『mediacoder』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mediacoder』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

mediacoder

2008/02/03 18:47(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

P905iで手持ちの動画をエンコしP905iで再生させようと考えています。
mediacoderというソフトが高画質で早いエンコが出来るようですが、まったく
使い方がわかりません。ソフト自体は持っています。
どなたかよい使い方わかりませんでしょうか。

書込番号:7337363

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/03 19:11(1年以上前)

全く分からないと言っても、絶対にどこかで突っかかってるんですよね・・・。

私自身は、そのソフトを使ったことが無いですけど、使い方は10秒で調べることができましたよ。
人それぞれ分かりやすいページって違うでしょうから、ぜひ自分で検索することをお勧めします。

書込番号:7337493

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/03 19:32(1年以上前)

幾度試行や検索してみましたが、P905i上で640X480で高画質エンコする方法は見つかりませんでした。探し方悪いと言われればそれまでですが;;
たぶん見つかったといわれるURLは私も目を通してるかと思います・・・。

書込番号:7337585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/02/04 03:42(1年以上前)

凍麗さんの文章を読んでいると、

>P905iで手持ちの動画をエンコし
>P905i上で640X480で高画質エンコする方法

とか、なんかP905i本体でエンコードしようと
考えているように思うのですが、違いますか??

「mediacoder」はPC用のソフトですので、P905iでは使用できないし、
インストールすることも出来ないよ。


書込番号:7339880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/02/04 12:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オーディオ設定

ビデオ設定

解像度設定

興味からダウンロード(Ver 06.1.4045)して、試行してみました。
成功したサンプル設定を画像ファイルにあげました。
(好みで、オーディオ・ビデオのビットレートの変更や、画像項目で解像度やフレームレートの変更をお願いします。
圧縮コーデックは画像ファイルを参考に。)

使用方法については、ご自身で調べて欲しいのですが、
メイン画面へD&D、又はツールバーの「ファイルの追加」を押して、素材を登録。

オーディオ、ビデオ、画像設定を各々する

上方の[Start]アイコンをクリック
が、簡単な流れです。

※細かい設定が出来そうですが、このツールを使用するには、ある程度の知識が必要な気がします。また、元の動画ファイルによっては変換エラーが多いという報告もあり、優れたソフトではないような…。

書込番号:7340811

ナイスクチコミ!0


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/04 22:41(1年以上前)

PINBALLMACHINE様
返信ありがとうです。
おっしゃる通り日本語変ですね。
P905i上でエンコするわけではないです。
super cを使ってP905i上で640X480の動画を再生させる事に成功しましたが、
何分画像がよくなく[当然高ビットレート]、2ちゃんみてもSuperCの評価が高くないことが
わかりました。で、mediacoderをつかってみてまったくエンコができず困っていたのです。

缶コーヒー大好き様
返信ありがとうございます。
実際やってみましたが、エンコ中エラーになり成功せず。
動画も出力されずです。aviファイルを変換かけてるだけなのですが・・・。

結局のところ一番よいエンコーダがどれだか分らないままmediacoderに手を出してる感じです。TEMPGencも画像悪かったです・・。
皆様はどんなエンコーダつかってるんだろうーなーというのも気になってます・・。

書込番号:7343324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/02/05 10:57(1年以上前)

多分、『Xvidコーデック』を単独で導入(ダウンロード→インストール)すれば解決すると思われるのですが、どうせならコーデックパックで導入をお薦めしたいですね。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/winplayer/codec_pack2.html
『CCCP』、又は『K-Lite CodecPack FULL』のどちらか一方。

>皆様はどんなエンコーダつかってるんだろうーなーというのも気になってます・・。

私の場合は、3GP形式変換には動画変換君、WMV形式変換にはBatchDOO!
友人に勧めるには、有料の動画変換プロ
●動画変換君
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/  
ここからダウンロード

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?920SH
920SH向け設定ファイル欄の
[VGA(640x480)用QT_3GPP(MobileMP4)_VGA_AAC.ini]
[Transcoding_XviD_AAC_920SH.ini]
を適切なフォルダに入れて、変換作業すればP905iで視聴可能になります。

●BatchDoo!
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001000/SortID=7216845/
下方に、簡単に説明しています。

●動画変換プロ
http://www.xilisoft.jp/video-converter-pro.html
有料なので詳しい説明はしませんが、変換エラーというトラブルが少ないです。
また、友人のPCで、RM拡張子ファイル動画から3GP変換成功を確認しました。

書込番号:7345421

ナイスクチコミ!1


Cyber69さん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/05 16:26(1年以上前)

てかTMPGEncで汚いなら他でもダメなんじゃないですか… もちろん2パスですよね? もっと画質よくしたいならソースをそれなりの物にしないとまずむりでしょ 聞いてるとソースはAVIみたいですしdvixか何かでエンコ済みファイルですよね? もしそうでしたら再エンコすれば画質は汚くてなって当然です

書込番号:7346415

ナイスクチコミ!1


スレ主 凍麗さん
クチコミ投稿数:18件

2008/02/05 21:22(1年以上前)

缶コーヒー大好き様
またまた返信ありがとうございます。
缶コーヒー大好き様のご指導でいろいろ試してみます。
やっぱりエンコは奥深いですね。エンコ次第では元の画像超える
クオリティにもなりますしね。適切なエンコ処理をみつけP905i信者増やしたい
とおもってます。ちなみにsuper cでエンコした動画でも会社の方へ見せたら
感動してました。本当にありがとうございました。

Cyber69様
ご回答ありがとうです。

書込番号:7347616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング