『「名刺リーダー」機能はどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

FOMA SH905i

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA SH905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「名刺リーダー」機能はどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iを新規書き込みFOMA SH905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

「名刺リーダー」機能はどんな感じですか?

2007/12/05 16:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i

スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

CMで流れてる「名刺リーダー」機能に関心があります。
便利そうだなと思う反面、本当にどんな名刺でも、
読めるのだろうか?かえって手間が増えるのではなかろうか?
との懸念もあったりしています。

実際に使われている方がいらっしゃいましたら、
ご感想や、いい所・悪い所などを、教えてください。

書込番号:7073166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件

2007/12/05 21:22(1年以上前)

最初は正直疑ってましたが・・・
この機能は素晴らしい出来です。あらゆる名刺で
試しましたが凄いです!住所・TELとFAXまで自動で
分けて登録されますし・カナまで振ってくれます。
所属も自動で「営業部」とか・・・
DSに名刺持っていって試してください。

書込番号:7074336

ナイスクチコミ!1


TOPRUNさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/05 23:48(1年以上前)

いがいにも便利です。名刺に記載のほとんどを認識します。
複数の電話番号、会社名、住所、役職、氏名を自動で認識します。

ただし、注意点があります。
メールアドレスやホームページアドレスで小文字のc(シー)をo(オー)
またはi(アイ)をl(エル)と認識したりすることがあるのでチェックが
必要です。また会社のマークや記号が別の漢字に化けます。

しかし、最初から入力することを考えると効率的です。
名刺の取り込み時、明るい場所でしっかりとフォーカスを合わせると認識率が
あがるので距離感をつかめばばっちりです。

書込番号:7075321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 FOMA SH905iのオーナーFOMA SH905iの満足度5

2007/12/06 00:05(1年以上前)

カタログには簡単な説明しかありませんが,かなり高機能。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/26/news002.html

社名の前にロゴマークがあると無理やり漢字にしてしまいますが,
おどろくほど正確に認識してくれます。
電話帳も拡張されていますから実用性がさらにアップ?

書込番号:7075446

ナイスクチコミ!1


スレ主 家守さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/06 08:47(1年以上前)

使用レビュー、ご感想ありがとうございます。

お三方のコメントを見ますと、「名刺リーダー」の
主目的である、カメラの読み込みと文字認識は、
充分に使用に耐えるもののようですね!

…となると、ビジネスユースを考えますと、読み込み「後」
のことが気になってきます。
(あくまで携帯電話内の電話帳で管理していくのか、
 それとも、USBケーブル等を別途購入し、PCと連携させて
 名刺管理していくことになるのでしょうか?)

本来の質問に加えて、出来ましたら、こちらの疑問へのコメントも
よろしくお願いします。

書込番号:7076412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 FOMA SH905iのオーナーFOMA SH905iの満足度5

2007/12/06 21:56(1年以上前)

私は利用していないのですが,データリンクソフトを使うとOUTLOOKなどに連携して利用できるようです。

http://datalink.nttdocomo.co.jp/function.html

書込番号:7078923

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA SH905i
シャープ

FOMA SH905i

発売日:2007年11月26日

FOMA SH905iをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング