『メッキの剥がれ』のクチコミ掲示板

FOMA SH905i

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月26日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:125g FOMA SH905iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メッキの剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905i」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iを新規書き込みFOMA SH905iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メッキの剥がれ

2008/07/27 23:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905i

スレ主 k_nori124さん
クチコミ投稿数:8件

SH905iのブラックを使い始めて、約8ヶ月。
サイドのシルバーのメッキ部がものの見事に剥がれ始めました。
いつもストラップで首から下げ、シャツの胸ポケットに納めて、落としたり、ポケットの中に
堅い物と一緒に入れる事もないんですが、余りにも無惨な様子になってきました。
料金形態も変わり、早々に新機種に買い換えが出来なくなってきた状況で、この様子では
もう一月くらいでメッキ丸裸でしょう...
みなさんどうですか、メッキ長持ちしてます?

書込番号:8136385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件 FOMA SH905iのオーナーFOMA SH905iの満足度4

2008/07/29 17:56(1年以上前)

光のあたる角度によって、細かい傷がたくさんあるのがわかる程度でメッキの剥がれはありません。
一度も落としていないし、大事にあつかっているのに結構傷がついているのでショックです。

書込番号:8142971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/07/31 14:28(1年以上前)

通常使用してますがメッキはがれまくりです
角はホトンドいってます
しっかりしてくれよSHさん

書込番号:8150558

ナイスクチコミ!0


SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/05 13:01(1年以上前)

私も角が剥がれまくりです。それも徐々に広がってきてます。無償で直してくれないですかね。。。

書込番号:8171038

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_nori124さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/08 12:47(1年以上前)

スレ主です。
その後も、メッキの剥がれが拡大中です。
剥がれたメッキがポケットの中やら、本体の周りに付きまくり...
皆さんの返信を拝見していると、やはり根本的に耐久性に難ありってことでしょうか?

今度ドコモに交渉に行ってみようと思います。
ただ、仮に新品にしてもらってもこの状況はずっとつづくのでしょうけど...

書込番号:8183092

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_nori124さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/15 18:56(1年以上前)

先日、ドコモに行ってきました。
近所の1件目のドコモショップでは『剥がれはじめに持ってきてもらえれば、無償交換の可能性も...』『8ヶ月経過しているので、修理は有償』云々と取り合ってもらえませんでした。

で、2件目のドコモショップへ(2件目の店員さんゴメンなさい)。
こちらでは、今のところひどい剥がれの報告も特になく、ドコモの対応としては暫く保留。
ただ、こちらの状況を聞いてもらった上で、調査のあと対応を考えてくれるそうです。
こちらのクチコミもちゃんと参考にするとおっしゃってました。
あとは結果次第ですね。

書込番号:8210791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/08/25 19:02(1年以上前)

私も、先週ポケットから取り出したらメッキがはがれ落ち、無様な携帯になってしましました。151で問い合わせてメッキについて聞いてみたところ、今までにそのような事例がないと言われ、ショップに持って行って確認してみてくれといわれましたが、自然故障と認められなければ有償になりますといわれました。それなので、「じゃぁ、このメッキははがれやすいものなのか?」と聞いたところ、滅多にはがれない。と言われたので、「滅多に剥がれないものが、ポケットに入れていただけで剥がれると言うことは欠陥でしょ?」と聞いたらとにかくショップで見てもらってくれと逃げの言葉をもらいました。
それなので、さっきショップに行ってきたのですが、やはり有償でしか直せないと言われました。では、何で剥がれるのか原因を教えてくれと言ったのですが、151と同じような回答で、滅多に剥がれるものではないし、過去に事例がないので何ともいえません。と言われました。納得がいかないので、納得いく説明を求めましたが、同じ答弁の繰り返しできりがないので帰ってきました。当然、これを有償で直す気にはなりません。こっちに火があるのであれば有償でもかまわないと思いますが、これは明らかに欠陥だと思うので当然無償で直してもらうべきだと思います。ホントにドコモの対応はマニュアル通りと言うか、責任逃れと言うか、腹立たしいばかりです。

書込番号:8252121

ナイスクチコミ!0


SURF-INさん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/25 21:57(1年以上前)

本日、保証期間内という事で無料で新品に交換してもらいました。
角が剥がれた時は、どこかに擦れたりしたのだろうと諦めていましたが、今朝メッキ部分を見たら、周りが剥がれていないのに、空気が入ったように剥離している箇所が数箇所有ったので、ショップへ持って行ったら、このような状態は見たことが無いと、すんなり交換してくれました。

書込番号:8253029

ナイスクチコミ!0


スレ主 k_nori124さん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/26 01:51(1年以上前)

その後の報告です。
結果から言うと、無償新品交換になりました。
以前に経過を記載してますが、2件目のショップの方がしっかりとクレーム処理したみたいです。
内情を載せちゃうと、担当者の方に迷惑がかかるのかなと思いましたが、
その後、同様な事象が頻繁にあるようなので、あえてレスを付けさせて頂きます。

私の時も最初のドコモショップではファンキーリスナーさんと同じような回答をされ、同じようにこちらも主張しましたが、駄目の一点でした。
2件目のドコモショップでSURF-INさんと同じようにメッキ部の気泡を指摘し、
担当者の方も同じ様に『こんなにひどい状況は初めてです』となり、どうやらショップの判断で交換して頂いたような印象を受けました。

その際におっしゃってたことは、現時点では、液晶上部のボリューム調整ボタンの剥がれ、決定ボタンの剥がれなどはドコモも認めているらしいですが、メッキの剥がれに関するクレームの絶対数が少ないらしく、ドコモとしては製造不良としては認定されていないそうです。

一体何件のクレームが上がれば認めてくれるかは解りませんが、実際のユーザーから151に多くのクレームが上がったら認めてくれる可能性もあるとおっしゃってました。
ファンキーリスナーさんの書き込みに有りましたが、『過去に事例がない』とドコモに言わせないために、この板の件も含め、近々ドコモに報告を上げるつもりです。

以前に比べ頻繁な買い換えが難しい価格設定になったにもかかわらず、作りがあまりにチープになった感じがします。
ぱっと見た目は良くなったのに非常に残念です。

新品交換を断られたユーザーの方、あきらめずにとりあえず151に電話して、
決して『過去に事例がない』訳ではないこと、交換してもらったユーザーが実際にいること主張しましょう。
また同時に、最寄りのショップに出向き、同様の主張をしましょう。
私の対応をしてくれた様なまともなショップならばちゃんと聞く耳を持ってくれます。


書込番号:8254346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/20 13:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

12月末購入で、3週間前にはがれ始めてきたなぁと思い始めたら
10日間で一気にハゲが進みました。。。
それからは落ち着いているけど、少しずつ剥がれてきています
あと、MicroSDとイヤフォンジャックカバーの塗装が剥がれて
黒いゴムの色になってしまっています
正直今までの携帯で最低品質です。
スピーカーの音質音量、メッキもSH903iの方が上級でした

書込番号:8381466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905i」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FOMA SH905i
シャープ

FOMA SH905i

発売日:2007年11月26日

FOMA SH905iをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング