『ワイヤレスイヤホンセット02について』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイヤレスイヤホンセット02について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスイヤホンセット02について

2008/06/06 23:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件

P906iに合わせてワイヤレスイヤホンセット02も発売されました。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn080527-4/jn080527-4.html

ドコモのHPによるとこの商品はP905iでも使えるようです。

そこですでに購入して使用している方、使い勝手や品質など何かお気づきの点があったら教えてください。

Bluetoothのイヤホンセットの購入を検討していて、皆さんの評判のいいソニーのDR-BT25NXを候補としていたのですが、ワイヤレスイヤホンセット02が発売されたので、迷っているところです。

よろしくお願いします。

書込番号:7906033

ナイスクチコミ!0


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2008/06/07 21:33(1年以上前)

純正02は持っていませんが、ソニーのDR-BT25NXのほうを持っています。
純正02はP906iであればかなり便利になっていると思いますが、P905iに関しては機能が限られる旨のことが書かれています。(ワンセグのチャンネルを変えるとか、ミュージックの曲送り等はできると思います。)
あとバッテリーに持ちが5.5時間とDR-BT25NXの11時間に比べて半分の時間しか持ちません。
ただ純正02はイヤホンを自由に変えることができそうですが、DR-BT25NXのほうはイヤホンが固定(カナル型)なので、変えることができません。
それぞれ一長一短ありますね。
でも僕はDR-BT25NXを結構気に入っていますよ。

書込番号:7909764

ナイスクチコミ!0


naya611さん
クチコミ投稿数:2件

2008/06/07 23:47(1年以上前)

当機種

本体と付属充電ケーブル

ワイヤレスイヤホンセット02を昨日購入し、今日一日使用した感想です。
P905iとの組み合わせでも十分満足出来ました。
参考になれば・・・。

良い点
@携帯電話のACアダプタ1つで携帯電話とワイヤレスイヤホンを同時充電出来る。
AP905iに関しては機能が限られる旨のことが書かれていますが、ワンセグ(録画分含む)・音楽の操作は問題無く出来ますし、P905i側でBluetooth起動していればワイヤレスイヤホン本体の電源立ち上げ後、ワイヤレスイヤホン側の操作でP905i側のミュージックプレイヤーが自動起動することも確認出来ました。
B裏側(クリップ側)上部に小さな穴が開いており、ネックストラップを購入すれば首にかける形で使用できそうです。

悪い点
@側面スイッチが小さく押しにくい(早送りFWDが特にイヤホンジャック部との間が指一本分しかない)。

書込番号:7910484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/06/23 15:55(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンセット02購入しました。

ワイヤレスにして便利な点
・携帯にいちいちイヤホンをさしたり、抜いたりする必要がなくなった
・ワイヤレスなので、音楽、ワンセグ視聴の際、携帯が邪魔にならなくなった

不便な点
・ワイヤレスの機器の充電残量がよくわからない
・ワイヤレスの設定を毎回しなければならない
・音量はワイヤレス側でしなければならないが、ワンセグ視聴時の音量調整は携帯でやる方がしやすい。 

不便な点はもしかしたら、自分が説明書を良く読んでないからかも知れませんが、
若干面倒です。

便利>不便と思えるかどうかがポイントですね。

書込番号:7979385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/13 17:19(1年以上前)

ワイヤレスイヤホンセット02とSONYのHBH-DS205でどちらにしようか迷っています。
連続音楽再生時間は02が5.5時間、HBH-DS205は8時間ですが、この2.5時間の差は気になりません。ワイヤレスイヤホンセット02の携帯と同時に充電できるのがいいですね。でも操作性が気になります。ぼくんちさんの「・ワイヤレスの設定を毎回しなければならない」は本当なのでしょうか?naya611さんは自動起動するとおっしゃっていますが・・・P906iと比較して操作は何ができないのでしょうか?ご教授願います。この操作性によってはHBH-DS205にするかもしれません。

書込番号:8495065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング