『movaからの切り替えです。質問です。』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『movaからの切り替えです。質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

movaからの切り替えです。質問です。

2008/02/25 21:28(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 ぴほこさん
クチコミ投稿数:62件

movaのNシリーズを使っていて、ワンセグもFOMAも初めてです。
ドコモショップで若干の説明を受けてこの機種にしようかな
と考えています。
NとPは比較的似てるって聞きました。
質問させて頂きます。

@ワンセグって録画できるんですか?
それも例えば、連ドラを毎日録るといったようなデッキなみのこともできるんでしょうか?
私はワンセグはそのような使い方しかしないので。
Amovaより、地下鉄では良くつながりますか(通信)
Bみなさん、なんでデジカメじゃなく、携帯で写真録るのですか?
携帯のカメラってそんなに便利なものなのでしょうか?
またはどんな便利な使い方されてるんですか?
いいカメラがついているようなので駆使できたらと思っています。
Cこの機種のワンプッシュて便利ですか?壊れることはなかったですか?
D通話のとき相手の声はよく聞こえますか?
前の機種が最悪だっものですから。

初歩的な質問ばっかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:7446882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/02/26 00:10(1年以上前)

携帯カメラをよく使うのは、多くの場合、撮りたい時にデジカメを持ってなくても携帯なら持っているからではないでしょうか。
画素数が同じであっても機能も画質もデジカメには及びません。
ワンプッシュは数機種使いましたが私は壊れた事はありません。
通話品質はmovaよりはいいので会話はしやすいと思いますが、音量は機種によって多少の違いがあるようです。
地下鉄は場所にも依りますのでドコモの総合カタログなどで確認した方がいいと思います。

書込番号:7447976

ナイスクチコミ!2


majockさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/26 01:41(1年以上前)

私もmovaからFOMAへの機種変更ですが、PもNも電池消耗が恐ろしく早いです。
imodoのカメラつきになつてからひどかったです。
今回のFOMA P905iはムーバ20Xシリーズ並みに待ちうけでき、通話時間も延びて
ます。バッテリーも良くなったのでしょう。
PもN中身の技術は同じかと、製品の特徴を差別化して販売かと思います。
今のNからPは使い勝手に戸惑うことはありませんでした。
@ 録画するならmicroSDの最低1GB〜2GBは(5000円以下で購入可能かと)理想かと思います。
A あくまで電波ですので環境によります。数年前はFOMAは入りが悪いとされたが、現在
は同等以上かと思われす。
B 私は携帯のカメラを使用してません。 別にフイルムのカメラを使用します。
撮影する時はカメラを持参しますので、特に決定的瞬間を捉えるのでなければ使用しません。
カメラや写真が好きな人は皆同じかと、私は、フィルムカメラの延長線と考えます。
C ワンプッシュについてもとても面白いですが、特にメリットないし手動で開けます。
実績もあり、周りで壊れた話を聞いた事ないので大丈夫かと思いますが、結構勢よく開くので、長く使用すると手動よりいたみは早いと思います。ですので、普段普通に手動です。
人によっては便利なのかも?
D口コミ等で音が小さいとおっしゃる方がいますが、普通です。(聴力の個人差?)

書込番号:7448272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/26 10:37(1年以上前)

ワンセグ録画は注意してください。当然受信感度がわるくなれば乱れた画像でろくがされるので

書込番号:7449175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/27 15:10(1年以上前)

先週の23日(土曜日)に機種交換したばかりです。

@ワンセグって録画できるんですか?
 それも例えば、連ドラを毎日録るといったようなデッキなみのこともできるんでしょうか?
私はワンセグはそのような使い方しかしないので。

 毎日録画が可能です。予約録画の設定画面で「繰返し」の所で曜日選択で出来ます。

Amovaより、地下鉄では良くつながりますか(通信)

 青森県には地下鉄が無いから詳しくは分かりませんが、駅構内や道の駅でもスキー場でも通じるようになってきたので、大丈夫だと思います。

Bみなさん、なんでデジカメじゃなく、携帯で写真録るのですか?
携帯のカメラってそんなに便利なものなのでしょうか?
またはどんな便利な使い方されてるんですか?
いいカメラがついているようなので駆使できたらと思っています。
 
 P905iに関して写りは良いです。手振れ補正機能とかついているし、画素数も510万画素とデジカメとあまり変わりません。携帯とカメラというように両方持ち歩くよりは、携帯だけで済みますしとっさに撮影できるから、みんな使うと思います。

Cこの機種のワンプッシュて便利ですか?壊れることはなかったですか?

 ワンプッシュオープンはP902i、P902is、P903i、P905iと使ったのはワンプッシュオープンが使いやすいからPシリーズを選ぶのです。

D通話のとき相手の声はよく聞こえますか?

 聞こえはすごく良いです。

書込番号:7454994

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴほこさん
クチコミ投稿数:62件

2008/02/27 21:35(1年以上前)

みなさん、ごていねいにありがとうございました。
とてもよく聞こえます
という
お言葉に、勇気を頂きました。
NかPしか頭になかったのですが、
Nより良さそうな気がしてきました。

実は、壊れてもいないのに機種変更するのは抵抗がありました。
あまり迷って時間をとるのもイヤですので
この機種に決めようと思います。
となると
色ですが
先日ドコモショップに行ったときは
白と赤だけがありました。
「今度はいるのは、水曜日と金曜日でしかも入荷は朝です」
と言われました。うーん、朝には行けない、と思いながらも

私はカタログの写真にも誘われて
ピンクゴールドがおしゃれかな
と思っていましたので
一応、「またお店のぞきます」 
と言って帰ってきました。
ドコモショップでは予約はしていないとのことでした。

黒が一番傷がつかない
とも聞いたことがあります。
でも、艶消しかそうでないか
とか、質感にもよりますよね。
お店の人は
白か黒が人気があります、飽きないから
と教えてくれました。

早く白かピンクゴールドに決めて買いに行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7456511

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 FOMA P905iの満足度4

2008/02/28 00:36(1年以上前)

せっかく購入決定して、色の検討しているときに悪いんですが、
勘違いしているとまずいと思って、ちょっと書き込みます。

1)ワンセグの録画
 受信状態の安定している場所で録画しないと、移動しながらとかだと
 受信状態がかなり変動するのでまともな録画はできませんよ。
2)地下鉄での通信感度
 駅構内ならmovaでもFOMAでもそんなに変わらないと思いますよ。
 地下鉄走行中は、ほとんど通信できないと思います。
3)携帯カメラ
 私は携帯忘れても、デジカメは忘れないような人間なんで、携帯のカメラって
 買い物頼まれてどれかわからないときに「これっ?」ってメール添付するとき
 くらいしか使いませんが、昔のよりはかなり良くなったし、私と違って普通の
 人は、デジカメよりも携帯の方が身近なので、携帯で撮影するんでしょうね。
 良くなったといっても所詮携帯のカメラですので、過度な期待はやめましょうね。
4)ワンプッシュ
 使い慣れたら便利なのでしょうが、手で開けると壊れるんじゃないかと
 ちょっと心配です。娘が使っていたP900iのワンプッシュのボタンは使用1年以内に
 外れてしまいました。
5)通話音量
 これについては個人の感覚にもよるようですので、なんともいえません。
 少なくともmovaよりは音質はいいので、聞きやすいとは言えそうです。

6)色について
 白と他の色との間で、大きな違いとしてサブディスプレイの周り(縁)が
 目立つか否かというのがあります。
 外周が目立つので白を敬遠したという書き込みが発売開始の頃の書き込みに
 見られましたが、サブディスプレイに保護シールを貼る場合は、ディスプレイと
 そうでない部分との境目が目立たない白以外の色は、保護シールにより逆に
 目立つようになるので、そこんところどうするか考えた方がいいかもしれません。

書込番号:7457762

ナイスクチコミ!0


majockさん
クチコミ投稿数:8件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/02/29 03:26(1年以上前)

補足です。
ワンセグを受信受信状態の良い所で固定して録画すればとても綺麗と思いますが、
移動すれば当然途切れます。あくまで補助として使用してください。
カメラは単体のデジタルカメラをいつか購入予定だけど取り合えず欲しいなら十分かと。
通話音質は、全然良いです。
色ですが、白は在庫多いみたいですね。黒とピンクゴールドが人気のようです。
harryさんの言うように問題はありますが、白も綺麗かと、赤は一寸?、黒は人気みたいですが指紋が目立ちそう?、
私はピンクゴールドで満足しています。ユニセックスかも?
ドコモショップにより予約してませんが、予約した方が早いと思います。(予約順で入荷数が少ないので)
当方の場合、家電売り場&携帯ショップより価格はDSの方が安かったです。

書込番号:7463015

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴほこさん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/06 22:22(1年以上前)

おかげさまで
本日無事ピンクゴールドを購入しました。
第一印象は意外と軽いということと、
結構横幅があるなあということです。
見た目もおしゃれで気に入っています。

料金プランが色々あるので悩みましたが
とりあえず
始めの2ヶ月はパケホーダイ
にします。
着歌もはじめてなので
楽しみです。ちょっとダウンロードとかとまどっています。
あと、4月から家族間通話が無料になると聞きました。
DOCOMOもがんばっていますね。

FOMA→mova,
FOMA→←FOMAの場合、
だからファミリー登録してください
との事でした。

ワンセグはやはり受信状況はあまりよくなく
録画はよっぽど安定して、それも確認しつつでないと無理かな
と思いました。
でも(相手からの)通話音量はgoodでした。

また分からないこととか本頁の方で
お聞きしますのでよろしくお願いします。

書込番号:7494760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング