『色』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信21

お気に入りに追加

標準

2008/02/08 00:00(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

今日DSへ行き、SO905iCSの予約をしてきました。
『色』をたずねられた時、何となく今までホワイトの携帯を使うことが多かったので「ホワイト」と言ったのですが、モックを改めて見てみると『シルバー』のほうが写真を撮るときに周りがブラックで画面〔被写体〕が見やすいような印象を受けました。
 考えてみると・・携帯でTVみるときも画面の周りがブラックだけのほうが見やすいような気もしますし。

そこで質問お願いします。
SO905iCSを購入予定でいらっしゃる皆様、
何色を選ばれますか?
ちなみにその色を選ぶ理由もよかったらお願いします。

書込番号:7357502

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2008/02/08 08:48(1年以上前)

DSも予約を受け付けるようになったのですね、1月末の時点では受け付けてもらえなかったので

明日にでも自分も予約してきます

色は白にしようと思っています

理由は以前もっってた携帯が黒で艶のある黒だと手の油等で汚れが目立ったためです

体質適に自分の場合は黒は汚れが目立つようで(同じ色を購入した妻はほとんど目立たなかったのです)白にしようと

発売が待ち遠しいですね

書込番号:7358473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/08 09:45(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
私も1月末の時点でDSに行ったのですが、予約を受け付けて
いただけませんでした。
DSの人に、「発売日が決まらないと受付できません。」
と言われたんですが、1度電話で予約できるか確認したいと思います。

私もゴロの飼い主さんと同じく「白」を購入予定です。
理由は自分にとって飽きのこない色かな・・・と思いまして。
機種変の金額も高くなったので、なるべく長く使いたいな〜
と言うのを考えました。


書込番号:7358605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/08 10:31(1年以上前)

私の場合、1月の中旬頃から馴染みのDSで予約受け付けていただけました。この時に色はまだ指定しておりませんでした(発売当日の取得枠のみ確保)。

さて、チョイスする色ですが、まだモックが出回っていなかった時期(ソニエリのHP等でwebを閲覧して様々な妄想をしていた頃)は、ホワイトが最もゴージャスな雰囲気でお気に入りだったのですが、実際にモックを手にとってみると、ホワイトは表面がザラついていたためか、少しチャチな感じがしました(個人差はあると思いますが)。

鮮烈なピンクにも目を引かれましたが、将来的にこの色は飽きるだろうと判断、やはり、シルバーが最も重厚感・そして高級感があり、デジカメらしい雰囲気をかもしだしてくれていたので、私はシルバーを選択しました。

これは、男性の視点からのお話ですが。

書込番号:7358718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/02/08 12:29(1年以上前)

私はCyber-shotケータイをサブ機種として新規契約しようか迷っている者です。現在、SO905iを使用中です。今朝、またケータイ屋さんに行ってモックを確認してきました。スレ主さんが言うとおり撮影時は液晶まわりがブラックのほうが見やすいかもしれませんね?でも私のなかではブラック(正式にはシルバー)はどうも地味な色という固定観念があります。(以前SH902iのブラックを使用していてなぜこんな色を買ったんだろうと後悔していました。)一年に一回は機種変更しているので派手な色でも飽きる前にまた機種変更のサイクルが来るのでそういう観点で考えればピンクという選択肢もあるんですが今現在使用しているのがSO905iのレッドなので同系色はイヤだなぁという感じです。ホワイトはやはり同じように地味な色という印象しかなく(今まで一度もホワイトは使用した事がない)欲しい色がないやん!と思っていたのですが今朝、ケータイ屋さんで再度よく見てみるとホワイトはサイドがゴールドでなんかイイ雰囲気じゃんっていう感じで液晶まわりもホワイトというより少しシャンパンベージュ(SO905iのシャンパンベージュ)っぽい感じでこれが一番Coolでかっこいいなと思いました。というわけで私はホワイトが一番イイと思います。

書込番号:7359050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/08 13:34(1年以上前)

たびたびのカキコですみません。f(^_^)
先ほど買い物に行きながらDSに立ち寄ってきました。
予約受付中とあったので、予約してきました♪
店頭にモックがあったので見てきました。
やはり@MSZ-006さんのおっしゃる様にシルバーはデジカメっぽく
かっこよかったです。
ちょっと悩みましたが、最初に決めた通り「白」にしました。

店員さんに発売日を聞きましたが、
「まだ決まってなくて、2月中には発売になります。」
と言われました。
明日に希望をさんが2月15日発売と店員さんに返答頂いたと言う事なので、
あと1週間楽しみに待つ事にします♪
P9o5iを買ったけど。。。さんの書き込みがなかったら予約もせずに
自宅で悶々と過ごしている所でした。
P9o5iを買ったけど。。。さん、ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:7359284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/08 14:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございます♪
いろんなニュアンスの意味合いを読ませていただき、私も深く考えるようなってきました。
聞かせていただき助かりました、ありがとうございます。
 そうですよね、今回は“長く”使うことも考えておかないといけないですよね〜。
改めてドキッとしました(笑)

先ほどDSに電話して「予約した色はホワイトなんですが、シルバーも気になるので、2色とも予約ってできますか?」とたずねましたら、
「発売日から2日以内に来店できるなら」とのこと。

あとは発売日まで毎日かんがえてみようと思います♪
・・なんとなく発売日がわかってきたら『色』で悩んでみるのも、楽しいものですよね!

ありがとうございました♪


書込番号:7359376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/02/08 14:25(1年以上前)

う〜。DSに予約しに行ったら。。。まだ発売日未定やから予約は出来へんって言われてしも〜た。

DS毎に対応違うんかなぁ。。。因みに伺った店舗は23区内

書込番号:7359416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/02/08 14:37(1年以上前)

う〜ん、関西弁てのがまずかったんじゃ・・・。

冗談はさておき、私の経験からも、お堅いDSだと発売日発表まで予約を受け付けない、というところもありますね。
マニュアルどおりならそれが正しいんでしょうけど。

書込番号:7359450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/08 19:08(1年以上前)

えっ? DSによって、そんなに対応が違うのですね!?
・・なんだかガッカリですよね、せっかくショップに行ったのに。。。

ちなみに何色を予約される予定だったのですか?

書込番号:7360267

ナイスクチコミ!1


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/09 05:25(1年以上前)

ピースメーカー02さんと同じく、SO905i使用中です。
auも持っているので、MNPするか新規契約するか・・・
非常に迷います。
やっぱデザインがW61Sより良いですね。
カラーはホワイトがいいです。
普通のサイバーショットの購入検討したときも
ホワイトが欲しかったので・・・

書込番号:7362645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/09 08:19(1年以上前)

“ホワイト”ですねぇ〜。
私もホワイトと今は思っているのですが、
シルバーのシャープな印象も魅力で。
・・イイ意味で悩んでます♪

あとはモックではなく、実際に動くので試し撮りしてみたいです!
早く欲しいですね〜♪

書込番号:7362847

ナイスクチコミ!1


makomaruさん
クチコミ投稿数:4件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/09 08:46(1年以上前)

開けるのに両手のいらない機種というだけでPかDを購入予定でDSに行ったときモックをみて 『これだっ!』 でシルバーを予約しました。カタログ上での厚さ、重さでまったく考えてもみなかったSOだったんですが買い増し時TVをとるかカメラをとるかで決定しました。1週間前にD、Pの在庫がなかったのが幸いしました。

書込番号:7362901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/09 23:11(1年以上前)

そうなんですよ! シルバーはカッコイイんですよ!!
・・悩みます(笑)ホワイトも綺麗ですし。

携帯電話って“1日でいちばん接する機会の多いグッズ”なので、外観も大切なんですよね〜。

カメラ重視で、カメラの撮影のことだけ考えるとシルバーが良いように思うのですが、普段の使用を考えると(私は化粧をしているので通話した後ファンデーションが付くので)、汚れが目立たないホワイトのほうが無難な気もしますし。

来週の今頃はすでにSO905iCSをゲットできているのかと想像すると、ドキドキします♪












書込番号:7366789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/02/11 21:26(1年以上前)

ピンク予約済なんですが、よく考えたら
今度の携帯は40過ぎまで持つつもりなんで
段々不安になってきてます(汗

オッサンがピンクはやっぱりツライですかね?

※発売日入荷があるようなら予約キープしたまま
別のショップ回ってホワイト手に入れようかな?

書込番号:7377165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/11 22:58(1年以上前)

発売日が近づいてくると、嬉しさとこの色でホントに良いのか?
と悩みドキドキしてきますよね〜。
赤牛@ブライアントさんの気持ち、よ〜くわかります。

私の場合シルバーとホワイトで揺れてるんですが、
今までの自分の経験で、最初に決めた方が良い場合が
多いのでホワイトにしました。(笑)
色で悩んだ時、悩んだ末に選んだ方はなぜか飽きが早かったんです。(爆)

私は例え40過ぎても自分が好きな色だったらピンクもOKだと思いますよ。
長く持つ予定なら、やはり好きな色の方が愛着がもてるんじゃないかな?

書込番号:7377865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2008/02/11 23:23(1年以上前)

いちごショートさん
背中押していただきありがとうございます♪

ほぼ毎年機種変していた飽き性な私でしたが
W42Sのピンクを見た瞬間一目惚れ♪

こいつはどんなに経っても全く飽きることなく
ずっと使えると思っていたらある日不動機に(泣
※気付かぬ内に漏水の刑にあってたみたいです

その後、W52S(こいつは白)を使っていたんですが
「やっぱピンクがよかったなぁ〜」と思っていたところに
別の理由でMNPすることになりタイミングよく出た
SO905iCSのピンクにハートをまたまた射抜かれましたw

もう迷うことなく"ピンクの電話"でいきたいと思います

書込番号:7378047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/02/12 14:00(1年以上前)

自分もピンクです。
現在SO902iのダークブルー使用してるんで気持ちの切替にもえぇかなと思いました。
昨日自宅近所のDSでは予約無理だったんで、某家電量販店で予約しました。
先行予約っちゅーことでMSDカード 1Gプレゼント。ラッキーでした。
やっぱしピンク。かっこえぇわw

書込番号:7380185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/02/14 02:47(1年以上前)

この機種で1番売れるのはシルバーでしょうね。押し出してるカラーですので半数を占めるかもですよ?
この機種のピンクは、どちらかと言えば男性向きの色にしてあると思います。
黒は後から出たりして。ソニーにとって、黒は特別な色ですから。。。焦らされてるような

書込番号:7388614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/02/14 08:38(1年以上前)

はじめまして。私はこのSO905iCSとFOMAのハイスピードが気になってau→DoCoMoに変えようと思ってます。
色はピンクにします。普段携帯は黒しか持たない主義なのですが、モックを見て目を奪われたのと、このデザインにピンクっていうのはとてもかっこいいと思ったからです。ちなみに女です。

書込番号:7388932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/14 19:31(1年以上前)

ピンクですね〜
このタイプでピンクを選ばれる方は(お会いしたことはありませんが)とてもお洒落なかたが持たれるようなイメージを想像します♪

とうとう明日が発売ですね!
先ほどDSから『入荷しました、明日の10時以降にご来店を』と連絡がきました。
・・ドキドキです♪

書込番号:7390727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/15 13:17(1年以上前)

2月15日、私が行ったDSでは一番最初にSO905iCSを購入することができました!
『色』はかなり考え悩みましたが、今回はカメラ重視で購入するので《シルバー》を選ぶ結果となしました。
【皆様、いろんなアドバイス&選択基準の理由etc.ありがとうございました♪】

午前中には購入し終わったので、野外と室内でいっぱい写真撮ってみましたが、期待以上のキレイな写真で、思わず“私もブログデビューしてみようかなぁ〜”なんて異常(異様?)は興奮がさっきから続いてます。

購入してよかったです!
携帯電話に高精度なカメラが付いてたら、どこで特撮に出会っても対応できますし、かなり便利だと思っていたのですが(笑)、とうとうそれが現実化してしまいました。

皆様、ありがとうございました!

書込番号:7393805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング