『昨日手に入れました』のクチコミ掲示板

FOMA SH905iTV

液晶TV「AQUOS」の高画質技術や3.2型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月24日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:140g FOMA SH905iTVのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日手に入れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA SH905iTV」のクチコミ掲示板に
FOMA SH905iTVを新規書き込みFOMA SH905iTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

昨日手に入れました

2008/01/25 18:59(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > FOMA SH905iTV

クチコミ投稿数:8件

初めてのワンセグケータイでちょっぴり感激しましたが、ガッカリすることが2つ。
ムーバも含めて3台使用して来て、同じメーカーだと使い勝手がいいので今回もSHにしたわけですが、「ToDoリスト」が無くなったではありませんか。
次にカメラの機能ですが、画素数は今まで使っていた903iと同じです。
しかし、シャッターボタンを半押しすると緑色でピントが合ってキレイに撮影できたのですが、今回出たのは半押し機能が付いてなくて一回で撮影されます。そして録れたモノはどうもピントが合っていないような画質でとても残念です。
私の説明書の見落としではないと思うんですが・・・
ワンセグという便利な機能が付いたら、犠牲になるものもあるのはしょうがないんですかね。

書込番号:7292557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2008/01/25 19:12(1年以上前)

説明書見てみましたが、発話ボタンでフォーカスロック、もう一度押すとロック解除となっていますね。
お試しください。

書込番号:7292611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/01/25 19:42(1年以上前)

「オ電子レンジ」さん、やってみたらピントが合いました♪ありがとうございます。
私はSH派なので批判するつもりはもちろんないんですが、カメラ機能に関して一つ苦言を呈させていただくと、AFモードで「スポットAF」という、9分割のうちの任意のスポットにピントを合わせられる機能がなくなりました。私は雑誌に掲載されている気に入った女優の写真を撮って待ち受けにすることが多いので、ちょうど顔にピントを合わせるという重宝な機能だったのですが。
でも、「オ電子レンジ」さんの貴重な情報で落胆していた気持ちがかなり救われました(^_^)v


書込番号:7292710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/01/26 02:10(1年以上前)

よし!買うぞとお店へ行き店頭で操作等確認をしていたら、カメラの画質のあまりのムゴさに購入を中止しました。設定も最高画素のスーパーファインになのに・・  思わず近くのp905iで撮影してみたらこちらは良好でした。 画素数はあまり関係なさそうですので、出来の問題でしょうか? 掲示板などで調べてみたら数世代前の携帯の方がキレイにうつる場合もあるみたいですね。残念です。 

書込番号:7294548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/26 14:48(1年以上前)

「ら〜めん」さん、やっぱりそうでしたか。私は最初からSH905iTVより頭になかったから迷わず購入したんだけど、カメラの機能は「オ電子レンジ」がご指摘の通りにやって見たけど、なんかピントがズレてるといった感じなんです。
あまりの画質の悪さに、今までのSH903iで撮影した画像を赤外線通信で移して待ち受け画面にしてるんだけど、これがまた赤が強くて大変。
カメラの機能に関しては諦めます。でも今の機種の赤外線通信の早さにはビックリです。1つの画像はものの1秒ほどで移せるんですね。これはSHに限らずどの機種もそうなんでしょうね。本体を手に持った感じは確かに重いけど、良く言えば安定感があるのかも?
すぐ慣れるでしょうけど、こうして見ると「この機種は完璧だ」というのってないみたいですね。

書込番号:7296222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > FOMA SH905iTV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブディスプレイに付いて 0 2012/04/22 15:01:46
SH905iTVの電池カバーについて 3 2010/11/23 18:51:50
ゴールドの上蓋のヘコミ 1 2009/05/02 7:13:24
着うた 2 2009/03/11 20:51:36
マチキャラの消し方 4 2009/03/19 2:40:59
メール作成について 1 2009/03/23 22:38:50
SH905iTVか SH906iTVで迷ってます 2 2009/01/23 5:47:56
動画について 0 2008/11/30 19:05:12
microSDHC について 3 2008/12/09 21:30:57
4GB目一杯音楽を入れる方法 5 2008/10/15 8:29:01

「シャープ > FOMA SH905iTV」のクチコミを見る(全 710件)

この製品の情報を見る

FOMA SH905iTV
シャープ

FOMA SH905iTV

発売日:2008年 1月24日

FOMA SH905iTVをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

FOMA SH905iTVで撮影した写真

by ダイエット戦士きんきんさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング