音楽を転送している方降りましたら教えてください。

iTunesから携帯に音楽を転送したいのですがやり方がよく分かりませんでした。

説明書によると、iTunesの(AAC)ファイルをメディアプレーヤーに送って、(WMA)ファイルにしてUSBで携帯に送るようなんですが、変更のやり方がわかりません。

初心者ですが分かりやすく説明又は説明しているHPなど教えてください。

補足
携帯はF905i OS・playerはWindowsXP Media Player iTunes

補足
「Fシリーズメディアプレーヤーで再生できたAACファイルはF905iでは再生できません」と書いてあります。
WMAファイルに変換するとできるようです。
又、「microSDのマルチメディア内のその他の動画では再生ができる」と書いてありますが、1曲ごとにファイル名の後に自分の分かる数字を書き込まないといけないらしいです。これは面倒なので避けたいです。

以上取り扱い説明書P327より

書込番号:7154243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/24 19:59(1年以上前)

iTunesのAACファイルの音楽をWMA方形式に変換するには、メディアプレーヤーやiTunesではできません。他の変換ソフトを(フリーソフトがあればそれをダウンロードして)使うしかないと思います。
ただ、以前ここのスレでも紹介されていたF用のSDユーティリティを使えば、ミュージックプレーヤーではなく動画(ふつうのiモーション)としてiTunesのAAC形式のままF905i本体に入れて聞くことはできますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000997/BBSTabNo=12/CategoryCD=3110/ItemCD=311010/MakerCD=169/Page=3/?ViewLimit=0&SortRule=1

書込番号:7157312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2007/12/24 20:03(1年以上前)

スミマセン上の場合うまく表示されないかもしれないです。
念のため
Fシリーズ SDユーティリティ
http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/

書込番号:7157327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/12/24 20:26(1年以上前)

ご回答いただきまして有難うございました。
早速ダウンロードして挑戦してみます。

書込番号:7157446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング