『ズームでのフリーズ』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ズームでのフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信35

お気に入りに追加

標準

ズームでのフリーズ

2008/02/18 13:53(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

みなさん、こんにちは。
15日にSO905iCSを手にしてから楽しく使っております。
ただ1点、ズームによるフリーズを除いてはですが。

購入した当初からこの症状はありましたが、様子を見ることに。
本日DSの方へ持ち込んで現象が再現できたため交換と言う事になりました。
が、交換する品も無く入荷待ちの状態です。

光学ズームを1番望遠側にして、そこから1つ手前に戻します。
その位置でシャッターを半押ししてAFを合わせようとするとフリーズしました。
フリーズしてしばらくして復帰する場合もあり、フリーズ後勝手に再起動の場合もあり
フリーズせずにピントが合いシャッターを切ると「撮影中」でフリーズ
と言う場合もありました。

交換品の入荷に「1週間から10日ほどお待ちください。」との事でした。
届きましたらDSで交換品をチェックし、交換品にも同じ現象が現れるようなら
交換せずに持ち帰り様子を見ようと思います。

書込番号:7410537

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件

2008/02/18 14:23(1年以上前)

いちごショートさん

ドコモが今できる最善の処置とってくれたようで改善するといいですね

ただ他の方も発生してるし全機この問題をかかえてそうなら
一日でも早くソフトウェア更新で対応して欲しいですね

自分も後日カメラ機能テストしてみて同症状再現するようなら
いちごショートさんの展開も見ながらDSに相談しに行きたいと思います
(頻繁に再現しないようなら様子見るかもです)

書込番号:7410634

ナイスクチコミ!0


祐 一さん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/18 14:42(1年以上前)

私も同じ症状になりました(涙)

同時に購入した友人も同じ症状になったみたいです・・。

やはりDoCoMo SHOPに持って行った方がいいのか?

ソフトウェアの更新で対処してくれるのを待つか悩みます。

書込番号:7410685

ナイスクチコミ!0


祐 一さん
クチコミ投稿数:57件

2008/02/18 14:58(1年以上前)

いちごショートさんへ

先程、DoCoMoに問い合わせたら
やはり同じ症状がでてるみたいです(汗)
何だかの対応をHPで発表するみたいです。

書込番号:7410725

ナイスクチコミ!1


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/18 15:24(1年以上前)

自分も試してみましたが撮影中と表示が出たまま止まってしまいます。
電源を切らないとそのままの状態です。
ソフトウェアの更新で治るのでしょうかね?
それで治るならいいのですがいちいち交換となると大変ですよね。
買ったばかりなのになんてことでしょう?
こんなに発売待たせるならちゃんと不具合が無いかどうかの確認してから発売してほしかったですよ。
対処を待つばかりです

書込番号:7410806

ナイスクチコミ!0


@bogyさん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/18 15:54(1年以上前)

僕も同じ現象になりました。これは間違いなくバグですね。
初期ロットで購入しましたのである程度は覚悟してましたが・・。
このフリーズはサーバーショットを名乗る携帯では致命的でしょう(苦笑。
早い対応をお願いしたいものです。

書込番号:7410902

ナイスクチコミ!0


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/18 16:00(1年以上前)

ドコモに症状をメールしておきましたので何か回答が来るかと思います。
たぶんソフトの更新になるんでしょうね。
当分はこのままですね。
また回答が来ましたら書き込みしますのでお待ちください。

書込番号:7410927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/18 16:28(1年以上前)

今、仕事もそっちのけで掲示板を眺めていたのですが、いちごショートさん
の書き込みを見て私も試しに・・・。

確かになりますねー。これは致命的・・・。と、言う事は一時販売中止なのでしょうか?

でも私は欠陥商品でも早く触れて良かった派。(変わり者?)
昔テレビでワープロ新機種の開発合戦を見た事が有ったのですが、本当に
タイムリミット寸前まで食い下がり開発する社員達に感動したのを思い出しました。
多分この携帯もそんな状態で製造されているのかな?

もし交換なら別の色に出来ないか等、こんな時にふととぎな事を考えたりしています。
やはりクレームは入れておいた方が良いのでしょうが皆さんの続報を待ってからに
する事にします。

書込番号:7411016

ナイスクチコミ!0


setoutiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/18 16:58(1年以上前)

私がauと迷っていると、『迷ってるくらいなら…』とドコモ使ってる彼が買ってくれたんですが、もさもさしてなんかとっても使い難いです。
このクルクル回るのもフニャフニャしてて押しづらい…

昨日うちの犬を撮ってて動かなくなって、私のも同じです。
貰った物だからと思って使ってみましたが、やっぱりau待てばよかったかなぁ〜
今更返せないし…ドコモに変えちゃったし…
これ直るんですか?
買ってくれた時は嬉しかったけど、なんか少し複雑です。

書込番号:7411120

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/18 17:14(1年以上前)

setoutiさん、随分とリッチな彼氏ですね。

auは新しい携帯のシステムでトラブルが発生しているので簡単に出てこないのではないかなあ。今の携帯を使っている方がよいと思います。バグは全端末共通でソフトの問題でしょうから直ると信じましょう。

書込番号:7411181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:76件

2008/02/18 17:27(1年以上前)

setoutiさん

動きがモッサイのは90x系は仕方ないです。
高機能なので…
あと、静止画や登録数など、多くなるとモッサクなるとの回答をDocomoさんから頂きました。

にしても、他の機種に比べるとSOは動作モッサイですよねぇ〜
メニュースタイルをスタンダードにしたり、きせかえ使わないようにしたり、Flash待受を静止画に変えたりするだけでも結構変わりますよん!
サクサクとまではいかないですけどね…

あと、不具合の修正については、巨神兵さん仰るように、後々の修正パッチで改善されていくでしょうから、そのままお使いになるのが良いと思います。
せっかく彼氏さんに買ってもらったんだし、使いまくりましょうよ!
カメラ操作、機能を見れば、携帯としては十分なくらいですしねぇ〜

って私はSONYでもDocomoの人でもありません。
ただ、この携帯が気に入って買った(買ってもらった)わけだし、それなら使わないと損じゃん!ってことで書き込みしたわけです。^^

書込番号:7411233

ナイスクチコミ!1


setoutiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/18 17:30(1年以上前)

巨新兵さん、どうもありがとうございます。
彼がずっとドコモだったので、同じにしたかったみたいです。
でも使い勝手が変わったので戸惑ってます、絵文字が少なくて・・・
我慢してもう少し使ってみます。

書込番号:7411241

ナイスクチコミ!0


setoutiさん
クチコミ投稿数:28件

2008/02/18 17:38(1年以上前)

眠りねずみさん、ありがとうございます。

昨日の夜、撮影中のまま動かなくなってびっくりしちゃいました。
ブログ用に新しいデジカメ買おうと思っていた矢先だったので、彼には感謝感謝なんですが、
今までの薄い携帯と比べるとやっぱりちょっと重いです。
でも、直るんだったらいいかな・・・(^^)

書込番号:7411275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/18 17:46(1年以上前)

みなさん、お返事ありがとうございます。
私も今使ってる携帯はとても気に入ってるので、
できれば交換はしたくないんですよね・・・。
(今回保護シートも綺麗に貼れたんで。(笑))
みなさんのカキコを読んでソフトウェアの更新で直るなら、
このまま使っていようかなとも思ってます。

>赤牛@ブライアントさん

DSのお姉さんがとても親切に対応してくれました。
もしもデーターが消えるといけないからと言う事で
SDにデーターをバックアップしてくれました。

>祐 一さん

情報ありがとうございます。
ドコモに問い合わせされたんですね〜。
この声が届いて何らかの対処を早急にしてくれれば良いんですが。

>hide5048さん 

ドコモにメールされたんですね。
また回答がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

>無知でごめんねさん

この症状がたくさんの方に出ているよと言う事を
教えておいた方が、ドコモも早く対応してくれるかな?
って気がしてDSに持ち込んでみました。
メールで報告できるようなので、お時間がある時にメールしてみてはいかがでしょうか?
私はどこにメールしたら良いか分からなかったので、持ち込んじゃいましたけど。(笑)


気に入って購入された方も多いと思うので、早急にソフトウェアの更新などで
対処をして気持ちよく使えると良いですね。



書込番号:7411298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/18 17:55(1年以上前)

同じような現象が私も起きています。
3度やって、3回ともなりました。

DoCoMoの故障受付に電話して、故障なのか元々の現象なのか
問い合わせたところ、担当の女性は「同じようにやってみたが
そうはならないのでDSへ持って行って確認して下さい」との
回答でした。
また、発売されたばかりなので、そういった現象の報告は
まだされていませんとのこと・・・。

DSに持って行って交換が良いのか、このままとりあえずは
使い続けたほうがいいのか悩みます。
DSによって対応が違うことが多く、そこで問答を繰り返すのは
面倒だったり・・・しばらく同じ声が沢山あがるのを
待つのが得策でしょうか。

書込番号:7411337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度3

2008/02/19 04:41(1年以上前)

自分も1台目はズーム中にフリーズ、再起動しないと直らない。
しかも頻繁に起りました。
それよりも充電後にボディが膨らむのかスライドカバーの開閉でボディが傷だらけ・・
翌日即交換してもらいました。
そしたら2台目はズーム中でも全くフリーズしません。
で、カバーの開閉で傷が付かないように保護シール貼ったら
やはり充電後にカバーの開閉で保護フィルムが傷だらけ
フィルムのおかげで実害は無いけどやはり若干充電の熱でボディが膨らむようです。
2台目は保護フィルムの厚さ分で傷が付くともいえるので
なんともいえないけど、フィルムは恐ろしくて剥がせない。

書込番号:7414159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/02/19 12:23(1年以上前)

私もフリーズ現象確認したんで
とりあえずさっきDS行って症状を
見てもらいました

いちごショートさんと同じく
交換対応してくれるとのことでしたが
交換機も未対策品の可能性濃厚なんで
こんな声上がってるってのだけドコモに
伝えてもらうようお願いし帰ってきました

メカトラブルではないだろうから
ソフトウェア更新で解消すると思うけど
いつになるんだろうなぁ〜??

ちなみにDSがドコモに確認したけど
同症状の報告はまだ上がってないそうです
皆さんの声はどこで止まってるのかな???

書込番号:7415127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 15:09(1年以上前)

私も昨夜サポートセンター?(番号選択@番のところ)に電話したら私の住む地域のセンーターに繋がるらしく、ここではまだ報告があがっていないとの事でした。応対していただいたお姉さん(おばさん?)が同機種で確かめてくれたましたが、電話ごしで半押しの筈が何度もシャッターまで押し切ってしまうらしくお互い爆笑。

その後担当違いとの事で近くのDS等(購入先以外でも良いそうです)に行くようお願いされたので私もいちごショートさんの説明(取り説??)部分をワードへコピペして近くのDSで報告して来ましたよ。

DSではとても親切な応対で、店長さんが出てきて「こう言う場合の報告書が有りますので責任を持って報告させていただきます。」との事でした。私も調子に乗って「なおるまで何度でも交換しても良いんですが・・・」と笑顔で報告。けっこう掲示板等もチェックされているようですよ。

PS.違う色への交換は駄目でした・・・笑




書込番号:7415660

ナイスクチコミ!1


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/19 16:07(1年以上前)

ドコモからの回答が来ましたので載せます。

いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。また、このたびはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 お問い合わせいただいた現象につきましては、ほかのお客様からも同様のご連絡をいただいております。 しかし、恐れ入りますが、現段階ではソフトウェア更新など改善策の実施について具体的なご案内を差し上げることができないのが実情です。何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。 このようなご案内しかできず心苦しく存じますが、石井様から頂だいしたご指摘につきましても担当部門に申し伝えさせていただきたいと存じます。 ご不便をおかけいたしまして誠に恐れ入りますが、今後ともドコモをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

との事なのでソフトの更新を待ちましょう。

書込番号:7415839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/19 16:08(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
やはりこの症状は個体差ではなく、共通のバグのようでね。

>赤牛@ブライアントさん 

いつソフトウェアの更新が出るんでしょうね・・・。
私も昨日DSに行った時に聞いてみましたが、
やはりこのような症状の報告は上がっていないと言う事でした。
ある程度声が集まらないと上へは報告されないのかな?

>無知でごめんねさん

私の拙い説明でDSの方は分かってもらえたでしょうか。(笑)
店長さんにそうのように言ってもらえると安心ですね。
違う色への交換はダメだったんですね〜。
やはり同色じゃないといけないんですね。


みなさん、情報ありがとうございました。
また何か進展&情報がありましたら教えてください。

書込番号:7415840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/19 16:14(1年以上前)

hide5048さん、入れ違いになってしまったみたいですね。
情報ありがとうございます。

ドコモもこの症状を認識していただけたと言う事なので、
あとはソフトウェア更新を待つだけですね。

取り合えずソフトウェアの更新があるまでは、ズームをする時フリーズする
位置でAFを合わせる事を避けて使用したいと思います。

書込番号:7415861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/02/19 18:53(1年以上前)

ちわっす♪

今急に思い出したんですがフリーズは交換せずで様子見と
しましたが皆さんカメラ起動時フラッシュ発光します?

私のはカメラ起動時、ライトが常時点灯しっぱなしで
フラッシュ強制発光設定しても全く光りません(他スレに書いてます)

一応本日行ったときにフラッシュの件も報告したんですが
私もDSもフリーズの件を主にして話してお互い忘れてましたww

たぶんフラッシュの件は全台ではないと思うんで
今DSにTELして説明したらやっぱ交換となりました

交換機用(商品版と中身は同じ?)のピンクが今日入荷
してるのでいつでも来てくださいとのことで明日行ってきます

(ん〜ドンくさいユーザーに当たってDSも大変だろうなぁ〜ww)

書込番号:7416361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/19 20:35(1年以上前)

赤牛@ブライアントさん=私のはそう言う現象が今のところ出ていません。と、言うかあまり撮影していないもので・・・。

教わったばかりなのですが「高感度撮影」みたいなモードにして有ったとかないですよね?でも、ストロボは詳細設定の表示に連動して気付くだろうしやはり故障でしょうか?ためしにバッテリーを短時間ですが抜いてみましたけど設定残ってますしね。(私はその方が良いですけれど)あと、ライトの方はついたままで故障ではないと思います。長時間抜くとはっきりするのでしょうか?

お力になれずごめんなさい。

書込番号:7416848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/19 21:51(1年以上前)

赤牛@ブライアントさん、みなさんこんばんは。

ちょっと今試してみました。
レンズカバーを開けカメラを起動します。
起動すると「セルフタイマーランプ」が点灯します。
そして強制発光に設定してシャッターを半押ししピントを合わせます。
その時「フォトライト」が点灯します。
そしてシャッターを切るとピカッと光り撮影完了。
と言う感じでした。
3回試してみましたが、全て上記のようになりました。
説明がわかりにくかったらすみません。
お役に立てればいいのですが・・・。

交換品がもう入荷したんですね〜。
明日交換する時に交換用の端末もズームでフリーズするか確認してみてください。
またご報告待ってます。

書込番号:7417346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/02/19 22:07(1年以上前)

無知でごめんねさん
いちごショートさん

対処法伝授ありがとうございます♪
先程の書き込みしてからもう一度試してみたら

あらいやだ!!フラッシュつくやんw

なんも設定は変えてないんですがフラッシュ点灯&フリーズもせず
そこですぐにDS電話して「フラッシュもメカトラブルじゃなくてソフトの問題かも」
と伝え交換は様子見ますと伝えましたがすでに現象確認しているし
もしよければ交換させて下さいと言ってくれたんでとりあえず
DSのご好意に甘えて交換していただくつもりです

おそらくフリーズもフラッシュ不点灯もソフト上の問題のようで
交換機も未処理の端末と思われますが私の端末がドコモに戻って
原因究明の材料になるならと思ってます(わざわざ使わないかな?)

ちなみに今さっき試したらまたまた現象発生(笑)

なかなかおもろい携帯ですわww

書込番号:7417485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度3

2008/02/20 00:56(1年以上前)

共通のバグでも
1台目は頻繁にフリーズしたのに
交換した2台目はどんなことやっても一度もフリーズしない
で1台目も2台目もスライドカバーの開閉で傷が付くけど
他の誰も傷が付くという書き込みが無い
なぜ?????

書込番号:7418793

ナイスクチコミ!0


Ran-Pawさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/20 01:57(1年以上前)

私も皆さんの書き込みを見て私もチェックしてみました。
・フリーズ現象は何度試しても起こります
・スライドカバーの開閉ではうっすらとスジ状の線が3本くらい出来てました
・フラッシュに関しては問題なく動作しています

あくまでも素人考ということなんですが、
フリーズやフラッシュはアプリ対応でなんとか改善される事を期待します。
問題はキズなんですが・・・・
発売日当日購入でまだ数日だけの使用で3本キズが確認できれば
この先使用するたびにキズが深くなると思われます。
今回の機種は私には珍しくとても気に入っているので、
最初からこの状態はちょっとガックリというか気になってしまいました・・・
この場合クレームとして扱ってくれて交換してくれるかちょっと不安なんですが、
明日、購入したDSに出向いて状況を説明しながら聞いてこようと思います。

書込番号:7419015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度3

2008/02/20 02:12(1年以上前)

別機種

>Ran-Paw さん

私はこれだけ傷が付きました。
DSに持って行ったら即謝罪と交換してくれました。

私は充電台に入れて充電後すぐに何度か開閉したら傷だらけになりました。
ショップでも確認しましたが充電前は何度開閉しても擦れません。
どうやら充電や室内の暖房?で本体がわずかに膨張し
擦れてしまうようです。
2台目は念のために保護フィルム貼りましたが、やはり充電後開閉したら
傷だらけです。(フィルムの厚さ分があるからなんともいえない)

0円携帯なら別ですが50000円以上も払って買った携帯です。
今後も隙間にゴミが入ったりしてどんどん傷が増えるのは間違いありません。
ズームのフリーズも含めしっかり抗議して新しいのに替えてもらいましょう!

で念のために保護フィルムを本体にも貼っといた方が良いですよ

書込番号:7419042

ナイスクチコミ!2


rancom2さん
クチコミ投稿数:7件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/20 09:59(1年以上前)

おはようございます!
私もskeeter-zx225さんと同じようにスライドカバーの下に3〜4本の摩擦によるキズが付きました。
それでDSにもっていったら2日後に預託機に交換してくれました。
〔新品の在庫はありましたが、新品には交換してくれず“預託機”を2日後に取り寄せての交換です〕
するとskeeter-zx225さんと同じように、まったくフリーズしなくなりました。
“新品”と“預託機”の違いかなぁ〜と思っているのですが。

“預託機”のことはP905iのクチコミで詳しく書いてあるのを読んでいたので、実際に自分が預託機を使うことになり、ちょっと新鮮な気持ちです。
今のところ預託機に交換してもらい正解だったと思ってます。

書込番号:7419709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 FOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/20 16:43(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
先ほどDSから電話がありましたので、その内容を書かせていただきます。

・今回のフリーズの件はかなりの声が上がっているらしくSONYの方で現在調査中との事。
・ソフトウェアの更新で対処になると思いますが、現段階ではいつソフトウェアの
 更新があるかはハッキリ言えない。
・交換品もフリーズの不具合が出るかもしれないので、申し訳ないですがこのまま
 しばらく使用していて欲しい。
・もしも何らかの対処後でも不具合が直らない場合は交換する。
・そしてもしSONYの方から対処方法など何か進展があれば、ご連絡します。

と言う事で電話を切りました。

みなさんの声がSONYに届いたようですね♪
後は何らかの進展を待つばかりです。
取り急ぎご報告まで

>skeeter-zx225さん

スライドカバーの傷ですが私は今のところ傷は付いていないです。
スライドカバー部分には保護フィルムは貼っていません。
カラーによって傷が目立ったりするのかなぁ〜?
ちなみに私は白です。

書込番号:7421022

ナイスクチコミ!0


Ran-Pawさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/20 22:30(1年以上前)

skeeter-zx225さん

画像と情報有り難うございます。(感謝)
凄いキズですね・・・・
私の場合、skeeter-zx225さんほどキズは深くないです。
「うっすら」角度を変えてみれば「あーありますね」って感じなんです。

今日、購入したDSに行ってきました。
キズとフリーズの確認もしてもらいました。
結論から言えば、いちごショートさんの解答と全く同じでした。
DSに有った905icsも確認したみたいで、同じくフリーズしていました。
つまり、交換でもかまいませんが、現時点で交換しても、
現在有る在庫で交換しても同じ現象が出る可能性があるため、
ハードの問題か?ソフトの問題か?がわかり次第対応しますとのこと。
「それまでは申し訳ありませんがこのままでお待ちいただけませんか」
との解答でしたので待つことにしました。

キズの問題ですが、最初に書きましたようにあまり目立っていない時点の為
スライドの場合どうしても傷が付きやすいんです・・・と・・・
まだ、クレーム交換と言うほどでは・・・みたいな解答でした。
しばらくは、皆さんの情報を参考に、
充電後はしばらくカメラを使わないなど、うまく905icsと付き合ってみます。
保護フィルム探してみよっ!

書込番号:7422674

ナイスクチコミ!1


hide5048さん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/21 00:38(1年以上前)

自分もスライドで傷がつきました。
最初は角度を変えて傷かな位だったのが皆さんとは違う場所に大きな傷ができてしまいました。写真は載せれませんがフラッシュとその下のライトのところにまっすぐ深い傷ができてしまいました。
フラッシュとその下のライトの間とライと下とフラッシュの上に全部一直線です。ライトなどは多少へこんでいるので傷はつきませんが
皆さんが傷がついたというところのカバー下のところはスライドをするたびに出ますね。でも傷がつかないように車の洗車で使っているブリスというガラスコーティングの洗車剤(車以外にも使用可能でうたっているので)を使って拭いてあるので多少傷がつきにくく傷が出てもティッシュなどで拭けば見えなくなる程度です。角度を変えると傷はうっすらとついている状態です。
最初からこんな状態になるなんてこまりますね。
どうにかならないのでしょうか?
対象法が何かあるとか
新しいものに交換してもらえた方もいるそうですけどどうにかならないものかと
自分はそんなに傷がひどくないので交換してもらえそうにありませんが
先ほど述べたところが一箇所だけ傷が深いです。

書込番号:7423602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2008/02/21 07:51(1年以上前)

いちごショートさん
Ran-Pawさん
お二方とも交換はDSで交換様子見との話になったんですね

自分は昨日行くつもりでしたがなんやかんやでDS行けず
ちゅうか、DS行って交換しても結果が予想できるだけに
全然テンション上がらずでやる気0%ですw

とは言えDSの方とは交換で話してるし行かないとダメだろうなぁ〜
(すでに現本体に愛着沸き始めてるので交換イヤだったりしてww)

書込番号:7424402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度3

2008/02/21 13:17(1年以上前)

>hide5048さん

わずか購入後数日で傷が付くのは明らかに設計上や組み立て上の不具合です。
何ヶ月も使って傷が付くのは仕方ないし、いちいちそんなことで文句は言いませんが
購入後すぐ、しかもこちらの落ち度が全く無い(充電しただけ)のに
傷が付くなら、深かろうが浅かろうが交換してもらうのは当然と私は思います。
まあズームのフリーズ(私は1台目で発生)やフラッシュの不具合(私は症状でず)は
現代の製品ではバグなんて当たり前だから仕方ないし、交換してもらってもまた出る可能性が大なので対策されるまで待つしかないけど。
傷は一度ついたら消えない(心の傷も消えない)から、自分に落ち度が無ければ
しっかり主張するべきです。
だってスライドカバーが擦れるなんてありえないと思うし、逆に僕は擦れてもいいように
ある程度塗装なりで対策してあると思ってました。
どうみたってパーツの裏側切りっぱなしでバリそのままだからあんな深い傷が入るわけでしょ?
0円携帯なら文句言えないけど(私は文句いいますが・・・)なんせ50000円以上出して買った携帯ですよ!当然のことです!

書込番号:7425296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2008/02/21 18:08(1年以上前)

本日DS行ってきました♪

予想通り・・・・・それどころか確認時、フリーズした画像が荒荒
(ファミコン電源入れっぱなしでカセット抜いたみたいなノイズいっぱい画面)
私とカワイイDSのお姉さん、二人で苦笑いしてしまいましたww

と言う事で先人達と同じく交換は見合わせで更新待ち(更新OUTなら交換OKとの事)

※交換機保護フィルムに少し気泡が入っていて
交換イヤだなぁ〜と思っていたんで助かりました♪

ドコモにかなりの数の情報上がっていて対策検討中との事で
DSに情報入ったら連絡くれるとの事ですのでこの件はDSに預けます
(なにかユーザーに有益な情報入るまでこの件アップは控えときます)

ででで、今携帯弄ってたらいつのまにやら角一箇所に傷が・・・・・・・(涙

書込番号:7426161

ナイスクチコミ!0


gonin007さん
クチコミ投稿数:115件

2008/02/25 18:44(1年以上前)

今日、スライドの傷で交換してきました。しかし、交換してもらったモノもやはり
傷、付いてきました・・。さらに、ウキペディアのページの不都合の箇所を見て、ズームのフリーズの件、「もしや・・?」と思いまして、試しましたら、案の定、「該当商品」でした・・・。固まってしまい、電源切るしか方法ありません。
この2点に関しては、おそらく、今度交換しても同じような症状でしょうし、
エリクソン側がなんらかの改善、通知をしないと直らないでしょうから、暫く様子見しよう
と思っております。それにまだ発売2週間程度なので、出回ってる商品も交換しても同ロットという恐れもあります。この中で交換されて、両方とも改善された商品をお持ちの方は
いらっしゃいますか??

書込番号:7446029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング