『ワンセグの電波』のクチコミ掲示板

FOMA N905i

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月28日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:520万画素 重量:133g FOMA N905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグの電波』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905i」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iを新規書き込みFOMA N905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ワンセグの電波

2008/11/16 08:06(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905i

スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

W54SAも持ってますが、屋内で使用すると明らかにN905iのほうが電波弱いです。

W54SAは窓際1メートルぐらいでは電波レベル2〜3で特に問題ないのですが、N905iは窓際に近づいても電波レベル0〜1で見れたものじゃないです(泣)もちろん外では問題なく見れます。

DoCoMoのワンセグってこんなモノなんでしょうか?それともN905i自体に問題あるのでしょうか?

書込番号:8647325

ナイスクチコミ!0


返信する
MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/11/16 19:37(1年以上前)

どのキャリアでも電波はおなじでしょ。

書込番号:8649775

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

2008/11/16 19:58(1年以上前)

あぁ、そうですか(゚д゚)

誰かほかに情報よろしくお願いします。

書込番号:8649867

ナイスクチコミ!0


craft777さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/08 20:27(1年以上前)

ワンセグの受信感度は環境によってまちまちですが、N905iは905iシリーズの中でも感度は悪いほうになるでしょう。
ただ先日故障しまして新品に換えてもらったのですが、初期ロットより幾分改善されたような気がします。交換後の機種は08年7月の製造でした。どなたか初期ロットと後期ロットを比較された方がいればはっきりするのでしょうけど…

書込番号:8754167

ナイスクチコミ!1


スレ主 竜神王さん
クチコミ投稿数:20件

2008/12/08 21:37(1年以上前)

craft777さん情報ありがとうございますm(_ _)m

端子キャップが切れたり電池パックの寿命も近づいてるみたいなので、近々DoCoMoショップに行ってワンセグの事も聞いてみようと思います。

書込番号:8754623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2008/12/11 05:44(1年以上前)

P706との比較ですが部屋内で同じ場所でもN905はダメダメです。窓際行かないと映りすらしませんが、P706は部屋の中でも普通に映ります。キャリアというよりメーカーによって感度が違うようです。

書込番号:8765843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/12/27 20:11(1年以上前)

確かにこの機種はワンセグの電波が入りにくいですよね・・・
 
この機種の前にP903iTVやP905iも使っていましたが
格段に違います。(P903iTVと比べるのは反則かな)
 
他の機種ならストローアンテナという手もありますが
この機種は先端が大きくストローすら入らないので絶望的ですね。

書込番号:8847377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDから音楽を携帯に入れる方法 4 2012/05/11 8:55:45
サイドキーで電源OFF? 2 2011/12/25 23:59:05
ひとつだけ不満が・・・ 0 2010/12/31 22:50:01
今更ながらレビューを。 0 2010/12/22 11:52:00
メール消した 3 2009/12/20 16:18:23
カメラが… 3 2011/12/25 21:54:12
いくつか・・・ 8 2009/09/21 20:21:52
着信時の設定について 2 2009/08/28 1:01:05
現在 0 2009/04/12 20:10:03
ワンセグデータの再生に関して 0 2009/01/31 10:35:06

「NEC > FOMA N905i」のクチコミを見る(全 1876件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905i
NEC

FOMA N905i

発売日:2007年11月28日

FOMA N905iをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング