『ソニーエ・リクソン撤退』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーエ・リクソン撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信29

お気に入りに追加

標準

ソニーエ・リクソン撤退

2008/03/10 05:44(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

クチコミ投稿数:131件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

ソニー・エリクソンがドコモから撤退するそうです。
そうなるとやはり906シリーズはお蔵入りになるんですかねぇー
ずっとSOを使ってきた私としてはかなりショックが大きいです・・・
ソースは日経新聞です

書込番号:7511754

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 07:28(1年以上前)

日経ネットにて記事が掲載されました。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080310AT1D0900N09032008.html

書込番号:7511874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/03/10 09:15(1年以上前)

> zone74maiko さん

日経新聞によりますと

「今年夏に発売する製品を最後に開発・生産を打ち切る」

とありますから、906モデルの可能性が
全くなくなったわけではないと思うのですが如何でしょう?。

KDDI(au)については当面生産を続けるようですが
Docomoについては、国内の他メーカーから調達して
「ソニー・エリクソン」ブランドで販売するようです。


auのサイドJogに憧れて、SO206を購入以来、ずっとDocomoサイドを
歩んできたのですが、これでお別れになりそうです。

無責任かつ個人的な見解としては
他のメーカーのように何か一本軸を持ちながら
展開すると良かったと思うのですが
途中でJogを止めたり、復活させたり
Jogの操作方向を変更したりと
ユーザーニーズと懸け離れた所で
展開されていたような感が払拭できません。

小学生の頃のラジオに始まり
ソニー製品を愛用してきた者としては
とても残念です。

書込番号:7512099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 10:12(1年以上前)

906が最後になるんですね。

先日友人と三菱の撤退でソニエリがそうなったらショックやなぁーって話してたばっかりなのに・・・

書込番号:7512253

ナイスクチコミ!3


Don't Chaさん
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:5件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/03/10 10:25(1年以上前)

携帯大国の日本で多くの競合他社が入り混じる中、世界でも類を見ない高機能化が進み、
生産コストが大幅に上がりながらの薄利多売な事業に清算はないと決断したのでしょう。
万人受けするPやNと違ってコアなSOはシェアがかなり低いですからね。英断ですよ。

SO906iは発売されそうだけど907iは可能性薄いですね。
サイバーショット携帯はこれが最初で最後なのかな。

どちらにしてもソニエリ撤退で喜ぶパナソニックがLUMIXケータイ出してくる可能性はあります。
カシオがドコモに参入する可能性もありますね。

書込番号:7512298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 11:01(1年以上前)

とてもショックです。
しかも海外では販売続けるんですねぇ。。。
海外では、「ソニーブランド」が強いって事もあるんでしょうね。
(他のクチコミを見たら、海外でのソニエリ製品はもっと性能が良いそうです)
国内では、どちらかというと、あまり良くない話題が増えていたし。
携帯は既に、ソニーではなく、「ソニー・エリクソン」だったけれど、
でも、撤退、っていうのは、後ろ向きというか、
それだけ、ホントに国内では厳しいんでしょうね。。。

ドコモはメーカーに強い個性を許さないところがありますよね、
確かに、メディアとか、規格の統一は便利ではあるけれど、
それと携帯本体の個性とは別だと思うんだけど。
もう、三菱もなくなるし、みんな似たよーな、折りたたみの
ばっかりになるじゃないですか。ショックだなあ。。。

私は今月はまだ「1年未満」なので、905iCSは、まだ不安定のようだし、
次の906でジョグになるかどうかも含め、購入をするかどうか、
様子見ようとも思っていたのですが、
うーーーん。今のうちに、こちらを確保しておかないと、
ドコモではもう、ソニエリ携帯は手に入らなくなるかもしれませんよね。
「年内に開発・生産を打ち切り」ということですから、
SO906i、SO907i位までは発表されるんでしょうかね。
でも、開発と生産がいっしょってことないですよねえ。。。
あっても、あと1回位でしょうか。
ジョグがどうなるかは、わからないですよね。

auでは今後もずっと続けるのかしら?
例えば、1,2年後にはauも撤退、となるのなら、
もう、ソニエリはあきらめて、このままドコモでいて、
他のメーカー製品に慣れた方が良い気もするし。

ドコモからジョグが消えた時点で、auに乗り換えて、
でも、前にauで嫌な思いをしたから、ドコモに戻ったんです。
在庫処分で手に入れたSO505iを3年間がんばって使って、
もう、補償がきかなくなったので、でも、PO-BOXだけは外せないと思って、
昨年、SO705iに買い替え。
今年、遂にジョグ復活!、ソニー(ソニエリ)にこだわってきて良かった!!、
なんて、喜んでたのにな。。。

独り言になってしまいましたが、それだけショックだということで
ご勘弁下さい。。。

書込番号:7512421

ナイスクチコミ!1


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/10 12:15(1年以上前)

DとソニエリのDoCoMoからの撤退はとても残念、

現在auですが、最近の発売遅れや不具合多発で、

子供はDに変更して、私も

そろそろDoCoMoに移ろうかと思っていたのに・・・

どんな端末でも、同じ価格設定なのがいけないんじゃないのかな・・・

書込番号:7512612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 14:05(1年以上前)

ソニエリに本日付で発表がありました。
まだ、良く分からないですね。。。
もしかして、現在ある機種の買占めとか防いでるとか???

>NTTドコモ向けの商品化計画について、
>一部見直しを図っていることは事実ですが、
>今後も開発を含めてビジネスは継続してまいります。

http://www.sonyericsson.co.jp/company/press/20080310_press.html

書込番号:7512983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/10 14:40(1年以上前)

kakaku_mujiさんのリンクを見ると撤退は一応否定しているのですね。

株価に直接影響する話題ですので裏づけ無く掲載したのなら日経ネットは即急に訂正を入れるべきですね。投資家に取っては超迷惑な話です。

でも私は本当に撤退と思って「傷騒動はその為承知での発売開始??」等と考えてしまった。
反面私も撤退の件はまだ半分信じています・・・。

書込番号:7513089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 16:13(1年以上前)

上記のソニエリの『プレスリリース』、
このプレスリリースと書かれているところの下に、

>※ ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
>閲覧日と情報が異なる可能性がございますので、
>あらかじめご了承ください。

と、書いてありますね。
これは今回の事に関してだけではないかもしれないのですが、
ここに書かれている事は、必ずしも最新情報ではない、
ということですよね、
プレスリリースに出すような重要な事なら、変更があった場合でも、
さっさと情報を更新したら良いのに、って思うのは私だけでしょうか(^_^;)。

上のクチコミで「買占め?」なんておばかな事を書いてしまい、
大変、お恥ずかしいのですが、
無知でごめんねさんのおっしゃる通り、投資家の方や、もっと大きな範囲で
影響のあることなんですよね、真相はどうなのでしょう。。。

私はそうあってほしくないけれど、
まだ、正式決定ではないが撤退という話はでている、
という感じなのかと思ってしまいました。

無知でごめんねさんや皆さんのレンズ周辺部の傷の件、ずっと拝見しています。

>「傷騒動はその為承知での発売開始??」

そんなふうにも、考えてしまいますねーー。
通常よりも早く、簡単な検査で設計にOKを出した、とかね。

書込番号:7513360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/10 16:51(1年以上前)

>プレスリリースに出すような重要な事なら、変更があった場合でも、
さっさと情報を更新したら良いのに、って思うのは私だけでしょうか(^_^;)。

これをやったら、何時、どんな内容を発表したのか後から分からなくなります。
変更があったら新しいリリースを出す方がいいと思います。


>>※ ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。
>閲覧日と情報が異なる可能性がございますので、
>あらかじめご了承ください。

上記の理由で、他社でも大抵似たような表現で書かれています。



書込番号:7513480

ナイスクチコミ!3


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/10 17:24(1年以上前)

ここ数年のSOは不具合による販売停止や造りのあまさなどなにかと問題が他社に比べると多いので採算があわないのかも。

書込番号:7513599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 17:58(1年以上前)

友里奈のパパさん、ありがとうございます。

「更新」という言葉の使い方がまちがっていました。失礼しました。
友里奈のパパさんがおっしゃる通り、新しいプレスリリースをだしてほしいですね。

どちらにしても暫くはサイトのチェックが欠かせないようです。

書込番号:7513726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2008/03/10 18:13(1年以上前)

nb2008pさん 
>どんな端末でも、同じ価格設定なのがいけないんじゃないのかな・・・
一応まったく同じという訳ではないですよ shiTVは他の機種より高かったですし
まあ、大体同じに揃えられてますけどね。

記事の否定発表はSONYがよく使うので信用されないほうがいいと思います

半年周期で高性能機種を出さなきゃいけないのが一番の負担だったんですかね
ソニエリユーザーとしては残念でなりません

書込番号:7513774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度5

2008/03/10 19:36(1年以上前)

「撤退」はないですよ、たぶんね。ソースは日経でしょ?! ここは以前にも「SONYがソニー生命を売却へ」というガセを一面に載せ、その日の夕刊に誤報のお詫び文を小さく載せるという醜態を晒してます。日経とソニー(グループ)は反りが合わないようで・・・。

書込番号:7514085

ナイスクチコミ!3


WULONGCHAさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:21件 Amazon 

2008/03/10 23:58(1年以上前)

SO906iは、既にJADEを通過したようだし夏モデルとして出そうな気がするが、SO905iの後継機じゃ、
それ程期待もしてないよ。

ポイント貯まったから、5月1日頃にサイバーショット携帯買う事にする。今悩んでいるのが、どのカラーにするかだね。シルバーかホワイトどっちがいいかな?ホワイトは、ゴールドが入っているのが気に入らんな。

書込番号:7515802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/03/11 00:23(1年以上前)

Dに続きSOまで撤退にしろ見直しにしろ、ドコモへの納入は営業的にメリットが見出せないとの判断ですよね?要にドコモ向け端末が予定(計画)通りに売れないと言うことに聞こえるのは私だけ?ドコモのシェア率50%割れ目前との記事もありました。MAX50に加入した者としては不安を覚えますよ。

書込番号:7515990

ナイスクチコミ!1


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/11 05:00(1年以上前)

シェア50%あれば分母が大きい方が台数は掃けます。auとは提携があるから簡単に見直し出来ないんだと思います。

端末関係ないですがシェア拡大はソフトバンクも無料通話プランの加入数増えるとトラフィック問題が深刻になるから何らかの対応しないとだめになりそう、DoCoMoはファミリー間しか無料にできない。

書込番号:7516535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 01:34(1年以上前)

いよいよこの携帯の書き込みも少なく成って来ましたね。私も随分この掲示板で楽しませてもらいました。先週末はカメラ機能も大活躍で改めて私のニーズに有っていると思いました。

ところで撤退の件は否定したもののドコモとソニエリはいろいろこれまでの契約内容と別な話を進めている事は確かなんですよね?。その内容は多様に渡るのでしょうが、行き着くところ金銭面の配分問題でしょうか?それとも独創的なソニエリ製品を作る上で必要不可欠な価格設定の自由化でしょうか??でも価格設定が自由になりもう少し価格を上げたくても今の時点で5万円ですから・・・。

auから発売予定の姉妹機はドコモの半額とも言われていますが、ここで考えると全く知識の無い私でも残りの部分はドコモがもらっているのは察しが付きます。これもドコモ側からすれば急激な通話料の値下げ合戦の不足分をどこかで埋めなければならず当然では有りますが、問題はエンドユーザーがそうは見てくれないと言う点ですよね。

携帯の価格に不足分を求て行くとソニエリだけでは無く各メーカーは素材や新技術を軸とした品質の向上を強いられる事になる一方でクレームの際や納期時の延滞保障等各社の詳細な契約内容は昔のままだとしたらやはりメーカーはしんどいですよね。

予想外の新規格や価格競争はそれまで設備を投資して来た会社程痛い。しかもこれまでのシガラミも有れば急激なスリム化も不可能。今回の騒動の根本はドコモ側のここに有り、ドコモが各社にその負担一部を強いた事に有るのだと勝手に妄想しています。

私が思うに今回の件はガソリン税みたいなものでは?と。端末代に他の削減分を載せるのではなく別の利用権(新端末登録料)みたいなものの価格を保険等の付加価値付きで出せば良かったのにと。まあ、分割の対象になるか等も有るし微妙では有りますが・・・。

この他何かどのメーカーが6%でどこが4%だとかいろいろ記事を見ましたが、発売時期も有るしシリーズの問題で価格差も有るしどうなんでしょう?とにかくドコモの取り分が価格から除かれればもう少し高くしても独創的なソニエリなら十分買う人が居るし今の他メーカーとの位置関係も差別化されやり易くはなると思うのですがみなさんどう思いますか?

PS.私はつい先日まで携帯の事何て全く関心が無かった無知な者ですので、これを読まれた詳しい方は「何を今更当たり前の事を・・・」や逆に「何をいい加減な・・・」といろいろ思うでしょうね。でも「今回の撤退騒動を素人が見るとこう受け止める」と言う一つのケースとして感じていただけたら幸いです。

ちなみにこれから年度末時期なもので徹夜です・・・。悲しい・・・。

書込番号:7521013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/12 02:37(1年以上前)

いつも一部のファンが騒ぎ、最初に1週間だけ爆発的に売れるメーカーですからね・・DoCoMoのソニエリは。
auのソニエリとよく比較されがちで、何かにつけDoCoMoよりもauの方が高機能だったり、使いやすさに配慮していたり・・と全てにおいて上を行かれていたのも事実。

FOMAを作っている他メーカーにはDoCoMoからの資金があるものの、ソニエリだけ対象外。


近年ではバグのことがとりただされていたようにも感じます。(バグという可愛い不具合ではありませんでしたが)
常に回りの機種と比較され、おちこぼれだったようにも感じますね・・。


歴史を振り返ると、Dがなくなるのは寂しいが、SO無くなって困るのかな?w
足手まとい感が多い気が・・  投入するシリーズもバラバラですしね。

書込番号:7521162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/12 03:32(1年以上前)

私は数少ない?SOが無くなったら困る派ですねw

無知でごめんねさん
>ここで考えると全く知識の無い私でも残りの部分はドコモがもらっているのは察しが付きます。
量販店で端末を買ったことはないですか?
関西だとミドリ電化で買うとレシートに端末の定価?が表示されていました(今はどうかな)。以前P900iだったかな?買った時は、65,000円-45,000円で20,000円となっていたと思います。
900シリーズの各メーカーからドコモへの納入価格は58,000円だっと思います。
端末で損して月々の料金で穴埋めする構図です。だから1年とか2年とか縛ろうとしなければならない。
キャリアの言い分どおり書くと、価格を5万円に引き上げた事で、基本料を下げる事(バリューコース)が出来たのです。

ももちぃさん
ソニエリだけ補助金が除外されていたのはFOMA初期のFOMA端末開発補助じゃなかったんでしょうか?
今もそんな補助金が出ているのかな?
その頃ソニエリ(ソニー)はFelicaの開発でFOMA端末を作っていなかったから補助金が出ていないと聞いたような記憶が・・・(定かではないですが)
その頃、ソニエリ(ソニー)はFelicaが他メーカー端末にも載るので端末で稼ぐ必要がないとか話題になった記憶があります。

書込番号:7521204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 05:16(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

まだ起きていました。笑

先ずいろいろな機種&板に精通されている「友里奈のパパさん」に
教えていただけてたいへん光栄です。何度か楽しく拝見させいただきました。

正直「友里奈のパパさん」の書き込みを見るまで
ドコモが儲けてメーカーが損をしている感覚でしたがそれは違うと言う事ですね?
まあ、仮に出た機種の58,000円でもメーカー側ですら損をしている事も有る訳ですが・・・。

もしこれが事実なら私は今日から各メーカーを憎みドコモを愛するでしょう・・・笑
そう言えば以前どこかの書き込みで海外の端末は高い何て書き込みも有りましたし
本当なのでしょう。

でも、もしそれが事実だと私には納得出来ない面も有ります。たとえば私のお気に入りの
ビデオDMX-CA65は3万円で購入出来ます。こちらもかなりの技術が詰め込まれています。
携帯と比べても国内の販売台数は携帯の方が上回るような気がするし(違っていたら
ごめんなさい)開発費はビデオの方が上と言う印象・・・・。それが卸業者を通しても3万円。
もっとも見た目だけで解らないのと言う事なのかも知れませんが。

ドコモは1台58,000円で仕入れているとすればそこにも何か裏と言うか
カラクリが有るのではと疑ってしまいます。逆にメーカーはこんな美味しい
話はないのでは?6%で撤退を検討って・・・6%って何台でしょう?どんな家電より儲かる
気がします。

特許権のやり取りや通信網の利用権で金銭バック等何かカラクリが有るのではと
思えてしまいますが、もしこの辺何か裏話等ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

書込番号:7521276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/12 05:35(1年以上前)

別に端末メーカーも恨む必要もないと思いますが・・・

小さくする事がどれだけコストがかかるかPCの値段を考えれば分かって頂けるのではないでしょうか。コンパクトで薄型で軽量で・・・モデルサイクルは半年しかない。
ムービーとは比べ物にならないくらい詰め込まれていますよ。機能をよ〜く思い出してください。

書込番号:7521285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 11:56(1年以上前)

友里奈のパパさんへ
ご返答有難うございました。

確かにコンパクト化にはお金がかかりますね。
ipod購入の時も価格にビックリしましたから。

でも何ですね・・・・。docomoがそこまで負担していた事を
何人が理解しているのでしょう?

もし私のように「5万円の半分が本当の定価でそのなかで
いろいろな機能が付くのならそれに越した事は無い」
と考えていた人ってけっこう居るんじゃないかな?

それが本当に5万円の携帯だとしたら必要な機能と
そうではない機能を選別して価格を落としてもらいたいと考える
ようになるのか?。これがこれから向かうべき姿なのでしょうね。
逆に言うと良く今までそこまで負担してきたものだと呆れるばかりで
その為にはドコモやau等各社が同じ考えで販売してくれれば助かるんですけどね。

更に直接の価格で制約にとらわれない製品作りが出来れば
はじめてその時点で本当のメーカー間競争となり、
このタイプの携帯も最終的には3万円台に成り得たのかもしれませんね。
今回の三菱の撤退もこのような競争となっていく事を見据えての事と言う
訳なのでしょうか?

最後に恨み先の話(笑)ですが、何を恨んでいるかと言うと契約の
事ではなく最終的にはこの携帯の事なんです。私はソニエリが好きなのですが、
今回仕上げがあまりにもお粗末だった事が残念でなりません。
メーカーを問わず5万円と言う価値観で見て外素材のこれは無いと思います。
軽いですけどね。

最近テレビでミッキーマウスの携帯何か見て、「やっぱりソニエリ
には高級志向で金属ボディーでカメラ特化型携帯を出して欲しかったなー」
等と考えてしまいます。その為ならもう2万まで出しても良いです。
とにかくソニエリには高級志向であってほしいです。

書込番号:7521960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/12 12:50(1年以上前)

ある程度機能を落とした705シリーズをお忘れでしょうか?
まぁ705シリーズでも日本以外なら十分ハイスペック機でしょうけど。
通話とメール、i-mode、200万画素クラスのカメラだけなら3万円未満も可能かも知れませんが、ミュージックプレーヤーもないおサイフケータイもない液晶もQVGA未満、海外ローミングもない。ゲームも出来ない。
日本では売れないでしょう。

書込番号:7522141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/12 14:32(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

携帯もPCと同じくソフトやハードを後で付け足す買い方のものが今後出てくる
と良いですね。それなら外側チタンでも良い。あれ?これって前に見たたような・・・
良く考えたらメモリスロットも拡張スロットですしね。笑

今回はいろいろ有難うございました。

書込番号:7522398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/12 15:02(1年以上前)

夢と希望なら、VAIOのオーナーメイドモデルのようにハード、スペックを選択する注文生産端末が欲しいかも。
高くなるだろうけど。

書込番号:7522473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/03/14 00:35(1年以上前)

よくよく考えてみると、ソニーの立場になれば当然の決断ですよね。
・高騰する開発費
・携帯市場飽和状態 → いずれ人口減で契約数減少
・長期化する買替えサイクル
・ニッチな機能(海外市場への応用が利かない)
・販売数の少なさ(スケールメリットが利かない)  等々。

これから携帯「小」国となる日本は見限って、世界市場の開拓に経営資源を集中するのは当然とも思えますね。

書込番号:7529708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/03/16 20:45(1年以上前)

以前使っていた携帯が故障してDSに行ったときにDSの方と少し話をしまして
携帯の原価は8万円近いという話を聞きました(確か903の頃でした)。大げさかもしれませんが
かなり高いものなんだなぁと思った記憶があります

SIMフリーの時代が来たら携帯もPCのような扱いになるかもしれませんね
そうしたらVAIOのような販売方法もできるかもしれません
そう遠い先のことではないと思うので楽しみにしたいですね

書込番号:7542843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/18 05:22(1年以上前)

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080317nt0a.htm

やはり純粋なソニエリ機は906が最後の機種となるようです。
その後は単発の機種かOEMなどの機種になるか・・・

書込番号:7549241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング