『ヒンジのズレ』のクチコミ掲示板

FOMA N705i

3.0型液晶を備えた「amadana」コラボレーションの折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:109g FOMA N705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヒンジのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA N705i」のクチコミ掲示板に
FOMA N705iを新規書き込みFOMA N705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ヒンジのズレ

2008/04/15 20:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i

スレ主 nomuさんさん
クチコミ投稿数:79件 FOMA N705iのオーナーFOMA N705iの満足度5

昨日、ふとヒンジ部分のズレに気付きました。端末を開けた状態で液晶面が左側にズレてるんです。微妙ですがヒンジの右側に隙間があります。

で、ドコモショップに聞きに行ったらどの端末も同じような感じです、と言われました。確かに、見せてもらった実機も自分の持っているのと同じ感じで液晶面が左側にズレてました。

こんなもんなんですね。皆さんのも同じでしょうか?明日、時間があったら写真アップしますね。

書込番号:7678409

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 nomuさんさん
クチコミ投稿数:79件 FOMA N705iのオーナーFOMA N705iの満足度5

2008/04/16 06:33(1年以上前)

別機種

ヒンジ部分のアップ

ヒンジ部分の写真です。
微妙ですが、ちょっと右側に隙間があるのがわかるでしょうか?

書込番号:7680390

ナイスクチコミ!0


けのんさん
クチコミ投稿数:58件 FOMA N705iのオーナーFOMA N705iの満足度5 けのん 

2008/04/19 09:33(1年以上前)

私のは特にずれていないようでした。

写真だけではそれほど気になるほどではないと思いますが。
もし開閉時に擦れたり異音が出るようでしたらショップに相談されてみてはいかがでしょう。

書込番号:7693633

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/19 15:17(1年以上前)

 実物がどうなのかはよく分かりませんが、この写真のレベルでクレームを言えば確実に「モンスターユーザー」として扱われるでしょうね。むしろ、私としては何故こう言ったことが気になるのか全く理解できないです。そんな理由から、このスレ気づいていながら、多くの人がレスを避けていたと思います。

書込番号:7694726

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomuさんさん
クチコミ投稿数:79件 FOMA N705iのオーナーFOMA N705iの満足度5

2008/04/19 17:17(1年以上前)

〉巨神兵山さん。
感じ方は人それぞれですから。そういう批判ともとれる書き込みはすべきではないと思います。

それに、レスがつかない理由も想像でしかなく書き込み自体にまったく意味がないかと。

書込番号:7695147

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/19 17:43(1年以上前)

nomuさんさん、あなたは何を求めてここにカキコしているの?
(普通の人が見たら、バカじゃないのこの人って思いますよ・・・)

書込番号:7695230

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomuさんさん
クチコミ投稿数:79件 FOMA N705iのオーナーFOMA N705iの満足度5

2008/04/19 17:58(1年以上前)

一応リプライしておきます。情報収集と共有のためですが。簡単に書いてはいけない言葉を平気で書き込むあなたの方が…。

この機種は気に入って購入したしみなさんと情報共有したいと思っていたんですがこういうことになって残念です。

以上で失礼します。

書込番号:7695291

ナイスクチコミ!3


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/19 18:05(1年以上前)

(^.^)/~~~

書込番号:7695324

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/19 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

左に隙間を作った場合

右に隙間を作った場合

一般的なヒンジの隙間についてですが、

N705ではありませんが同じNECの705N(Softbank)にて簡単なテストと写真撮影を行いました。ヒンジは隙間を設けていないとスムーズに動きません。また隙間がない場合は部品同士の干渉で削れやヒンジの破壊などが考えられます。で、どんな携帯でも程度の差こそあれ、隙間があってしかもその隙間は右に寄せることも左に寄せることも出来るのが普通です。

書込番号:7695442

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/20 18:34(1年以上前)

下記の写真だと左に隙間があります。またまた、どうでもいいレスをしてすみません。
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/31101001013.jpg

書込番号:7700267

ナイスクチコミ!0


maxrakuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/21 16:34(1年以上前)

巨神兵さんに1票!!
私も前々からこの方nomuさんの書き込みにはどうかな?ってのを感じていました。
器が小さすぎ?

書込番号:7704287

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/21 17:41(1年以上前)

これみて、ずいぶん昔の話を思い出してしまいました。

戦争中の話ですが、台湾の基地だったかに偉いさんが赴任してきて、滑走路に並んでいたゼロ戦のプロペラに触って見たそうです。すると、こつんと手ごたえを感じるところまでは少し動かせる。これは、しっかり締めていない手抜きだと思った偉いさんは、整備の人をしかりつけたそうです。

そうしたら整備の人から、プロペラが回転するためには、少し遊びが必要で、これがないと回りませんと説明されてしまいました。そうしたら、それは判ったが、それにしても遊びが大きすぎるようだなと偉いさんは言ったそうです。

書込番号:7704457

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/21 17:53(1年以上前)

Keystarさん、すごい話をありがとうございます。
台湾でゼロ戦に触っていたなんてすごいお話しですね。
Keystarさん、戦中派・・・・・・だった V(ーー;)

書込番号:7704481

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/04/21 17:59(1年以上前)

maxrakuさん、そう言われてもどう答えて良いか悩みます。
ああ、でも液晶焼き付き騒ぎにはきちんとスレ主としてレスして頂きたいものですね。

書込番号:7704509

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/04/22 18:40(1年以上前)

巨神兵さん
いやー、さすがにリアルの体験ではなく、ゼロ戦の開発の話だったかなにかいてあった物ですよ。あまり変なタイトル付け禁止!

隙間が極限までなくなるとどうなるか。金属など硬い固体でも、切断面が非常に滑らかだと、接着剤も使わずに密着させただけで分子間力が働いて、ぴたっとくっつくと言う話も思い出しました。

書込番号:7708938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > FOMA N705i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA N705i
NEC

FOMA N705i

発売日:2008年 2月 1日

FOMA N705iをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング