『販売停止!?』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『販売停止!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

販売停止!?

2008/02/26 22:09(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 piromiさん
クチコミ投稿数:12件

どうやら、一連の不具合で、近々、一旦販売停止になるようです。

より良くなって、再販売に期待したいですね。

書込番号:7452042

ナイスクチコミ!1


返信する
Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/02/26 22:29(1年以上前)

ホントですか。

SO903iTVに続いてさすがですね。<ソニエリ

書込番号:7452196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/27 00:32(1年以上前)

マジですか?
明日購入予定ドコモショップにキープお願いしました
キャンセルした方がいいの?購入後のクレーム交換・返品・返金ってこの場合可能なのでしょうか?
たしかな情報ですか?

書込番号:7453127

ナイスクチコミ!0


スレ主 piromiさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/27 07:49(1年以上前)

昨日、予約してあったDSより、「ご予約を受けておりましたSO905iCSなんですが、販売停止になることになってしまいました。」というお電話を頂きました。

「一連のフリーズ等による不具合のため、約10日間ぐらいの停止予定。」という内容だそうでした。

お電話を頂いたDSの販売員の方からも、何度も「申し訳ございません。」と、こちらが恐縮するぐらい、謝っておられました。

間違いないと思われるのですが…

書込番号:7453821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/02/27 20:12(1年以上前)

公式ページには載ってませんね
急がないなら様子見でいいかもしれませんが

書込番号:7456031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/27 20:37(1年以上前)

こんばんは。
販売停止ですか?
先週予約してから、今の所こちらには、そのような連絡は入っていないですが。
DSからの連絡なら、信憑性は、高いですね。
しかし、取り寄せ商品とは言え、一部の店舗では在庫商品として販売されているようですし、かなりの数量が出荷されてるんでしょうね。
それをわずか10日で回収して、調整の後に再出荷するとなると凄まじい作業とコストになりますね。
すでに不具合に困ってる人で修理依頼をされた人の分を優先しないといけないですしね。
その作業も含めて10日
とはすごい!
以前Dは、バッテリーの不具合だけで、かなりの期間販売停止してましたからね。
また、ソフトウェアアップデートでは、対応できないボディの傷以外の致命的な欠陥もあるのかも…。
これは、後発のauのW61Sの発売日にも影響しそうですね。

書込番号:7456162

ナイスクチコミ!2


kana0129さん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/27 23:25(1年以上前)

やはりそういう動きになっていましたか。。。

今日とうとう我慢できなくてカメラフリーズの件でDSに行ってきました。
もちろん交換してもらうつもりでです。
担当者が「調べますのお待ち下さい」と奥の部屋に入って待つこと10分。
戻ってきて言われた事は

「メーカーでも全台同じ症状になると把握しており、現在何らかの対応をとる準備中との事。動きがあるまで申し訳ありませんが、このまま我慢して使って下さい。」

全台そうなると言われて、交換は無理だなと思い、その場は仕方なくDSを後にしたんですが、なんだかあとからどんどん腹が立ってきちゃいまして・・・

最初から不具合のあるもの売っておいて我慢しろ???
高い買い物してるのになんで我慢しなきゃいけないんだ????
我慢してなんか見返りはあるのか?????

販売停止までするなら、我慢するしかないですね。。。




書込番号:7457282

ナイスクチコミ!0


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/02/28 03:20(1年以上前)

kana0129さん、

カメラフリーズなどソフト面の不具合は
アップデートで修正可能なのでもう少し待ってみましょう。

確かに高い買い物させて何が我慢だ!ってムカつきますけどね。
僕なんか地元のDSで冬割使って税込み6万以上というボッタクリのような
価格で機種変しました。(笑)
まあそれはDSでも価格はショップによって全然違うと勉強になりましたが。

どちらかといえばレンズカバーの開閉でキズができる
ハード面な不具合機種をお持ちの方がお気の毒です。
それについてはどうするんだろう。

書込番号:7458217

ナイスクチコミ!0


k sさん
クチコミ投稿数:19件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/02/28 10:19(1年以上前)

今週月曜日、レンズバリアの傷の件で大阪のDSへ行ってきました。
結果は交換してくれるとの事でした。
あと、光学ズームでのフリーズは解消されてないと返事をいただきました。
結局新しい本体に変わっても同じ不具合でまた交換になり
設定やら電話帳の引越しのこと考えても。
手間ばかりなので私は、結局本体不具合が完全に直るまで交換は止めにしました。

販売停止について昨日偵察がてらDSに行ってきましたが大阪市内のDSでは予約を受けていました。
早く傷やフリーズの問題がクリアになればと思います。

書込番号:7458771

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件

2008/02/28 17:18(1年以上前)

SO905iCSを予約してました。
今日ドコモショップからTEL有り機種変出来るようです。
土曜日にドコモショップに行って機種変してきます。
本当に販売中止ですか…
嫌な予感が。。。

書込番号:7460216

ナイスクチコミ!0


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SO905iCSの満足度4

2008/02/29 15:36(1年以上前)

友人のドコモショップ店長に聞いたところ
昨日現在 特に販売中止の達しは、ナイとでしたとでした。

書込番号:7464488

ナイスクチコミ!0


azusachoiさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 FOMA SO905iCSの満足度4

2008/02/29 15:39(1年以上前)

↑販売停止のことです
間違えました

書込番号:7464497

ナイスクチコミ!0


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件

2008/02/29 16:26(1年以上前)

私も間違えました
m(_ _)m

中止→×
停止→○

書込番号:7464655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/02 14:26(1年以上前)

こんにちは。今回の販売停止は、そちらのDS独自の判断かもしれませんね。
ズームのフリーズ関係のソフトウェアアップデートパッチのリリースが3月4日ですから、それを店側で済ませてから納品しようという配慮かも知れませんよ。
こちらでアップデートすればパッチをダウンロード後、インストールされるまで、約30分携帯が使えない状態になりますからね。
もしそうなら、妥当な判断かも…。
もし、受け取った携帯のズームがフリーズしなければ、どうせ後からクレームが付く商品なら、店側で直せる不具合は直してから納品しようという、顧客側に配慮できる優秀なDSだと思います。
マイショップに登録する値打ちがありそうですね。
え?
うちのDS?
DS=どアホショップと思ってました。(^-^;

書込番号:7474192

ナイスクチコミ!3


SG5Dさん
クチコミ投稿数:76件

2008/03/02 15:03(1年以上前)

昨日DSで機種変更しました。
どアホショップをマイショップに登録してあげました(>д<)

昔auでSONY使ってたんで

+JOGは使いやすいですね
最初は小さくてちょっと?と思ってましたが。

他の機種いじってると自然にJOG探してる親指が…

書込番号:7474330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング