『iモーションの音声はBluetoothで聞けますか。』のクチコミ掲示板

FOMA P905iTV

薄型TV「VIERA」の高画質技術や3.5型液晶を備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:200万画素 重量:135g FOMA P905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iモーションの音声はBluetoothで聞けますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA P905iTVを新規書き込みFOMA P905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

iモーションの音声はBluetoothで聞けますか。

2008/03/05 22:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P905iTV

スレ主 1202-29さん
クチコミ投稿数:29件

パソコンからの動画をiモーションとして再生できるようですが、この場合、Bluetoothで音声は聞けますでしょうか。ワンセグや音楽は聞けるようですが、auでは、パソコンから移した動画はBluetoothでは、音声が聞けませんでした。もし聞けるなら購入も検討したいので、どなたか実際に試された方がいましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:7490260

ナイスクチコミ!0


返信する
カジジさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/05 23:44(1年以上前)

こんにちわ、
私の持っているモトロローラS9,ソニーDR-BT30QではPCからのiモーション動画(ASF,MPG4など)とSDオーディオは聴けましたけど、ワンセグとワンセグで録画したものは聴けませんでした。ショック!

http://motorola.jp/hellomoto/S9/list.html
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25458

今、全部が聴けるコンパクトなものを探しております・・

書込番号:7490769

ナイスクチコミ!0


zelelさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/06 09:04(1年以上前)

PCから取り込んだ動画はまだ試してないですが、iモードでダウンロードした動画はBluetoothで聞こえましたよ。
憶測の域を越えませんが、おそらく大丈夫じゃないでしょうか

書込番号:7491940

ナイスクチコミ!0


tiggerspさん
クチコミ投稿数:6件

2008/03/06 17:01(1年以上前)

ドコモのワイヤレスイヤホンセットP01で聴けましたよ。
Bluetooth使用中はiモーションでしおり登録不可になりましたが
私のだけでしょうかね。。。不便です。

書込番号:7493225

ナイスクチコミ!1


スレ主 1202-29さん
クチコミ投稿数:29件

2008/03/06 19:43(1年以上前)

ありがとうございます。大丈夫そうですね。安心しました。購入検討します。

書込番号:7493853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 FOMA P905iTVの満足度5

2008/03/07 01:31(1年以上前)

ワンセグの音声は、SCMS-T方式・対応イヤホンを購入しないと聞けないみたいです。
SONY DR-BT25NX+P903ITVでは、ダメでした。

書込番号:7495989

ナイスクチコミ!1


scotchさん
クチコミ投稿数:64件

2008/03/07 22:54(1年以上前)

tiggerspさん
しおり登録の件ですが
905iTVでも×なんですねぇ
この件はまだ改良されてないみたいですねぇ
私は903iTVですがやはり×ですぅ
1年前の話になってしまいますが
私も不便に思いPanasonicに問い合わせたところ
「仕様です」返されてしまいましたぁ

@うさくんさん
DR-BT25NXはワンセグの音声×なんですかぁ?
箱にワンセグ視聴可能と書いてあるのを見た記憶があって
購入を考えていましたが・・・
残念ですぅ

書込番号:7499816

ナイスクチコミ!0


カジジさん
クチコミ投稿数:27件

2008/03/08 01:56(1年以上前)

本日ソニーDR-BT30QAを購入しました。
これで全部Bluetoothで聴けましたがiモードで観るYOUTUBEの映像の音声は聴けませんでした。

書込番号:7500758

ナイスクチコミ!0


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/09 03:47(1年以上前)

>@うさくんさん
>SONY DR-BT25NX+P903ITVでは、ダメでした。

>scotchさん
>DR-BT25NXはワンセグの音声×なんですかぁ?

私は「P905i」+「DR-BT25NX」の環境ですが、ワンセグの音声は本放送の視聴時及び、
録画したものの再生時共に、正常に聞けています。
※DR-BT25NX は、SCMS-T に対応していますので。

「P903iTV」で聞けなかったのは何故でしょうね?

「P905i」の場合ですが、ワンセグ放送の音声を「DR-BT25NX」で聞く場合は、
 1)Bluetooth機器(イヤホン側)の電源ON
 2)携帯側で「Bluetooth起動」の操作
 3)携帯側でBluetooth接続(オーディオ機器として)の操作
 4)携帯側でワンセグ視聴の操作
 5)携帯側で「Bluetooth機器への出力を開始しますか?」と出るので[YES]を選択
   ・これでワンセグが正常受信されれば、イヤホンから音声が流れます。
という様な操作を行います。
※「P903iTV」の場合は多少違うかもしれませんが。

>カジジさん
>本日ソニーDR-BT30QAを購入しました。
>これで全部Bluetoothで聴けましたがiモードで観るYOUTUBEの映像の音声は聴けませんでした。

これは、「P905i」の取説の中のBluetooth関連のページに書かれているものですが、
  「サイトから取得中に再生しているiモーションの場合は鳴りません。」
とありますので、Bluetooth機器では、
  「ストリーミング再生の映像の音声は聞けない」
という事だと思います。
※YouTubeの映像は「ストリーミング再生」のタイプですので。

おそらく「P905iTV」の場合でも同様な仕様だと思われます。

書込番号:7506343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 FOMA P905iTVの満足度5

2008/03/13 08:37(1年以上前)

ダメなんだってあきらめてましたが、検索して設定方法を確認してみます。

書込番号:7526050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:4件 FOMA P905iTVの満足度5

2008/03/13 20:45(1年以上前)

SONY DR-BT20NX+P903ITV
機器の型番が間違ってました。

書込番号:7528342

ナイスクチコミ!0


Jupiter-Kさん
クチコミ投稿数:107件

2008/03/13 23:57(1年以上前)

@うさくんさん 
ご報告、有難う御座います。

なるほど「DR-BT20NX」だったんですね。
それならたしかに、「DR-BT20NX」の場合は SCMS-T には対応していないようなのでワンセグの音声は聞けないようですね。

一応、メーカーの製品ページにも以下の様に書いてありますね。
 「※ワンセグの音声をワイヤレスで聴くことはできません。SCMS-T方式でコンテンツ保護されている音楽を聴くことはできません」
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=25457&KM=DR-BT20NX

残念ですね。(T_T)

書込番号:7529522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P905iTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P905iTV
パナソニック

FOMA P905iTV

発売日:2008年 2月29日

FOMA P905iTVをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング