『FOMA契約解約 灰ロム化 ワンセグ視聴 について』のクチコミ掲示板

FOMA P905i

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:510万画素 重量:137g FOMA P905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA契約解約 灰ロム化 ワンセグ視聴 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905i」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iを新規書き込みFOMA P905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905i

スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

ご存知の方がいたら教えてください。

1、現在当機種を使用中ですがFOMA契約解約よって"灰ロム化"させた後は、この状態でワンセグ視聴はできますか?(過去口コミでは正式解約した場合のSIMカードでは圏外となってワンセグ視聴はできないんですよね。)

2、この灰ロム化端末に別で新たに新規契約したFOMAカードを指しても当端末の電話機能やワンセグは動作できないのでしょうか?(契約中のSIM挿入なら普通に動作しそうなんですが実際はどうなんでしょうか?)

よろしくお願い致します。

書込番号:8911775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2009/01/10 05:27(1年以上前)

生きているFOMAカードを挿せば普通に使えます。

書込番号:8911780

ナイスクチコミ!2


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/10 06:00(1年以上前)

友里奈のパパさん

早速の回答ありがとうございます。
生きているカードでは端末は使えるようですね。

私の1、の質問で知りたかったことですが、
解約したP905iを自宅にずっと置いたままにして、自宅でSDワンセグ録画機にしたいと思っております。自宅のほうがアンテナ同軸線の近く置けばワンセグ受信状態も良いですしね。

ただ、当然ながら、P905i+生きているカード を自宅に置いたままでは携帯電話の意味がありませんし、また外出で携帯を持ち出すとワンセグの受信は不安定ですし、外出先での録画も安定しないですよね。。

ですので、現在の契約は"灰ロム化"解約してP905iは自宅置きにして、
別のFOMA新規契約端末を(外出時使用の為に)購入したいと思っていました。

P905iの"灰ロム化"解約でこんなことができればいいのですが。。

書込番号:8911801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/01/10 09:37(1年以上前)

SIMカードであるFOMAにとって灰ロムという表現は実態にそぐわないです。
厳密にいえば白ロムもおかしい表現ですが。
要するに「解約済みFOMAカードでワンセグ試聴が可能か?」ということですよね。

私の記憶だと、
P901iTV→FOMAカードなしで試聴可能
P903iTV→解約済みFOMAカードで試聴可能
P905i→生きているFOMAカードで試聴可能
だったように思います。

書込番号:8912200

ナイスクチコミ!1


azu00gmさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/10 10:35(1年以上前)

新シリーズは可能

書込番号:8912421

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/11 00:56(1年以上前)

皆さま

ありがとうございます。

>SIMカードであるFOMAにとって灰ロムという表現は実態にそぐわないです。

了解しました。

契約していないSIMではP905iではワンセグは見れないという結論なんでしょうね。。

この前、携帯の灰ロム(灰SIM)に関する情報を見ていて、
契約解約後の灰ロム(灰SIM)状態では携帯画面の電波表示にて"圏外"とはならずに、
電波表示が出るとのこと知りましたので、
これを活かして、FOMA SIM契約解約後の灰ロム?(灰SIM?)状態なら、ワンセグが見れるかな、と期待していたのですが。。

ダメそうですね。。残念。

P-02Aを次の候補にでもしようかな。。

書込番号:8916549

ナイスクチコミ!0


Izuruさん
クチコミ投稿数:90件

2009/01/11 05:44(1年以上前)

ずっと前に使ってた青SIMで観れてますよ。

書込番号:8917139

ナイスクチコミ!0


スレ主 iphone 8Mさん
クチコミ投稿数:30件

2009/08/22 14:22(1年以上前)

はじめの質問投稿者です。古い話ですいませんが、
この度、FOMA P905iからMNPでSoftbank(iphone 3GS)にしました。
MNP後 FOMA SIMをP905iに挿したら、電波は"圏外"表示ですが、
ワンセグは視聴できました。

以前、オークションで落札した解約済みFOMA SIMでは、
ワンセグは見れませんでしたが、
MNPでの解約済みFOMA SIMなら見れるということになりますね。。

書込番号:10033748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 FOMA P905iのオーナーFOMA P905iの満足度5

2012/02/23 18:16(1年以上前)

出来ます。P905iは解約されてもアンテナが立てばいいから

書込番号:14193826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い携帯 0 2013/07/08 16:21:51
6年目に突入〜 2 2013/01/28 19:54:06
機種変更後の画像について 5 2012/07/18 19:53:20
ソフトウェア 0 2012/06/16 21:28:27
メールの音が消えた 4 2012/04/30 21:04:18
着信音(電話)の長さ 2 2012/01/18 18:31:14
今日ピックアップにて 0 2012/01/03 18:22:41
写真の左側がぼやける。 7 2010/11/20 21:00:42
電話番号管理 1 2012/12/12 22:02:06
ボタンについて 1 2010/02/12 12:52:51

「パナソニック > FOMA P905i」のクチコミを見る(全 5857件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905i
パナソニック

FOMA P905i

発売日:2007年11月28日

FOMA P905iをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング