『通話音質悪すぎませんか?』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質悪すぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

通話音質悪すぎませんか?

2008/01/30 13:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

スレ主 macdaisukiさん
クチコミ投稿数:6件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度2

PHSが5万円だった頃から携帯電話を使用していますが、今まで通話音質を気にしたことはありませんでした。
しかし今回N905iμを購入して愕然としました。
こんなに音質の悪い携帯電話があるなんて。

皆さんどうですか?
同じような感想を持たれた方いらっしゃいます?

私は音が少し割れているような感じで、相手の言葉を聴きなおす事もしばしばです。
できれば買い換えたいですが、2年間は使い続けないと割引サービスがないとか。
昔使っていたFOMAにカードを入れて使い続けようかと思うほどです。

これから購入を検討される方は、よく確認してからのほうがいいですよ。
※ちなみに写真の画質もひどいです。

書込番号:7316036

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/01/30 15:25(1年以上前)

はじめまして!

私は購入した訳ではないのですが、友達から借りて通話して見ると確かに酷いですね。
最近の無理矢理に薄型化された携帯は総じて通話品質が悪いようです。
それからカメラの画質ですが、これも酷いですね。
やはり技術を伴った薄型化にしてほしいです。
ちなみに私は821SHですが、同じく通話、画質共にメタメタです。
お役に立てたでしょうか?

書込番号:7316362

ナイスクチコミ!4


FreeWingsさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件 FOMA N905iμの満足度5 PHOTOHITO 

2008/01/30 23:03(1年以上前)

通話品質は、確かにほめられたものではありませんが、それほどひどくもないと思います。
前機SH703iと比べてもそれほど変わらないと思います。
受話音量を少し下げてみてはどうですか?

ただ、「音」に関して言えば、一般的に外国モデルの方が良いように思います。
友達がM702iGを持っていますが、それは通話音質は良いと感じました。

書込番号:7318610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 00:10(1年以上前)

マイクの感度は問題ないと思いますけど、スピーカは若干悪いかなと思います。

普段は平気ですが、電車が通過してる高架下とか、まわりがうるさいと聞こえ難いかもしれません。
一応、私は今のところ大丈夫です。

書込番号:7319075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/02/01 15:10(1年以上前)

この機種のカメラに関しては、おまけだと割り切るべきですね。
発売当初より各所でカメラのいい評判は聞こえてきません。

通話品質悪いですか?(いいとも思いませんが)
ただ、スピーカーの位置決めが少々シビアとは思います。
スピーカーがかなり先端よりなので、今まで使っていた機種(SO704)
と同じ感覚で耳にあてると、スピーカーが耳の穴の位置からはずれて、
かなり聞こえづらかったです。今は意識せずに位置が決まるようになりました。

友人も音が聞こえにくいと言っていたので、確認すると案の定思いっきり画面を耳に当ててました。スピーカーは耳の上部に・・
ですので、スピーカー位置ズレ>聞こえづらい>ボリュームアップ>音割れ、の悪循環に陥ってるのではないかという気も経験上するのですが、違っていたらすみません。

書込番号:7325490

ナイスクチコミ!0


スレ主 macdaisukiさん
クチコミ投稿数:6件 FOMA N905iμのオーナーFOMA N905iμの満足度2

2008/02/02 02:51(1年以上前)

あーーーーー、それありますね。
今はないですけど、最初はスピーカーと耳の位置がはずれてました。
1度悪循環にはまって、その後音量をさげました。
それでもやっぱり割れてるような音質なんですよね。
いままでFMだったのがAMになったような...そんな感じです。
ただ着信音はいいような気がします。
曲をかけたとき、ベース音というかバスドラ音がよく表現できてるなって関心しました。
でもバイブは全然気づきませんww

※余談ですが、このスレは質問ではなく、今後購入する人への参考意見として掲載しております。

書込番号:7328447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング