『WMPで・・』のクチコミ掲示板

FOMA N905iμ

高音質「ヤマハサウンド」や3.0型液晶を備えた薄型の折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月30日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:106g FOMA N905iμのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WMPで・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N905iμ」のクチコミ掲示板に
FOMA N905iμを新規書き込みFOMA N905iμをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

WMPで・・

2008/07/26 12:13(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N905iμ

クチコミ投稿数:3件

突然USBケーブルを繋いでも、デバイスが認識されなくなりました。
家族のN906@μは異常なく動作するのでPCの故障は考えられません。

以前の質問にもmicroSDと本体との接触不良の事がありましたが、
まさに2ヶ月程前に、音楽を聴こうとするとmicroSDが抜かれました という表示が出始めたのでドコモショップで調べてもらい、お店の店員さんの携帯ではmicroSDに問題がなかったため、機体を即交換してもらいました。

それとWMPのデバイスの読み取りは関係あるのでしょうか?

書込番号:8129282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/26 14:20(1年以上前)

microSDの品質はピンからキリまであります
最近傾向としてmicroSD割と質がよく感じられますね
microSDは消耗品と考えてください
USB接続ですがPCも完璧ではないので複数のUSBポートで試してください
他のPCでも確認を

書込番号:8129674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2008/07/26 14:53(1年以上前)

N906iμのmicroSDをN905iμに入れてWMPで認識するか確認。
N905iμのmicroSDをN906iμに入れてWMPで認識するか確認。
を試してみれば、結果次第ではmicroSDカード側の不具合なのか判断できそうですね。

突然、認識しなくなったという点からでは、案外、FOMAカードと電池パックの再挿入で改善されるかも。
一応、MTPデバイスのインストール方法です。
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/download/gbp_mtp.htm

書込番号:8129775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/26 20:27(1年以上前)

返信ありがとうございました。
教えて頂いたとおり色々試してみました。
まず電池パックとFOMAカードの入れ直しは効果なしでした。
続いて家族の906IμとmicroSDを交換すると、
906に905のmicroSDを入れてもデバイスを認識する事はできませんでした。反対も認識不能です。
microSDは4月から使い始めたのですが・・不具合って事になるんでしょうか?とおりすがりな人さんのおっしゃるように消耗品と考えた方がいいのかな。
あまりくわしくないので最近の連続して起こる携帯の不具合に混乱してきました。(T_T)

最後に新しいハードウェアのインストールは順を追ってやってるつもりですが、「gigabeat」という項目がみつかりません。


書込番号:8130819

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/07/26 20:56(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんのリンクはあくまでMTP設定の見本として
貼ってあります。見てもらえれば、どこにも本体の絵書かれてないでしょ?

メモリーですが、端子の辺りをティッシュなどで軽く拭くと
復活するかもしれません。

書込番号:8130925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/07/26 21:36(1年以上前)

ありがとうございました。
メモリーを拭いてやってみましたが・・(T_T)
初歩的な質問で恐縮ですが、デバイスの認識ってメモリーでするんですか?この場合microSDという事なのかな?

付属のCDーROMも入れてみましたが、どうにも認識不可のようです。

皆さん、色々ありがとうございました。
N905iμ はデザインと音の良さに惚れてますので、
近いうちに再度ドコモショップに持ち込んでみます。



書込番号:8131097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/07/26 23:26(1年以上前)

相性かな?
最近のmicroSDは質が良く感じられるので買い替え他方がいいかも
当方のminiSDは相性(質が悪い)問題が出ますね

書込番号:8131722

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2008/07/26 23:48(1年以上前)

拭き取り聞きませんでしたか。すみません。
この機種ではないですが、似た書き込み発見しましたので
一度試して下さい。書き込み番号[7238421]

>ポータブルデバイスではなく、カメラやスキャナと認識してしまっていることが
原因だと思います。
もしMTPモード時にマイコンピュータを開き、アイコンがカメラになっていたら、
間違って認識しているので
コントロールパネルのシステムを開き、ハードウェアタブのデバイスマネージャから、
スキャナとカメラのN905iを削除してケーブルを繋ぎ直すと再認識すると思うので、
試して見てください。   −以上抜粋−

rakuda2535さんの書き込みの分ですが、以前も似たような対処法目にしましたので
一度試されて下さい。(今まで忘れていました(^^ゞ )

書込番号:8131859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N905iμ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ウェブのレスポンスについて 1 2008/10/11 0:10:25
スケジュールが使い難い。 2 2008/09/30 0:43:37
連続待受時間約630時間とありますが。 3 2008/08/31 0:49:48
ボタン割れちゃいました・・・ 0 2008/08/18 16:16:55
LAOXで新規申し込み 0 2008/08/17 12:37:19
音楽がきけません。 2 2008/10/15 18:57:40
WMPで・・ 7 2008/07/26 23:48:44
着メロの音程がおかしい 1 2008/07/14 21:59:43
突然画面が! 2 2008/11/20 17:39:27
最近なんですが… 3 2008/07/01 0:55:17

「NEC > FOMA N905iμ」のクチコミを見る(全 527件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N905iμ
NEC

FOMA N905iμ

発売日:2007年11月30日

FOMA N905iμをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング