『SDカード内に歌手名、アルバム名フォルダの作成は可能?』のクチコミ掲示板

FOMA SO905i

液晶TV「BRAVIA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:134g FOMA SO905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード内に歌手名、アルバム名フォルダの作成は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iを新規書き込みFOMA SO905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905i

スレ主 jinジンさん
クチコミ投稿数:9件

音楽再生機能に惹かれSO905iを購入しようと思っているのですが、SDカード内に保存する音楽ファイルを歌手名やアルバム名で管理したいと思っています。
 SDカード内の「MUSIC」フォルダの下に「歌手名」や「アルバム名」フォルダを作成し、そのフォルダ内に音楽ファイルを保存してフォルダ単位で曲を管理とかは可能でしょうか?
 SO905iで音楽機能を使っている方々で分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:7100831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2007/12/11 17:35(1年以上前)

簡単に・・・

SDオーディオ内にプレイリストを作成すれば、歌手別、ジャンル別に保存できます。

書込番号:7100996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/11 17:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

直接microSDに転送してないのですが、ソニックステージでアルバム等を設定していると反映されて転送されました。

一応microSDを確認してみると、
MUSIC→歌手名→アルバム名?→MP3ファイル
となってましたので、MP3についてはそのまま転送も可能ではないかと思われます。
(直接入れて認識するかどうかは実証していませんが・・・)

ちなみに、即席ですが画像を貼りましたので、管理というのが意図と違っていないか確認をお願いします。

書込番号:7101017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/11 18:13(1年以上前)

SO905iでもSO903iのminiSDに保存する方法と変わりません。
「MUSIC」フォルダのしたに「歌手名」→「アルバム名」のフォルダを作って入れても認識されます。この場合は、MP3、3gp、WMAで出来ます。

ちなみに「MUSIC」のフォルダは
「PRIVATE」→「DOCOMO」→「MMFILE」→「MUSIC」
といった場所になります。

書込番号:7101143

ナイスクチコミ!1


スレ主 jinジンさん
クチコミ投稿数:9件

2007/12/11 18:46(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん、
早々の情報提供ありがとうございます!

PhantomForceさん
画像までアップしていただきありがとうございました!

元来SONYさん
フォルダの詳細な情報ありがとうございます〜!

みなさま、多々情報提供ありがとうございました。
アルバム/歌手名から曲が探せるよう管理できたらいいな考えていました。
SO905iはウォークマンみたいな使い勝手で使えそうなので安心しました(画像非常に参考になりました!)。
みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:7101284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905i
SONY

FOMA SO905i

発売日:2007年11月29日

FOMA SO905iをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング