『生産終了?』のクチコミ掲示板

FOMA SO905iCS

510万画素CMOS「Exmor」カメラや2.7型液晶を備えたスライド式Cyber-shot携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月15日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:510万画素 重量:150g FOMA SO905iCSのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SO905iCS」のクチコミ掲示板に
FOMA SO905iCSを新規書き込みFOMA SO905iCSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

生産終了?

2008/04/21 21:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > FOMA SO905iCS

クチコミ投稿数:54件

昨日、ドコモショップで905iCSに機種変更をしようとしたら、スタッフに『この機種は生産終了しているので在庫もないし、予約も受付していない』と言われ帰ってきました。もし、事実なら生産期間も短いモデルですね・・・新しいのが出るのかな?

書込番号:7705588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2008/04/21 22:07(1年以上前)

在庫のある店を探した方がいいでしょう。
大阪のドコモナンバウォーク店はピンク以外ありました。
※4月19日時点

書込番号:7705731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2008/04/23 13:07(1年以上前)

4月12日に購入しましたが、大阪市内のDocomoショップは同じ回答で受付終了、モックも無くなってました。大阪駅裏の大手ショップも在庫有りの確認をして行きましたがものの30分で完売してました。東大阪の緑電化に在庫があったのでそちらで何とか手に入れる事が出来ました。関西では本当に出回って無いようです。先日東京へ行った際、秋葉原では在庫がゴロゴロありましたからショックでした。

書込番号:7712290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/04/24 00:17(1年以上前)

本日、たまたま行ったビックカメラなんば店にありました。
POPに、「緊急入荷!」とありました。
全色モック置いてましたので、全てあるのでは・・・
(もちろん、”入荷待ち”、”売り切れ”等の張り紙も無し)

ただし、店員さんには確認していないので、すでに無かったらごめんなさい。

私も、ずーと気になっているのですが、個人的にBluetooth対応機が欲しくて
906シリーズに期待して待つか、物欲負けて手を出すか、
はたまたauのMNPか・・・の最中です。

こうしている間に、本当に完売&生産中止になってしまったらどうしよう・・・

書込番号:7715066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/24 00:24(1年以上前)

あっ!すみません、訂正します。
”ピンク”は、モック無かった様な気がします。
ホワイトとシルバーは間違いなくありました。
お騒がせしてすみません。

書込番号:7715099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/04/24 01:24(1年以上前)

何かホームページ上の告知と販売の実態が全く合っていない地域というか代理店があると感じました。

発売当初、私は情報をウォッチしていた訳でも無く全く買う気も無かったところ、買い物ついでに量販店でモックを見て衝動的な買い意欲が出て、その時は「受注販売」になっていました。
ところが3/10のソニエリのドコモ撤退報道より少し前には、モックを見た量販店で片付けられていたので、その影響ありか?と思っていました。
そこでこの板を見て既に品薄そうでしたので、これはヤバイと思い3/18に出かけた際に白の在庫を置いていた店で買いを決断、別スレ既出懸念事項を確認の後の3/23に購入しました。

その中で聞いた話では、売っていた量販店でさえ「関西5000台限定」とのことでしたが、「販売終了」のアナウンスがあってから、どれだけチョロチョロ入荷していることか。。。
ホームページは今でも「発売中」。
ということはどこかにある。
しかし、auの様に特に地域会社ごとに発売状況が出ている訳でも無し。
実態は、ホームページに断りのある「地域ごとの在庫差」というより、確実に地域会社の出荷時点から「代理店ごとの在庫差」が存在している様です。

任天堂DSでも似た様な状況は見て来ましたが、ゼロというまでの差ありませんでしたし、ましてや販売終了と告知しながら一部に出荷している様なこともありませんでしたから、スレ主さんの様な方が出る今回の状況は少々いただけない気がしますね。

私も「販売終了」のアナウンスをしていたK'sで後に白を見かけましたので、あきらめなければかなり確実に入手できると思います。

書込番号:7715314

ナイスクチコミ!1


SDDS8chさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/24 13:41(1年以上前)

ドコモ関西圏内では発売時点で5000台限定出荷だったと梅田のドコモショップで聞きました。関東(ドコモ中央圏内)では販売は継続されてはいるものの入荷数は極端に少ないようで特にホワイトの購入は困難なようです。

書込番号:7716732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/04/25 00:00(1年以上前)

2月25日、欲しくなって最寄のドコモショップで予約しました。
入荷が全くの未定でいつ入荷するかも、入荷自体もわからないとそんな状態で予約になりました。
本日4月24日にやっと『大変お待たせしました、ホワイト入荷しました。』と、連絡がありました。
もうすぐ906シリーズ出そうだしな〜 タイミング微妙です。。。

書込番号:7719102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/04/25 09:20(1年以上前)

> 2月25日>4月24日

それは凄い記録?ですね。
私の購入より1月近く早く予約して私より1月近く遅い購入とは。。。
逆を言うと、ここに来て若干タイトで無くなった可能性が無きにしも非ず?
その間いろいろな問題が言われていますから、チェックしてそれらが無ければラッキーだったとしましょう。

書込番号:7720151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/04/25 23:13(1年以上前)

私が住む大阪南部はDocomoショップはもちろん、電気店も全滅でした。
906でもこの機種は出るんですかね?
出来ればauに付いているBluetoothとワンセグは欲しいですね。
もっと探すか、906を待つか悩んでます・・・

書込番号:7722780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 FOMA SO905iCSのオーナーFOMA SO905iCSの満足度4

2008/04/26 00:56(1年以上前)

あれま?
906はウォークマン携帯とのウワサじゃなかったですかね。
ここまで来ると、秋以降のSH-mobile G3携帯まで待った方がいいのかもしれません。
(って、もしかして来年のこのパターンだったりして。。。)(汗
この開発から「ソニエリ参加」になっていますので、もしかしたらもっさりが。。。
なのにどうして開発費の回収もしない撤退が言われたのかが不可解ですね。

本機種を狙うならミナミとキタの大型店数店からになる様な気がします。
ただし、プレミアム性は期待出来ても、デジカメは過度に期待せぬことと、Bluetoothだけで無く充電台USBが無いことも認識が必要でしょう。

書込番号:7723243

ナイスクチコミ!1


okukumanoさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/07 19:22(1年以上前)

5/5現在、ドコモ関西エリアでは在庫なし入荷予定なしでしたが、三重県内ドコモショップ(ドコモ東海)ではシルバー、ホワイト、ピンクともに在庫してました。

書込番号:7775932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FOMA SO905iCS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SO905iCS
SONY

FOMA SO905iCS

発売日:2008年 2月15日

FOMA SO905iCSをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング