『カメラのピント精度について』のクチコミ掲示板

FOMA F905i

「スーパーはっきりボイス」や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:138g FOMA F905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのピント精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA F905i」のクチコミ掲示板に
FOMA F905iを新規書き込みFOMA F905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カメラのピント精度について

2008/06/14 12:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > FOMA F905i

当機種

最近この携帯を購入したものですが、カメラのピント精度について
質問させていただきます。 バス停の時刻表を撮影した場合、
ピントが甘く、かろうじて文字が読める程度しか、ピントが合いません。
このカメラのピント精度ってこの程度なのでしょうか。
画像を添付します。撮影データーは
Tv (シャッター速度) 1/833
Av (絞り数値)  2.8
露出補正 0.263
ISO感度 84
よろしくお願いします。

書込番号:7938572

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/14 13:14(1年以上前)

 画面の真ん中が白になっているのでオートフォーカスがうまく働かなかったのではないでしょうか? 
文字がたくさんあるところでプリフォーカスしたらうまく行くような気がします。

書込番号:7938636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/06/14 13:21(1年以上前)

巨神兵さんこんにちは
早速のレスありがとうございます。
プリフォーカスって、シャッター半押しのことですよね、
念入りに行いました。
もし差し支えありませんでしたら、巨神兵さんが
お撮りになった、印刷物の写真をアップしていただければ
ありがたいのですが。
よろしくお願いいたします。

書込番号:7938656

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/06/14 13:29(1年以上前)

私はこの機種のユーザーではないので、アップされたお写真を元に想像で発言しました。

プリフォーカスの正しい意味ではないかも知れませんが、私の場合は他のピントの合いやすい場所で合わせておき、カメラをパンした上で撮影するという事を書いたつもりです。もし、既にそれを実施した上で、大ボケの写真になるようでしたら一度ドコモショップに持ち込んでみた方がよいかも知れません。

書込番号:7938674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/06/14 15:20(1年以上前)

巨神兵さん、マニュアルを読み返しましたら、
ピントを合わせる方法を見つけました。
不勉強でお騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:7939005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FOMA F905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA F905i
富士通

FOMA F905i

発売日:2007年11月29日

FOMA F905iをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング