『怪奇現象』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『怪奇現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

怪奇現象

2007/12/28 00:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

クチコミ投稿数:447件

発売日に買って以来何のトラブルもなかったんですが、
いつも会社から帰ってくると、スタンドに置きます(純正)
はっきりいってほとんど触りません。
そして先ほど家に電話がかかってきました。(家庭の電話機)
でても何もしゃべってくれません。
ふと着信番号をみると自分の携帯ではありませんか!
電話を切ってしまいましたが、いそいで2階からリビング(誰もいません)に行ってみました。
そしたらなんと発信記録に自宅がありました。(今さっきの時間)
他にもかけたことがない携帯の番号まであるし。
この機種って、勝手にお電話しちゃう機種?
なんてバカな話ですが、現実に起こっています。
自動発信なんて設定探したけど、見つからず。
まさかこんな馬鹿な現象なんて誰も起ってないないですよね?

書込番号:7171323

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:165件

2007/12/28 01:59(1年以上前)

こんばんは!

スレのタイトルに釣られて来ちゃいましたが
どうしてなのか分かりません。

何だか怖い〜|)゚0゚(| ホェー!!

書込番号:7171764

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/12/28 03:27(1年以上前)

幽霊信じてないなら端末不具合を疑うからDSで聞いたほうがいい。でも幽霊信じている店員は幽霊が操作したかもしれないから端末は正常だと言うかも。

書込番号:7171904

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/28 04:08(1年以上前)

まさかと思いますが転送電話の設定はされてませんでしょうか?

書込番号:7171948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/12/28 12:39(1年以上前)

みなさん、こんにちは。
私は幽霊は一応信じていますが今回の件は何か物理的、化学的な根拠があるように思います。
なので、同じ経験された方がいないかなと思って書き込みました。
DSに話を持って行く前に情報をある程度収集してからじゃないと、恥かくかもしれないので。
あと、転送電話は設定していません。
どうやるのかも知りません。
ただサイドのボタンで設定するなら、よく持つときピッ!ってさわるのですが。。
正直不気味なのですが、最近室内で飼ってる犬が全員リビングにいるのに、ドア越しの玄関の方を伺って、「ワンワン」と威嚇します。
この最近になってからで、毎日じゃなくたまになんですけどね。
「何かいるのか?」って犬に言いますが今回の件で、思いっきり連動して考えちゃったりもしました(笑)

書込番号:7172881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/12/28 12:43(1年以上前)

今確認しましたが、転送電話は契約していませんでした。
ただ、一昨日から自動更新のアイコンがでていますね。
関係ないと思いますが。。。

書込番号:7172894

ナイスクチコミ!1


RD20Eさん
クチコミ投稿数:418件

2007/12/28 14:34(1年以上前)

P905iユーザーではないので有意義なコメントはできませんが、
私はかつて旅行から帰った際、数ある留守電メッセージの中に
奇妙なのを聞いたことがあります。まだケータイが存在せず
固定のみだった時代の話です。
はじめにルルルルと呼び出し音が吹き込まれているのです。
そして、おばあさんが出ます。
「もしもし」……「もしもし?」……
そしてしばらくの後、「なんだろか?」という言葉で電話が
切れる。そんな留守電メッセージでした。
どうも、私の固定電話が私の留守中、勝手におばあさん宅へ
電話をかけたらしいのですよね。そうとしか考えようがない。

そんな現象も実際ありますので、電話が勝手に電話をかける
という故障はあるようです。
でも、ちなみに、その部屋では幽霊出ましたけどね。(笑)
#いや、本当の話。

書込番号:7173243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/12/28 15:46(1年以上前)

転送は別に契約必要ないよね?

しかし,不思議な事って起こるんだなぁ
チトこあい

書込番号:7173442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/12/28 16:44(1年以上前)

わお(「゜○゜)「

>全員リビングにいるのに、ドア越しの玄関の方を伺って、「ワンワン」と威嚇します。
我が家の愛犬は夜の散歩中、突然前方に誰もいないのに立ち止まり
前に進む事を嫌がったりする事があります。
また後方に誰もいないのに、良く振り返ります。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜

携帯のスレがホラーめいたものに・・・

書込番号:7173637

ナイスクチコミ!0


ryu-chaさん
クチコミ投稿数:50件

2007/12/28 19:23(1年以上前)

一度帝都大学の湯川准教授に相談してみたらどうでしょう(笑)

まあ、それは冗談ですが、通常はかかるはずのない電話がかかるのはおかしいと思うので、
別の部屋に置いてみたらどうかとか、Bluetoothの電源を切っておいてどうかとか、
切り分けしてみるのが、まあスジでしょうね。

前の携帯電話の時とかは問題なかったのでしょうか・・

書込番号:7174157

ナイスクチコミ!1


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2007/12/28 21:21(1年以上前)

時期的にサンタクロースかも。

冗談さておき、発信履歴請求して、さらに同時期の自分が掛けたものを記録しておき、比較して異なる部分があれば時間帯などから推理してみる。

書込番号:7174615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/12/29 00:45(1年以上前)

みなさん、こんばんは。
そうですね、7年間同じところに携帯電話を置いています。
そこは出窓(1Fリビング)のカウンター部分です。
ここで思ったのは電磁波。
そもそもリモートロックがかけられる訳だから、周波数が合えばなるかも?

そしてBluetooth に関しては2台目でP904をこの905の発売日まで使ってました。
現在は904はお休みになってます。

その真上の2階でPC(Vaio)がBluetooth を使っています。
キーボード、マウスですが、最近ヘッドセットも使っています。
実はこのヘッドセットを使うと、マウスが誤作動します。
PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット VOYAGER 510WSというものです。
ちなみに2つ登録できるので、P905とVAIOに登録しています。
このヘッドセット実は発信ができなくて着信でしか使ってないのですが、
電話のあったその日はPCをリカバリしたばかりで、登録した時間に近いっていえば近いですね。
でも1階と2階まで電波が届くのかな?
遮断なしで直線で10Mまででしたっけ?
理屈では届くと思いますが発信が今まで1度もできていないのに。。。

あと、自宅はちなみに 0と通話でワンタッチダイヤルで繋がります。
優先順位は1番なのでこれなのかなあ?

色々冗談も含めていただき、コメント頂いた結果なんとなく見えてきた?かも。

書込番号:7175629

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2007/12/29 02:57(1年以上前)

こんにちは。
ヘッドセットのホームページに飛んでみました。
http://myheadset.jp/content/view/228/10/
「ボタン操作にて発着信可能」となっているようなので、もしかしたらボタンの長押(か何らかの操作で)で発信可能なのかもしれません。

取説P353にあるように
MENU→LIFEKIT→BLUETOOTH→BLUETOOTH設定→ヘッドセット操作による発信(有効・無効)が有効になっていて、さらに

取説P351
着信中にボタンを押すと電話がつながります。待受画面を表示中にボタンを1秒以上押すと電話帳のメモリ番号「000」に登録されている相手に電話が掛かります。とあります。
(あくまでワイヤレスイヤホンセットでのはなしになりますが)

ヘッドセットのボタンが押されっぱなしになったのかなぁ?なぞです。

書込番号:7176000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:11件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2007/12/29 08:10(1年以上前)

>>一昨日から自動更新のアイコン
これはソフトウェア更新のお知らせだと思います
夜中の3時に行なわれますただし電源が切れているとかだと自動更新は行ないません

書込番号:7176348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/12/29 11:48(1年以上前)

御中元さんこんにちは。
私も以前にこのページで発信ができそうだと思ってトライしましたが駄目でした。
P904の時にここで相談もしています。
P905の本体設定が間違っていたのか、ヘッドセットの説明書が、簡単すぎておおざっぱにしか書いてなく、諦めた次第でした。
でもVAIOで登録に何回か失敗し、長押しとか何回かやりました。
結局マウスとキーボードを切ったら上手く行きましたが。
それなのかな。
色々ありがとうございます。
幽霊の正体、枯れ尾花ってとこだったのでしょう。

のぶしゃんさん、自動更新は分かっていますがこれが悪さしたのかな?って思っちゃった次第ですw
色々ありがとうございます。

書込番号:7177035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/01 21:08(1年以上前)

いや!怪奇現象じゃ無いと思います。事実‥私のVIERA携帯君は、勝手にiCロックが掛けられてしまいます。解錠しようにも、暗証番号受付てくれず‥四桁のうちのワンプッシュ目で‥違う!って表示。しかも‥その作業の最中、ディスプレイとキーの照明が明るくなったり暗くなったり‥消えてみたり…
バッテリー抜く事で正常に戻るんですけど、はっきり言って、詰め込み過ぎて、バグだらけなのでは。

書込番号:7191014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2008/01/03 00:59(1年以上前)

ペリカン坊主さんこんばんは。
いましたか、以上現象を起こした方。
ICロックって…。
これ、一番困りますよね。
でもこれが電磁波などで勝手にかけられたり、
自動発信されたりするんであれば、これこそ、
幽霊よりも怖いかも。

書込番号:7195943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング