『悩んでるなら良い意味で買わない方がいいかも』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『悩んでるなら良い意味で買わない方がいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信50

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

機能面では904iからかなりパワーアップしていますが、
肝心のデザインとサイズに大きな変化がないので次のモデルでデザインとサイズは大きく変わる可能性があるので2年使うなら次期モデルがベストだと思います。

と、言いつつ、F905iの白を衝動で買っちゃたんですけどね。

携帯が薄型化されてる中で21mmはさすがに厚いです。
F705iでハイブリット構造で薄型化に成功できてるならなぜF905iでなぜ採用しなかったのか疑問です。

F905iを薄型化、バッテリーの容量増加、TVボタンの隔離ができれば私の中では完璧な携帯です。

シャープへの期待は捨てました。

富士通さんなら完璧に近い携帯が作れそうなので期待してます。

書込番号:7283751

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6082件

2008/01/23 21:30(1年以上前)

薄い携帯が使いやすいと言うわけではありませんよね。
液晶側が薄くなるならばまだいいですが、スイングする動作がSHのように素直にいかなくなる危険性があります。

個人的にはこのくらいの大きさでベストだと思いますね。

書込番号:7284236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/01/23 23:36(1年以上前)

なかなか難しいですね。

携帯もどんどん変化しないと売れないので,次モデルは,さらなるハイスピード化,小型化,もしくはPDA化していくのでしょうか。

はたまた,iPhone化するのか…。

他社ですが,ディズニー携帯も大々的に新聞発表されましたしね。

私は,前使用機種破損のため買い換えましたが,必要なとき,それが衝動であっても,買い時なんでしょうね。

ちなみに,私も手が大きいため,なぜあそこまで携帯が薄型化するのか…。正直ついて行ってません。これくらいの大きさ,重さがちょうどいいですね。

書込番号:7285106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/24 00:38(1年以上前)

薄型と言ってもμみたいに機能、使いやすさを削ってまでの薄型ではなく、機能性、使いやすさを失わせずコンパクト、スタイリッシュなデザインとサイズにしてもらいたいです。
SHと2mmも違うのはどうかなと思います。
両方とも似てる所があるので是非同等レベルにまでもっていって欲しいです。
なんか頭デッカチな感じがするので特に液晶側の薄型と重さですね。

書込番号:7285494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/24 01:45(1年以上前)

比べているのはSH905iTVのことでしょうか?

実際SHのモックを触られているならばわかると思いますが、薄さの犠牲になった押し難いボタンは快適とは言えませんよ。
グリップ性も良いとは言えませんでした。

持ちやすいフォルムと言うのは、縦の長さと横の幅、高さが調度いい感じにマッチして生み出されるもの。
最近の携帯はこの辺りが置き去りにされていたので残念でしたが、この携帯は合格かな。

他人に「買わない方が良いかも」と言うアドバイスはちょっと違うような気がしますね。


Fは毎回薄さよりも使いやすさを選んできていますしね。

書込番号:7285721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/24 10:48(1年以上前)

液晶側の薄さを求めているわけでグリップ性は関係ないのでは?
携帯の折りたたんだ状態でグリップ性を求めるのどうかと(まずそこまでの薄さは求めない)
キー側を薄くしちゃうとこれ以上にこれ以上に液晶側が重く、厚く感じちゃいますしね。
705iでは世界最薄の防水携帯を出していますので使いやすいから厚くしてるわけではないでしょ。
まだ途中段階の状態(技術の問題)で次期モデルでは確実に薄く、デザインの変更があると思うのですが。?2年使うなら次期モデルの発表があってからのほうがいいでしょう。
その頃には少しは安くなってると思いますし。

ちゃんとタイトル読まれました?「良い意味で」が抜けてます。

批判してるわけではなく次期のモデルで大きくデザイン、サイズが変わる可能性があるから次期モデルの発表があってから購入を考えてみては?というのはいちいち書かなくても分るでしょ。とう言ういうか、最初にそう書いてますし。

バリューコースができて長期の使用になる人が増えると思うので私みたいに一時の衝動に流されずに納得いく買い物をして欲しいです。

書込番号:7286476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/24 11:14(1年以上前)

>液晶側が薄くなるならばまだいいですが、スイングする動作がSHのように素直にいかなくなる危険性があります。

それは薄さの問題ではなくスムーズにいかないものを発売したシャープの問題では?
まずshとは構造が違いますし。

ももちぃさんにとって905iがベストならそれでいいのでは?

ただ私は905iで不満がないほど中身が完璧に近づいたのでまだ悩んでる人は外見も大きく進化した次期モデルを視野に入れて考えてみては?って事です。

書込番号:7286548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/01/24 12:50(1年以上前)

そのとおり!!
だいたいどのメーカーの携帯もショボイです。
まともに作ってるとは思えないような携帯が多すぎ!
特にシャープもっとちゃんとした携帯つくれ〜。
ちょっと興奮してしまいました。

書込番号:7286809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/24 15:22(1年以上前)

個人的には現在の機能を維持出来るならどんなに小さくてもどんなに薄くても歓迎します。
いつも持ち歩くものですから小型・軽量に越したことはありません。
このFのスイングがいつまで続くのか解りませんが薄型化は狙ってくるでしょうね。

書込番号:7287296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/01/25 11:41(1年以上前)

ちょっと不愉快です。

まず、コンセプトの違う705と比較するのはどうかと。
次に、906がサイズダウンしてさらによくなるかどうかもわからないのに、それを待ったほうがいいなんておかしい。そんなんじゃいつまでたっても買い増しできないじゃん、て感じです。

それほど薄さを重視する人が、衝動でこの機種を買うこと自体疑問です。

書込番号:7291204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/25 12:36(1年以上前)

別に705と比較はしてないです。防水と比較してるわけではないので。
ただハイブリッド構造という技術で薄さと剛性を両立することができてるならなぜそれを905iにも採用しなかったのかということです。

>906がサイズダウンしてさらによくなるかどうかもわからないのに、それを待ったほうがいいなんておかしい。

905iで機能面でほぼ不満がないほど高機能になってるのにデザインとサイズは904iからほとんど変化がないから906でデザインとサイズは大きく変化する可能性があるから2年使う人は中身も外見も満足できそうな906iを視野に入れてみては?ってことです。
それから905i買ったってまったく問題なんてないでしょ。むしろ安くなってて得するのでは?

>そんなんじゃいつまでたっても買い増しできないじゃん、て感じです。
906iでキリがつきそうだから言ってるんです。

>それほど薄さを重視する人が、衝動でこの機種を買うこと自体疑問です。
それが衝動です。買ってからじゃないと気づかないこともあるでしょ。買ってしまった立場から言ってるんです。しかも究極の薄さなど求めてはいないし。

>ちょっと不愉快です。
強制してるわけじゃないのに不愉快になる神経が分らない。

書込番号:7291376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/01/25 21:28(1年以上前)

ってか、買いたいと思ったときが買い時かと…
そりゃ、フレームの加飾がシルバーとクロームでチグハグだったり、全般的に角張ってるためグリップ感が…とか、ケチなんて幾らでもつけます。
車のモデルチェンジ同様、3世代続けてキープコンセプトは考えにくいのは確かです、が、そのモデルチェンジが望んだ方向へ向かうかは出てみないことには何とも言えないですし。
車なんて、散々待たせて泣きを見る人も多いですし、そこまで深く考えず、その時自分が気に入って自分で決断したモノなら結構愛着湧きますよ。
逆に他人の言うままに選んだモノはどれだけ優れていてもアバタはアバタだったりしますが…(^^ゞ

書込番号:7293115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 00:27(1年以上前)

僕はF905iユーザーですが、確かにこのスレを見ていい気分はしませんね。

「買いたいと思ったときが買い時かと…」まさにそうですね。スレ主さんも買い時だから買ったんだと思いますけどね。(しかも衝動で?)
F906iを触ったことでもあるんでしょうか?開発者とか??
実際個人差はありかと思いますけど、薄さと持ちやすさ使いやすさは必ずしも比例しませんですよ。
D905iはD94iより分厚くなってますし(それでもFよりは薄いけど)次のモデルが必ず薄くなるとも限りません。好きな時に買えばいいじゃないですか。
「良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。

書込番号:7294160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 02:03(1年以上前)

>「買いたいと思ったときが買い時かと…」まさにそうですね。スレ主さんも買い時だから買ったんだと思いますけどね。(しかも衝動で?)

タイトル読みました?w「悩んでる人は・・・」って書いてあるでしょ?
買いたいと思ったときが買い時と思う人は買えばいい。悩んでる人は次期モデルを視野に入れて見ては?って事。なぜここまで説明しないと理解できないか分らない・・・。

>(しかも衝動で?)

こんなこと書く時点でおかしい。
私は買いたいと思ったときに買ってしまった立場から言ってるわけで。
なぜここまで説明しないと理解できないか分らない・・・。

>F906iを触ったことでもあるんでしょうか?開発者とか??

中学生みたいな事を言いますね。

>実際個人差はありかと思いますけど、薄さと持ちやすさ使いやすさは必ずしも比例しませんですよ。

905iの薄さと持ちやすさに満足してるならそれでいいのでは?

>D905iはD94iより分厚くなってますし(それでもFよりは薄いけど)次のモデルが必ず薄くなるとも限りません。好きな時に買えばいいじゃないですか。

まずD904iとD905iを比較する時点で話にならない。ヒント:スペック

>「良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。

では誰に言えばいいですか?誰もあなたみたいに905iを買って大満足してる人に言ってるわけではないのに。タイトルの最初の6文字読めば誰だって理解できるでしょ。
男子トイレか女子トイレに入るか入り口に入る前に分るでしょ。
あなたは男子なのに女子トイレに入って「僕は男子ですが、確かに女子トイレ入っていい気分はしませんね。」ってトイレの中の女子に言ってるのとおんなじ。

>良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。

そりゃそうでしょw
だって905iを買って大満足してるあなたに対するアドバイスでもなんでもないのだから。
905iを買って大満足してるあなたには気分が悪くなる書込みでしょうね。

ここはF905iを絶賛するだけの場所ではないわけで。

強制してるわけではないわけで。

悩んでる人に対して言ってるわけで。

ここであなたが私に
・良い意味で買わないほうが・・・」って、他人に言うことではないですよ。
・良い意味のアドバイスに全くなっていない。ご自分の胸中に戒めておけばいいのにね。
と言うのはおかしいと思いませんか?

書込番号:7294526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/01/26 02:40(1年以上前)

改めてスレ主さんの最初の書込みを読むと、至極もっともな意見だと思うんですけど、
どうしてこんな変な感じにスレが伸びちゃったんでしょうかねぇ?

書込番号:7294594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/01/26 03:12(1年以上前)

確かに変な感じにのびてますね(^^;)

携帯を選ぶとき重要視することって、人により様々だと思いますヨ。
薄さ


性能
重さ
他いろいろ

薄い携帯が好きな人もいれば嫌いな人もいますから。
嫌なら買わなきゃいいだけの話ですよね。
いまの携帯より次に出る携帯が良くなるかなんて、現段階ではわかりませんよね。
次のがベストかベストじゃないかも、ユーザーにより基準も違うだろうし。
それが出たら出た時に、欲しい人は買えばいいだけかと。


スレが荒れた感じに伸びるのって、そんな当たり前のこと、わざわざ言わなくてもいいのに書いたり、それに対し意見するからじゃないのでしょうか(^^;)

ちなみに私は、薄いイコール良いとは思わないので、そう感じただけかもですが。

書込番号:7294637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/26 05:26(1年以上前)

携帯ユーザー同士で言い争うのは無駄なのでやめましょう。
905の悪い点を指摘された方に対して批判しないで下さい。
悪いのは、まともな携帯を作れないメーカーですから。

書込番号:7294746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/26 07:26(1年以上前)

根拠の無い説明で、自分の理想も含め力説している。

「良い意味で」と言えるほど対した内容でもないですし。
自分では親切心で「アドバイスのつもり」で書いたつもりなんでしょうけど、大きなお世話ですよね。

言いたい事はわかります。
気になる機能が同社から他機種で搭載していたら、当然次の機種で搭載されるのではないか・・と考えたりします。(途中でSHと比べていることは腑に落ちませんが)
そのくらいなら誰だって考えたりする内容をわざわざ載せる意味と言うものがわからないんですよ。
当たり前のこと載せられてもね。
多分、自分の中で導き出した結果が、みんなの役に立ちそう・・って思いになったんでしょうけど。

まぁ、世間ではそれを「小さな親切大きな大世話」と言うわけで。


夏モデルまであと4ヶ月。
ちょっと視野が一直線になっていませんか?自分の理想論が大きいです。

・・と言っても、ただ反論してくるだけでしょうけど・・。「良い意味で」と書いたのに・・ってね。

書込番号:7294873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 09:05(1年以上前)

>根拠の無い説明で、自分の理想も含め力説している。

これを言ったらクチコミは崩壊します。
「〜と思います」、「〜だったらいいですね」というレスも付けられなくなります。

もっとフランクに話しましょう。

書込番号:7295027

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/26 09:26(1年以上前)

 スレ主さんはF905iを衝動で買ったけど、理想的ではなかった。だから買うかどうか迷っている人がいたなら「買わない方がよいでしょう」と言いたいのです。ただ、私として気になったのは「よい意味で」などという意味不明なことばの乱用が誤解や反発を招いているんじゃないかということです。内容的には特に当たり障りのないスレだと思いますね。

 また同じ内容をSHの板にも書かれていますが「マルチポスト」ですので、スレ主さんご自身で削除依頼を出すようにお願いいたします。

書込番号:7295084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/26 09:42(1年以上前)

意訳すると

「私はF905iを買いましたが、やはり使っていて大きさが気になります。F705iでハイブリット化にに成功して薄型になっているので、次の9シリーズでは同等の機能が搭載される可能性があります。なので、薄型になる次の機種を待って見ましょう。」

ですよね?


待ってみましょうと言う権限ないでしょう・・。


>ホジナシ怪人さん

いえいえ。予想や仮定の話をしたりするのは大いに良いと思います。ですが、それを他人に強制するような発言がどうかと言う事なんです。
スレ主さんは言い切っちゃっているんですよね。
言い方の問題なんでしょうけども。


それと、904の機能はそのまま、今まで以上の機能を積んだのですから、サイズが大きくならなかったことだけでも評価に値するんじゃないかなぁ・・。と思うのですが。
中には904の時の機能を捨ててでも薄くした機種もありますし、大きくなった機種もありますから。

ちなみに、F905iのヒンジもサイクロイド構造です。

書込番号:7295130

ナイスクチコミ!2


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/26 11:35(1年以上前)

F905iスレってよく荒れますね。
だいたい『負』のスレには…

あくまでスレ主さんの主観なんやから、わざわざその主観に批判しなくていいと思うのは自分だけ?

書込番号:7295497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 11:39(1年以上前)

>根拠の無い説明で、自分の理想も含め力説している。

なぜこんなに何回も同じ事を説明しないと理解できない人がいるか不思議です。
私は可能性があるから悩んでいる人は発表を待ってから買って見てはと?何度説明したことか。どこに強制的な言葉がありますか?

>自分では親切心で「アドバイスのつもり」で書いたつもりなんでしょうけど、大きなお世話ですよね。

誰も既に購入してるあなたに向けたアドバイスでも何でもないどうしてツカカッテくるか理解できない。
そりゃ905iを買ってあの厚さと持ちやすさが大満足してるのにあなたにこういこと書いたら批判したくなりますよね。ま、あなたに対して書いてないので変な勘違いしないで下さい。

>言いたい事はわかります。
気になる機能が同社から他機種で搭載していたら、当然次の機種で搭載されるのではないか・・と考えたりします。(途中でSHと比べていることは腑に落ちませんが)
そのくらいなら誰だって考えたりする内容をわざわざ載せる意味と言うものがわからないんですよ。
当たり前のこと載せられてもね。
多分、自分の中で導き出した結果が、みんなの役に立ちそう・・って思いになったんでしょうけど。

あなたの当たり前の考えがみなさんの当たり前の考えだと思ってるんですか?
自己中心的。まず機能ではなくデザインとサイズです。

>まぁ、世間ではそれを「小さな親切大きな大世話」と言うわけで。

はいはい、カッコよく決まりましたね。

価格.comって購入しようと考えている人、購入した人達が互いに集まって
これから買おうとしてる人が満足できる買い物ができるように、買ってわからない所を聞いたりする場所じゃないの?みんな小さな親切大きなお世話じゃないの?
そんなこと言ってたらここの価値がなくなるでしょ。
まぁ、あなたは「小さな親切大きな勘違い」してるわけですけど。

なぜ購入した私が購入しようと考えている人に対して書いたものを既に購入してるあなたがこうも痛烈に批判してくるの?

>夏モデルまであと4ヶ月。
ちょっと視野が一直線になっていませんか?自分の理想論が大きいです。

デザイン、サイズが変わるのってそんなに理想論が大きいの?
まず人に「あなたの理想論は大きいです」って言えるほどあなたの考えは正確なの?

>・・と言っても、ただ反論してくるだけでしょうけど・・。「良い意味で」と書いたのに・・ってね。

1.私→購入するか悩んでいる人
2.購入してるあなた(反論)→私
3.私(反論)→購入してるあなた

「小さな親切大きな勘違い」

>意訳すると

「私はF905iを買いましたが、やはり使っていて大きさが気になります。F705iでハイブリット化にに成功して薄型になっているので、次の9シリーズでは同等の機能が搭載される可能性があります。なので、薄型になる次の機種を待って見ましょう。」

ですよね?

待ってみましょうと言う権限ないでしょう・・。

え!?じゃあどんな人が待ってみましょうって言える権限があるの?
まず強制ではなくて購入した立場の人間からの一つの提案して言ってるわけで。
しかも既に購入してるあなたではなく購入するか悩んでる人に。
まずハイブリット構造をハイブリット、「機能」と意訳してる時点であなたの意訳はおかしいかと。

あなたの間違った意訳を訂正すると

「私はF905iを買いましたが、やはり使っていて大きさが気になります。F705iでハイブリット構造を採用して薄型に成功しているので、次の9シリーズでは薄型になる可能性があります。デザインも904iから大きく変化していないので大きく変化する可能性があります。なので、購入を悩んでいる人は薄型、デザインが大きく変化した次の機種を視野に入れてはどうでしょう?」

>いえいえ。予想や仮定の話をしたりするのは大いに良いと思います。ですが、それを他人に強制するような発言がどうかと言う事なんです。
スレ主さんは言い切っちゃっているんですよね。
言い方の問題なんでしょうけども。

どこに強制的なところが.....。仮に強制的だとしてそんなとこで素直に強制される人なんているの?

書込番号:7295507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/26 11:59(1年以上前)

おそらく反発してくる人達は日頃貯まったストレスを発散してるだけでしょう。
この場合は無視するのが1番ですが、すでに手遅れなので徹底的にやり合うしかないでしょうね。

書込番号:7295596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 12:05(1年以上前)


悩んでるなら良い意味で買わない方がいいかも → 1つの提案

悩んでるなら絶対買わないほうがいい → 強制


ももちぃさん、これは理解できますよね?

これが理解できないならあなたと討論する事自体が無駄で無意味です。
まぁ理解してないから痛烈に批判してくるんだろうけど。


書込番号:7295621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/01/26 12:33(1年以上前)

負の意見というより、何というか、いわゆる一つのチラシの裏…
オチの無い漫才みたいなモンなんで落とし処が無く、意見が平行線どころか交錯しまくるワケで。
ただ、一般の良識ある人なら、スレ主氏の考えてるコトぐらいは考えた上で購入or待ちを検討してるとは思いますが…
デザインに不満なら、706、707が狙い目だと思ってるのは秘密です。
906だと、薄くはなるんでしょうが、その先までは行きそうに無いんで…スペック抜きでの話。
個人的には薄型にする技術を使った、掌に馴染むフォルムのケータイが欲しいです。激薄で無くてよいんで。

書込番号:7295712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/26 12:38(1年以上前)

私の発言も勝手に解釈されていますよね・・。残念です。


>私は可能性があるから悩んでいる人は発表を待ってから買って見てはと?何度説明したことか。

ん〜、この部分がおかしいから何度も説明しているわけなんだけど。

どう言っても伝わらないようですね。


ちなみに、私も何度か購入しようとしている方を、次の新機種発売まで待ってみるのも良いかもしれないというような書き込みをした事があります。
例えば、904の時の話。
904の時は、すでに905の情報と言うものが流れていました。というのも、DoCoMoがいろいろと小出しに話をしていたので。また、購入しようとしている方の時期。
様々な要因もありますが、これらで待ったをかけるのであればわかります。

今回の場合ですと、上記とは異なりますし、言葉の表現も異なってきます。
私なら、「F905iを購入しようとしている方で、現状の大きさが気になって購入を踏みとどまっている人もいると思います。予測ですが、705では薄くする事が出来ていますし、904と905ではあまり大きさやデザインを変更してこなかったので、次の機種では多少薄くなるように感じます。大きさがネックで購入するか迷っている人がいるのなら、次のシリーズまで待ってみるのも良いかもしれませんね。」と書きますかね。

この違いわかりますか?上記なら1つの案です。
言葉の表現の違いですが、意味合いが異なってきます。

マルセイユ式ルーレットさんの発言は、1人の人としての意見としてはとても為になる発言かもしれません。
ですが、「デザインとサイズは大きく変わる可能性があるので2年使うなら次期モデルがベストだと思います。」と言っていますよね?

言葉足らずなのはわかりますか?
発言の内容の対象者は厚みや大きさを気にしている人にではなく、全体的にですし、まるで今買うのがいけないかのような言い回し。(そう捉えられてもおかしくない文章と言う意味です)


私は確かに既に購入済みです。ですが、購入していなくても同じ意見でレスしています。
勝手に不愉快に感じていると解釈しないで下さい。


おわかりになりました?


自論も多少含まれているようなので、自分の日記にでも書いておけばよかったと思いますが。

書込番号:7295730

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 13:38(1年以上前)

自分にとって不都合な内容はスルーするんですね。痛々しい。

>私なら、「F905iを購入しようとしている方で、現状の大きさが気になって購入を踏みとどまっている人もいると思います。予測ですが、705では薄くする事が出来ていますし、904と905ではあまり大きさやデザインを変更してこなかったので、次の機種では多少薄くなるように感じます。大きさがネックで購入するか迷っている人がいるのなら、次のシリーズまで待ってみるのも良いかもしれませんね。」と書きますかね。

後からだといくらでも修正が効くから正論ぶるのは簡単ですもんね。
人によって表現が違うのは当たり前でしょ。あなたはそう書くんですね、分りました。だけどわたしはそう書きました。
あなたみたいな人にそこまで説明しないと理解できないひとってそうそういないと思いますよ。そこに対してネチッコク批判してくるのもね。

>デザインとサイズは大きく変わる可能性があるので2年使うなら次期モデルがベストだと思います。」と言っていますよね?

悩んでる人に対してね。悩んでるってことは905iになんだかの不安があるから悩んでるわけで。そのひとつとしてデザインとサイズを私は取り上げたわけで。
確かにわたしは国語の先生でもないので文章が完璧なわけじゃありません。
あなたは自分の文章は完璧と思ってるんでしょうけど。ま、勘違いだろうけど。

>言葉足らずなのはわかりますか?
発言の内容の対象者は厚みや大きさを気にしている人にではなく、全体的にですし、まるで今買うのがいけないかのような言い回し。(そう捉えられてもおかしくない文章と言う意味です)

あなたはどこまで上目線で喋ってるんですか?別にいいですけど。
悩んでるなら良い意味で買わない方がいいかも → 1つの提案

悩んでるなら絶対買わないほうがいい → 強制

ももちぃさん、これは理解できますよね?

まだ理解できてないみたいですね。まずこの書込みをスルーしてる時点で話にならない。
自分にとって不都合なことは華麗スルーして人の欠点を猛烈に批判。。。あきれます。

>自論も多少含まれているようなので、自分の日記にでも書いておけばよかったと思いますが。

??

サーキットの仔羊さん

ここの常連の人(携帯オタク)だとある程度予想できると思いますが、
女性、初めて携帯を買う人、高齢者など詳しくない人は分らないのでは?
特に905iからVGA、3.2インチ、はっきりボイス、ゆっくりボイスと見やすく聞き取りやすくなって高齢者でも問題なく使える携帯になってる思います。
その人たちみんなが知ってるとは限らないでしょ?それを書くのっておかしいですか?
書いたことに対して「いちいち書かなくても・・」って言う人の自己中心的な考えの人が分らない。
女性だと手が小さいからもう少しスリムなサイズがいいとかあるでしょ。
ももちぃさんみたいに905iの厚さが持ちやすくて気になってるならそれでいいじゃないですか。それに対していちいちツカカッテくるの神経が理解できない。
ただ一般的な考えでデザイン、サイズが一新する可能性がある次期モデルがいいのでは?と。悩んでるならね。中身は既に完璧に近い、外見は一新してコンパクトに。もしそうなるならば普通に考えて良い事じゃない?906iを持ってみて使いずらかったらそれから905iを買っても遅くはないでしょ?905iを買いたいと思ってる人は買えばいい。

マル&コロさん

>おそらく反発してくる人達は日頃貯まったストレスを発散してるだけでしょう。
この場合は無視するのが1番ですが、すでに手遅れなので徹底的にやり合うしかないでしょうね。

そうですね、ここまでツカカッテくる人は初めてです。

送料込さん

>F905iスレってよく荒れますね。
だいたい『負』のスレには…
あくまでスレ主さんの主観なんやから、わざわざその主観に批判しなくていいと思うのは自分だけ?

荒れそうだから「他」にしたんですけどね。ダメでした。

書込番号:7295972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 FOMA F905iの満足度5

2008/01/26 13:43(1年以上前)

スレ主さんの書込みに過剰に反応する方も私には同類に見えてしまいますけどね。
まぁ、いいんですけど。

書込番号:7295993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/01/26 13:54(1年以上前)

荒れてる原因は、議論がどうとかではなく、しつこさが原因では…
スレ主さんの言ってることはわかりますが、だんだん感情的になっていて、棘がありますヨ。
反論側も、もういいじゃんって思います。

一部の人に伝わらなくても、他の読む人がわかるならいいじゃないですか。

何回も反論反論と続けてること自体が、荒れてる原因だと思えてなりません。

もっと冷静にいきましょうよー(^^)

書込番号:7296041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 14:03(1年以上前)

ふにっこさん

ありがとうございます。そうですね、もう、ももちぃさんはスルーします。

こんなに書き込んだのは初めてで正直もう疲れました。

もう何回も理解してもらえるように書いたのでこれ以上書いても理解できない人は理解してくれないですね。
批判したい人はもう文句なり批判なりどうぞお好きにお願いします。

書込番号:7296068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/26 17:44(1年以上前)

僕の意見がけちょんけちょんに返信されてしまってますね(笑)
D905iの話をしたのはサイズの話。スペックでどうこう言うならば、705シリーズの話を最初に持ってくること事態おかしい。
F906iの何を知っててスレ立てたか疑問です。

書込番号:7296901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/01/26 18:35(1年以上前)

ホント、ここの質も落ちましたよね・・。

結局自分の文章力が原因なのに。あくまで自分は正論ってことですか。
感情的になってしまうような人に何言っても無駄ですかね。

書込番号:7297146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/01/26 22:56(1年以上前)

スレ主さんへ

 最初の頃に,私見を書き込ませていただいたものです。
 こんなことになって少しびっくりしていますが…。

 自分もF905を購入したのですが,「こうだといいな(^o^)」てのは,使い込めば使い込むほど出てきますよね。だから,スレ主さんの最初の意見も「だよね〜。」と思うところもありました。

なので,とくになんのことはないのですが,こんなことになって申し訳ないなぁと思いかきこみました。

「欠点」ととるか「次回はここに期待」ととるかで同じことでも受け取りかたって変わってしまうんだなぁと痛感し,意見をする難しさを感じました。

失礼しました。

書込番号:7298527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/26 23:55(1年以上前)

☆コーテック☆さん

あなたみたいに普通に話ができる人が書き込んでくれるだけで安心します。


>ホント、ここの質も落ちましたよね・・。

どんな立場で言ってるか分らないですが、こんな事を平然と上目線で言う人に常識的な人ってこの世にいるんですかね。いるから荒れてるわけなんですけどね。
ほんと色々勉強になりました。

書込番号:7298901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/27 00:16(1年以上前)

すみません、文がおかしくなってますね。

今日は荒らしの相手をするのに疲れておかしくなちゃってますのでここで失礼します。

書込番号:7299038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/27 00:23(1年以上前)

あの人の読解力が原因じゃないの。

書込番号:7299076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 00:57(1年以上前)

荒れる原因は毎回、書き込みの常連さん…。
そこは昔から変わらない。
そこまでやらなくてもいんじゃないですか。

書込番号:7299276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/27 18:07(1年以上前)

マルセイユ式ルーレットさん、同じく"あの人"にケチをつけられた経験を持つ者として心中お察し致します。
徒労に終わったようですがひとまずお疲れ様でした。

書込番号:7302395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/27 18:35(1年以上前)

ホジナシ怪人さんもお疲れ様です。
 
ホジナシ怪人さんの書き込みを軽く見ただけで、ももちぃさんに意味不明なケチ、批判されてますね。しかも私と同様「文章能力」なんとかなんとか。もう笑うしかないですねwww
どこまで自分が偉い人間と思って上目線で発言しているか教えてもらいたいです。
間違いなく自分の文章能力はパーフェクトと思ってないと人の文章能力にあそこまでケチはつけないでしょう。なんかかわいそうです。
応用が効く人間なら人の文章能力が低くてもその人が何を言いたいか理解できるはず。
ももちぃさんは困ってる人や商品に対してではなく困ってる人に対して書き込んだ人の書き込みに対して批判するためにここにいるようにしか思えないです。
自分がどんな立場で喋っているか、その勘違いしてる立場から言われた相手の気持ちを理解できるようになって欲しいですね。

書込番号:7302524

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/01/27 18:47(1年以上前)

そうですか、目くそ鼻くそだと思いますけどね。

書込番号:7302591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/27 19:17(1年以上前)

上には上がいるもんですね。

書込番号:7302738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/01/27 19:39(1年以上前)

マルセイユ式ルーレットさんも、ももちぃさんも目くそ鼻くそなやり取り。
見てて不愉快だからもういい加減にしてくれ。
お互いに譲れないことがあるのはわかるけど、それはもう個人でやり取りして。
ま〜〜〜〜〜ったくスレと関係ない話に脱線しまくってるのをわかってて感情のぶつけ合いしないでよ。

土日だから管理者も対応してくんないだろうけど削除依頼出しておく。
気分悪いから即刻の対応を願いたい。

書込番号:7302844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/01/27 20:40(1年以上前)

お二方とも価格.comの規約には反していないと思いますが?汚い言葉使いでもないですし。
お互い自由にしゃべれるのがココの良さだと思います。

書込番号:7303106

ナイスクチコミ!0


docomanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/01/29 00:44(1年以上前)

さほど角の立つ内容ではないと思う。返信者を養護するつもりはサラサラないが、タイトルに言葉を選ぶ配慮がかけているように感じる。
さらには返信に対する主の返信がよくない。ご自分の発言を正当化しようとするあまりか、大人気ないし矛盾点もいくつかある。



ここまで荒れた要因は主、あなたのようです。

書込番号:7309424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/29 01:11(1年以上前)

「悩んでる人は買わないほうがいいかも」だと905iに惚れ込んでる人が気を悪くして批判してきそうだったから「他」にして「悩んでるなら良い意味で買わない方がいいかも」と905iがダメって事ではない意味合いで「良い意味で」をつけたんですが多少複雑でしたね。
でもそこにイチイチ噛み付いてくる人がいるとは思いませんでした。
というか返信を求めるつもりで書いたわけではないので誰からもこないと思っていたのでびっくりしました。

>ここまで荒れた要因は主、あなたのようです。

せっかく騒ぎが納まったと思ったのに、また騒ぎを活性化させるような発言やめてもらえます?お気に入りクチコミに登録してるし一応スレ主なので書き込みは返信するようにしてますが、騒ぎの原因の分析を求めているわけではないのでもうこれ以上最初の書き込みの内容以外のことで活性化しないで下さい。もう疲れました。

書込番号:7309555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/01/29 23:59(1年以上前)

F904を購入しようと思った矢先、905シリーズの諸々の情報が入ってきたため
F904はスルーし、他のメーカーには目もくれずF905を購入し現在使用しています。

正直言いまして初めてF905を手に取ったとき、、、
私も厚みが気になりましたが、待ちに待ったF905!何も迷わず購入いたしました。

私のように“F”の機能などが気に入り、購入するなら絶対“F”と思ってい
るのにF905の厚みがネックで購入に至らず、また次期Fの発売まで待てるので
あれば マルセイユ式ルーレットさんの言うように今回のF905はスルーし、
次“F”に期待して見るのも有りかと思います。
、、ですが現在より薄くなる保障は致しかねますけど・・・^^;

905シリーズのどれかということで迷っている方がいたら、私は“F”をお勧めしますね。


私は文才を持ち合わせておりませんので、解釈により不快な発言や不適切に思われる
文面があるかもしれません事ご理解下さい。

書込番号:7314232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/01/30 20:47(1年以上前)

すごい返信数なので読ませて貰いました。
煽り行為の対応ご苦労様でした。

書込番号:7317667

ナイスクチコミ!0


tokyo zさん
クチコミ投稿数:104件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/31 08:27(1年以上前)

ここの常連の人(携帯オタク)だとある程度予想できると思いますが?
これは、まずいですよ。ご自分で削除依頼してください。。
マルセイユ式ルーレットさん。

書込番号:7320025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件 FOMA F905iのオーナーFOMA F905iの満足度5

2008/01/31 10:23(1年以上前)

>>ここの常連の人(携帯オタク)だとある程度予想できると思いますが?
これは、まずいですよ。ご自分で削除依頼してください。。

何でまずいんですか?
「オタク」という言葉自体悪いと思いませんが。
今ではマニアとか広い意味で「オタク」という言葉が使われているのでわたしはまったく問題ないと思いますが?
携帯・PHSでの書き込み順位が10位以内の人は少なからず自分でも「携帯オタク」「携帯マニア」と自負はしてると思いますが。確かな携帯の知識がないと質問に対して書き込めないはずですから。

人をバカにした言い方、「携帯バカ」、「携帯の事しか脳がない人」とかだったら完璧問題あると思いますが、「携帯オタク」の言葉自体まったく問題なく規約に反してないと思うので削除はいたしません。

「目くそ鼻くそ」の方がよほど問題があるかと。

書込番号:7320313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 00:44(1年以上前)

スレ主がかわいそうになってきた。早いとこ消したほうがいいよ。

書込番号:7323663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング