docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i
SH905iのブラックを使い始めて、約8ヶ月。
サイドのシルバーのメッキ部がものの見事に剥がれ始めました。
いつもストラップで首から下げ、シャツの胸ポケットに納めて、落としたり、ポケットの中に
堅い物と一緒に入れる事もないんですが、余りにも無惨な様子になってきました。
料金形態も変わり、早々に新機種に買い換えが出来なくなってきた状況で、この様子では
もう一月くらいでメッキ丸裸でしょう...
みなさんどうですか、メッキ長持ちしてます?
書込番号:8136385
0点
光のあたる角度によって、細かい傷がたくさんあるのがわかる程度でメッキの剥がれはありません。
一度も落としていないし、大事にあつかっているのに結構傷がついているのでショックです。
書込番号:8142971
0点
通常使用してますがメッキはがれまくりです
角はホトンドいってます
しっかりしてくれよSHさん
書込番号:8150558
0点
私も角が剥がれまくりです。それも徐々に広がってきてます。無償で直してくれないですかね。。。
書込番号:8171038
0点
スレ主です。
その後も、メッキの剥がれが拡大中です。
剥がれたメッキがポケットの中やら、本体の周りに付きまくり...
皆さんの返信を拝見していると、やはり根本的に耐久性に難ありってことでしょうか?
今度ドコモに交渉に行ってみようと思います。
ただ、仮に新品にしてもらってもこの状況はずっとつづくのでしょうけど...
書込番号:8183092
0点
先日、ドコモに行ってきました。
近所の1件目のドコモショップでは『剥がれはじめに持ってきてもらえれば、無償交換の可能性も...』『8ヶ月経過しているので、修理は有償』云々と取り合ってもらえませんでした。
で、2件目のドコモショップへ(2件目の店員さんゴメンなさい)。
こちらでは、今のところひどい剥がれの報告も特になく、ドコモの対応としては暫く保留。
ただ、こちらの状況を聞いてもらった上で、調査のあと対応を考えてくれるそうです。
こちらのクチコミもちゃんと参考にするとおっしゃってました。
あとは結果次第ですね。
書込番号:8210791
1点
私も、先週ポケットから取り出したらメッキがはがれ落ち、無様な携帯になってしましました。151で問い合わせてメッキについて聞いてみたところ、今までにそのような事例がないと言われ、ショップに持って行って確認してみてくれといわれましたが、自然故障と認められなければ有償になりますといわれました。それなので、「じゃぁ、このメッキははがれやすいものなのか?」と聞いたところ、滅多にはがれない。と言われたので、「滅多に剥がれないものが、ポケットに入れていただけで剥がれると言うことは欠陥でしょ?」と聞いたらとにかくショップで見てもらってくれと逃げの言葉をもらいました。
それなので、さっきショップに行ってきたのですが、やはり有償でしか直せないと言われました。では、何で剥がれるのか原因を教えてくれと言ったのですが、151と同じような回答で、滅多に剥がれるものではないし、過去に事例がないので何ともいえません。と言われました。納得がいかないので、納得いく説明を求めましたが、同じ答弁の繰り返しできりがないので帰ってきました。当然、これを有償で直す気にはなりません。こっちに火があるのであれば有償でもかまわないと思いますが、これは明らかに欠陥だと思うので当然無償で直してもらうべきだと思います。ホントにドコモの対応はマニュアル通りと言うか、責任逃れと言うか、腹立たしいばかりです。
書込番号:8252121
0点
本日、保証期間内という事で無料で新品に交換してもらいました。
角が剥がれた時は、どこかに擦れたりしたのだろうと諦めていましたが、今朝メッキ部分を見たら、周りが剥がれていないのに、空気が入ったように剥離している箇所が数箇所有ったので、ショップへ持って行ったら、このような状態は見たことが無いと、すんなり交換してくれました。
書込番号:8253029
0点
その後の報告です。
結果から言うと、無償新品交換になりました。
以前に経過を記載してますが、2件目のショップの方がしっかりとクレーム処理したみたいです。
内情を載せちゃうと、担当者の方に迷惑がかかるのかなと思いましたが、
その後、同様な事象が頻繁にあるようなので、あえてレスを付けさせて頂きます。
私の時も最初のドコモショップではファンキーリスナーさんと同じような回答をされ、同じようにこちらも主張しましたが、駄目の一点でした。
2件目のドコモショップでSURF-INさんと同じようにメッキ部の気泡を指摘し、
担当者の方も同じ様に『こんなにひどい状況は初めてです』となり、どうやらショップの判断で交換して頂いたような印象を受けました。
その際におっしゃってたことは、現時点では、液晶上部のボリューム調整ボタンの剥がれ、決定ボタンの剥がれなどはドコモも認めているらしいですが、メッキの剥がれに関するクレームの絶対数が少ないらしく、ドコモとしては製造不良としては認定されていないそうです。
一体何件のクレームが上がれば認めてくれるかは解りませんが、実際のユーザーから151に多くのクレームが上がったら認めてくれる可能性もあるとおっしゃってました。
ファンキーリスナーさんの書き込みに有りましたが、『過去に事例がない』とドコモに言わせないために、この板の件も含め、近々ドコモに報告を上げるつもりです。
以前に比べ頻繁な買い換えが難しい価格設定になったにもかかわらず、作りがあまりにチープになった感じがします。
ぱっと見た目は良くなったのに非常に残念です。
新品交換を断られたユーザーの方、あきらめずにとりあえず151に電話して、
決して『過去に事例がない』訳ではないこと、交換してもらったユーザーが実際にいること主張しましょう。
また同時に、最寄りのショップに出向き、同様の主張をしましょう。
私の対応をしてくれた様なまともなショップならばちゃんと聞く耳を持ってくれます。
書込番号:8254346
0点
12月末購入で、3週間前にはがれ始めてきたなぁと思い始めたら
10日間で一気にハゲが進みました。。。
それからは落ち着いているけど、少しずつ剥がれてきています
あと、MicroSDとイヤフォンジャックカバーの塗装が剥がれて
黒いゴムの色になってしまっています
正直今までの携帯で最低品質です。
スピーカーの音質音量、メッキもSH903iの方が上級でした
書込番号:8381466
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2010/11/09 19:48:00 | |
| 0 | 2010/08/11 18:24:34 | |
| 1 | 2010/07/22 23:22:06 | |
| 0 | 2010/02/18 11:41:08 | |
| 4 | 2009/09/15 21:24:55 | |
| 3 | 2009/08/10 14:07:26 | |
| 2 | 2009/06/28 11:58:00 | |
| 1 | 2009/06/10 15:40:49 | |
| 0 | 2009/05/05 1:23:51 | |
| 1 | 2009/03/23 11:51:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








