『AU W61Sにすべきか…』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AU W61Sにすべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

AU W61Sにすべきか…

2008/02/07 11:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

昨年11月の905シリーズ発表以来…
いくらなんでも長く使いすぎたD902からの代替を考えました。
しかしながら、デジカメと携帯を持ち歩く煩わしさから開放されるかな?
と言う事で、少々厚くて重そうでもこの機種にしようと思い(11月発売時の機種変を見送り)発売を待ちわびておりました。
前のD902が、スライド機構の不具合による交換と電池の異常加熱によるリコールで二年以上使えた為、ここまで機種変しなかったのですが、やはり今時はワンセグ・BLUETOOTHが付いていて当たり前です。しかしながらこれには双方付いておりません。
まぁ、なくてもいいかな〜とも思っていたのですが、AUのW61Sにはどちらも付いているようですので、ここまで待ったついでに4月まで待って、MNPしてみようかと思っております。
デザイン的には、よりサイバーショット的な905@CSの方が好みなんですが、AU W61Sも見慣れてくると悪くないような気もします。
モックってもうAUショップにあるんですかね?

書込番号:7354540

ナイスクチコミ!0


返信する
kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/07 12:10(1年以上前)

何故、AUの質問をDoCoMoに書き込みするのでしょうか、AUで聞いた方がいいのでは?

書込番号:7354602

ナイスクチコミ!2


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/07 12:33(1年以上前)

あくまでも最初はSO905ics代替希望でした。
心待ちにしておりました。
しかしながら、待たされ過ぎたのと、AU W61Sが高機能と言う事で心動かされております。
どちらも(特にDOCOMOは)未だ未発売と言う事で、比較対照したいと思っております。
最終的に購入していませんので迷っていると言う次第です。
キャリアが違うだけで元の中身は同じ(兄弟)機種ですから、ここにスレを立てても場違いとは思いませなんだが…
返す返すもDOCOMOさんがもっと早く出してくれていれば、迷うことなく905ics買っておりました。

書込番号:7354682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/07 12:57(1年以上前)

携帯の履歴は、A1301S(ジョグ)⇒W21S(ジョグ)⇒W41S⇒SO903iと、根っからのソニエリユーザです。ジョグがない機種に変更したことを心の底から後悔しておりました。

現在はジョグ復活に歓喜しております。

ジョグがついているかいないかで、メールやiモード上での使い勝手が全く違うと思います。
AU W61Sには+ジョグがついていませんので、私はSO905icsを買うことにしました。

ジョグさえついていれば、多少のレスポンスの悪さは我慢できると思うので(^^;

書込番号:7354764

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/07 13:23(1年以上前)

なるほど〜
JOGの有無の比較を忘れておりました。
私の場合、携帯でのJOG使用経験が無いので参考になります。
PCは根っからのVAIO党ですが、PCではJOGはほとんど使わなかった(使えなかった)ため、
あまり気にしておりませんでした。
確かにスクロール動作は面倒ですからね。
この点も比較検討材料に加えてみます。

書込番号:7354855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/07 16:41(1年以上前)

私は携帯電話選びで重要視してるのがデザインです。
携帯は今誰もがもっていますしデザインもどれも似たり寄ったりで面白くない。
だから自分は今までSO505iに続いてisそして、現在はFOMAではSO902iを使用しています。
SOの機種をもっていると何それ携帯?って言われることも多々あり、携帯らしくない感じのデザイン(折りたたみを除くw)がサイコーです。

本題に入りますがCSのデザインはサイバーショットのデザインに非常に近いのとちょっとごつい感じ凄く気に入ってます。
その上にジョグが付いているので非常に期待してます。
W61Sは機能が充実している上に非常にスマートで凄く良いです。
しかしデザインの方はシンプルにまとまって良いのですが、カメラの部分などはやはり携帯電話だなって感じが残念。
あとこれは女性向きのデザインかなって私は思っています。

ワンセグとブルートゥースに関しては、ワンセグはあっても良いかなって感じですがブルートゥースはまず必要ありません。

最終的にHA=MAさんはカメラの機能を重要視されているようですし、わざわざキャリアを移動する程のことでも無いと私は思います。

そういえばブログでCSの発売日が2月15日に決定したって続々書いていらっしゃいます。
しかしソースはどのブログにも載ってませんでした。
値段も905iと同じ50400円になるそうです。



書込番号:7355333

ナイスクチコミ!1


スレ主 HA=MAさん
クチコミ投稿数:34件

2008/02/07 16:59(1年以上前)

zone74maikoさん、ご意見どうも有り難うございます。
私の場合、TVはニュース以外はあまり見ないのですが、それも最近net上でまとめて見るようにしております。
Bluetoothに関しては、車載ハンズフリーとの関係で必要なものですから…
まぁ、ワンセグについてはあっても邪魔にならないと言う程度なのですが、
後々付くのが当たり前になってくるのがわかっているのなら、あった方がいいかなと思った次第です。
また、仕事上複数の車に乗りますので、音楽コンテンツを車載機器での視聴においてもやはりBLUETOOTHは欲しい機能でした。
私もデザイン的にはSO905icsの方が好きなのですが、今回初めてMNPを検討して、端末価格がAuの方が格段に安いと言う点にも少し興味を持っています。
両者の小売価格がまだわからないのでなんともいえませんが、何れにせよこれまでの902のように二年間も使えるとは思えないので、他の905のような6万円近い価格は少し困ったなぁ〜とも思っておりました。

書込番号:7355385

ナイスクチコミ!0


tyai_poriさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/08 00:07(1年以上前)

製品カタログ2月号のSO905iCSのページの下にAmeba Blogについて書かれているところがあります。Ameba Blogとは(著名人や読者モデルが)サイバーショット携帯で撮った写真をUPするブログだそうです。3ケ月限定で。それが2月12日にオープン予定と書かれているので、発売も12日からってこともあったりするのではないでしょうか。個人的にそう解釈しただけですので、確証はないですが。どうなのでしょうかね。まだSO905iCSに興味がありましたらHA=MAさんも待たれてはいかがでしょうか?

書込番号:7357550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング