『ストラップをつける位置』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップをつける位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ストラップをつける位置

2008/03/07 20:52(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

スレ主 mamahoさん
クチコミ投稿数:25件

どうしてこの位置にあるのかと思うんです。逆でしょって。皆さんはそう思われませんか?

書込番号:7499086

ナイスクチコミ!0


返信する
CT110さん
クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:74件

2008/03/07 21:17(1年以上前)

初めは思いましたが、カメラとして考えると今の位置の方が自然だと思います。

書込番号:7499203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/03/07 21:29(1年以上前)

ネックストラップだと手に持つ時自然に持てます。

書込番号:7499272

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamahoさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/07 21:55(1年以上前)

CT110様、元トヨタ党様、返信ありがとうございました。ネックストライプ・・・考えませんでした。確かにそうですね。でも携帯をもつたびに何かシッポみたい・・・と思いつい書き込みしていまいました。

書込番号:7499424

ナイスクチコミ!0


kckingさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 04:57(1年以上前)

私も最初、真下なんて変だなぁと思ったんですが
前使っていた機種は上のほうにストラップの穴があったので
手で持つとストラップが画面に被さって邪魔になることがあったんですよね。

なので今は下にあるほうが使いやすいなーと思ってます。

書込番号:7501006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/08 05:39(1年以上前)

私は今までSO5O5i・SO505is・SO902i・SO905iCS使ってきましたけど全部ストラップは下ですね。
だから私は逆にストラップは下に付いてるのがあたりまえですw

あんまり良くない使い方だけど、ズボンのポケットから取り出すときストラップをつかんで出します^^
取り出しやすいだけでなく、持ち変える事無く携帯を使用出来ますから非常に便利ですよ☆
あと上にストラップが付いてると使用してるときに、結構手に当たるので好きじゃないです。

書込番号:7501032

ナイスクチコミ!0


kckingさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/08 05:47(1年以上前)

>>zone74maikoさん
kckingです。

>私は今までSO5O5i・SO505is・SO902i・SO905iCS使ってきましたけど全部ストラップは下ですね。
そうなんですか?
実は私の前機種はSO902iWP+だったんですよ。
こいつは上にストラップ穴があって左右2ヶ所に穴が開いてました。
じゃWPは例外だったんですね。

書込番号:7501037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/08 07:32(1年以上前)

>>kckingさん
SO902iWP+は上に付いていたんですか!
なぜだろうSO902iは下に付いてるのになぁ〜?
ただ自分が使ってきたリボルバーやストレート携帯ではそうでしたし、
多分例外じゃないかと思います。
でも確か折りたたみのやつは上ですよね・・・。

書込番号:7501181

ナイスクチコミ!0


Blue Cornさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/08 11:14(1年以上前)

SO902iwp+は専用のホルダーが付属されてて、それを取り付けるとカラビナの部分が持ち手の下になってるからストラップは上にせざるを得なくなったんでしょうね。

書込番号:7501922

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2008/03/08 15:14(1年以上前)

auノ初代ウォークマン携帯もそうでしたね。その時、ソニエリが確かIT-Mediaに出したコメントで「ネックストラップで使用してもらったときに一番使いやすい位置。」って書いてありましたね。

書込番号:7502850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/08 16:09(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
現在、SO703iを使っていて、来月以降の購入を検討しています。

これまで、SO505iやSO212i、SO210i(古っ!)、A1402Sを使っていましたので、
ソニエリ機のストラップをつける位置は、上下と言うより、
『(見た目優先で)ネックストラップ向きのつけ位置』
というイメージがありました。
ネックストラップもいくつか持っていましたが、机に向かって作業する時には
使いにくいので、ここ数年は通常のストラップです。
でも、やはり、カメラを使うときには、ネックストラップが良いのですね〜!
最近はカメラを使う機会も増えたので、とても参考になりました。

今は折りタタミ型なので、中央の下の角(閉じると左上)にストラップ穴があります。
カメラを使うときは、『開いたままで横に構える』のがデフォルトのようなのですが、
中央下に垂れ下がるストラップがとても邪魔になります。。。
これって、ソニエリ以外の他のケータイではふつうのことなのかな?

SO905iCS、やっぱり、良いですよねえ。。。
傷がつくとか、ジョグももっさりとか、色々出ていて、迷っていますが、
とりあえず、まだ1年未満なので、来月まで、SO905iCSユーザーの皆さんのお話を
参考にさせて頂きます。
失礼しました。

書込番号:7503025

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamahoさん
クチコミ投稿数:25件

2008/03/09 14:18(1年以上前)

返信を下さった皆様、ありがとうございます。自分の気付かないいろいろな価値観があるんだなと勉強になりました。機会があれば、ネックストラップにも挑戦したいと思います。

書込番号:7507964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング