
このページのスレッド一覧(全143スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2013年1月31日 21:06 |
![]() |
1 | 0 | 2010年3月27日 18:45 |
![]() |
1 | 9 | 2008年12月9日 13:36 |
![]() |
0 | 3 | 2008年12月6日 19:01 |
![]() |
0 | 0 | 2008年11月28日 17:59 |
![]() |
15 | 16 | 2008年11月3日 12:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i
祖父がN705iのamadana blackを持っており、羨ましいと感じています。
何故かと言うとデザインが素晴らしく、この様な携帯電話は他に無いと思うからです。又、ウェイクアップ音も気に入っています。
最近の携帯電話のデザインはどれも似たり寄ったりですが、このN705iは良い意味でどこか「違い」を感じさせられます。又、「amadana」らしさも感じられます。
N705iはamadana、NTTドコモ、NECのフラッグシップモデルと言っても過言ではありません。
1点





docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i
N705iは見つけるの難しいと思うけど、
N706iUはどぉかな?
形同じだし、価格も安くて良いと思うんだけど。
書込番号:8657296
0点

昨日新大阪駅の近くにあるジョーシン電機で
オレンジがありました。一括払いで¥30,660でした。
書込番号:8701503
1点

質問に、相乗りしてすみません。。
私も大阪で、探しています。オレンジ希望でMNPです。
新大阪のジョーシンは、MNPだとおいくらかおわかりになりますか?
他にもあるところがあれば…。黒はあったんですが。
書込番号:8732716
0点

元トヨタ党さん、情報感謝します
ななしなな子さん、MNPは特殊なのでわざわざ聞かないもんですね
電話で教えてくれますよ 06-6399-7511(ジョーシン新大阪店)です
その黒のあったとこは、機変(新規)いくら・何店でした?
書込番号:8733141
0点

すみません。質問に機種変って書いてありますね。見落としてました。
ジョーシン新大阪店に確認してみます。ありがとうございました!
黒があったお店は、地下鉄御堂筋線本町駅1番出口出てすぐのドコモショップです。
ドコモショップ検索で出てこなかったので、電話番号不明です。
店頭には出ていなかったので、お店の方に聞いたところ、
わざわざ奥に確認に行って、黒ならありますとのことでしたので、お店の方に聞いたほうが確実だと思います。
黒だったので、値段は聞いていません。
書込番号:8739976
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i
この機種をヤフオクで、未使用・白ロムを買って
ドコモに行き、今使ってるのが、movaなので
FOMAに3000円ぐらいで、替えてもらう。
をやった場合、何か問題って起きるんですか?
通話料金的な事とか、白ロム商品って全般品質が悪いとか
ドコモショップでスッゴイ冷たくあしらわれる・・とか
など、このやり方って僕にとって、不安だらけなんですけど
大丈夫なのでしょうか。
経験者の方教えて下さい。
0点

>通話料金的な事とか
バリュープランが選べません
>白ロム商品って全般品質が悪いとか
モノによると思います
>ドコモショップでスッゴイ冷たくあしらわれる
自分の経験だと、白ロム持込新規契約の質問をしたらDSのお姉さんが普通に説明してくれましたよ
(内心どう思ってるかは分かりませんが・・・)
書込番号:8739016
0点

僕に“勇気”を与えて頂き
有り難うございました。
早いとこ携帯買って
ふつ〜にドコモショップに
行ってきます!
書込番号:8743712
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i
いまさらですが…
赤外線通信やiC通信(?)をするときに、ロックがかかっていて端末暗証番号が必要なのですが…
このロックは解除することはできないのでしょうか?
また、さっきからサブ画面の赤いランプ(充電時に光るところ)が点滅し、画面には「iC」と出ています。
操作は普通にできるのですが…これはなんなんでしょう?いつか消えますか?
回答していただけると嬉しいです。
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > FOMA N705i
まだ、機種変更して2か月。
大事に大事に使用しておりました。
カバンの中に入れる際は、小さなボーチに入れてからと
扱っていましたが、最悪な日が来ました。
たまたま、あまり持ち歩かない私が
ズボンのおしりポケットに入れていて
ふと見たら、サブ液晶に黄色液がぁ〜
「え??何これ??」と恐る恐る液晶を触ったら
縦に亀裂が入って、液漏れ状態。
今まで使用していた何台もの携帯を
同じように扱っても、そんな事がなかったのに!
先ほど、ドコモショップに持って行き
「この液晶事態の柔らかさは、製品として問題ではないか?」
と言いましたが、ショップ側はあくまでも私の使用の仕方に問題では?と
「同じようなクレームは出ているはずですが!」の問いには
まるで、お客様が初めてです!な感じで
「あまり、そのようなクレームはございません」との回答でした。
原因がわかっていない状態で「事故原因を検証にだしますと、1か月以上かかります。
液晶の交換は5250円で治せますので、その方がいいのでは?」と
はぁ?なんで原因がわかっていないのに、こっちにお金を出させるのか?
メーカーとして幻滅しました。
事故検証に出したところで、ドコモ側の態度では
私の使用の仕方に原因があると回答してくるのが目に見えます。。。
ネットで同じような亀裂が入った人はたくさんいると思い
検索して見たところ、案の定います。
クレームとしてドコモショップに行かれ、結局お金を出して
治させられた方もいるようです。
あれは、絶対に設計ミスと思います。
でなければ、ポケットに入れないで下さいと
取扱説明書に書けばいいのです。(免責の為に)
このまま泣き寝入りなんですかね??
今回の件で、ドコモが嫌いになりました。。。
0点

>なんで原因がわかっていないのに、こっちにお金を出させるのか?
>このまま泣き寝入りなんですかね??
直さないと使うのに困るのでは・・
原因は「ズボンのおしりポケットに入れていて・・・縦に亀裂が入って、液漏れ状態」と明確で
サブ液晶が大きいから 弱いのかもしれませんが
たとえば水濡れだとか液晶の破損なんかは自然故障ではないですから
壊したら やっぱり有償なのは仕方ないと思いますよ
書込番号:8139223
3点

>このまま泣き寝入りなんですかね??
戦略的撤退と考えては?
修理なら5250円ですみますが、もし徹底抗戦するとどれだけの手間・時間・費用・心労がかかるか・・・。
設計ミスだと認めさせる手間、自分は普通に使っていたと証明する手間、手間かけても証明できない時の失望感etc
考えただけで面倒くさいですよね。
シャクでも今回は修理代払って、機を見てドコモとサヨナラするのが一番単純かつお手軽ではないでしょうか。
書込番号:8139446
2点

一応説明書には明記されているようです。
<P18>
・FOMA端末や電池パックなどに無理な力がかからないように使用してください。
多くのものが詰まった荷物の中に入れたり、衣類のポケットに入れて座ったりすると
ディスプレイ、内部基板、電池パックなどの破損、故障の原因となります。
<P406>
■保証期間内は
(略)
・お買い上げ後の液晶画面・コネクタなどの破損の場合は、有料修理となります。
docomoのHPを見たところでは、基本的に破損等はほとんどの場合が保証対象外になるみたいですね…。
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/qa/?qa=110080&c1=13&c2=1
FUJIMI-Dさんもおっしゃっていますが、破損は自然故障ではまずありえないでしょうから、無償修理は難しいのではと私も思います。
書込番号:8139895
3点

全く泣き寝入りではないと思います。
ごく普通の対応だと思います。
皆さん書いているとおり破損は自然故障、初期不良でもないと思いますよ。
ズボンのおしりのポケットに入れた時点でリスク覚悟が必要です。(どんな端末でも)
>今回の件で、ドコモが嫌いになりました。。。
多分どのキャリアも同じような対応になると思いますよ。
交換や無償修理で1番甘いdocomoでも嫌いになるようなら使うキャリアがないような。。
書込番号:8140531
2点

>ネットで同じような亀裂が入った人はたくさんいると思い
>検索して見たところ、案の定います。
その人達の原因と思われるのは、何だったんですか?
僕がよく見掛けるのは「ズボンのポケット(後ろ)に入れてたら・・」
と言うのが、多かった気がします。当然でしょ・・・・ケツ圧掛かるのに。
何で、持ち運びの時にポーチなど使うのに、ベルトなどに下げる
ケース使用しないのかな〜、僕は殆どそうしてるけど。
書込番号:8140850
2点

私も買って2ヶ月、昨日サブ液晶が割れました。
それも後ろのポケットに入れててです。
もちろんドコモに行って、修理依頼しましたが
5000円と言われました。
でもあんなに簡単に割れるってどうなんですか?
私以外にもクレームきてないですか?って
聞いたら、きてませんて言われました。
私も同じ気持ちです。
書込番号:8146847
0点

>私以外にもクレームきてないですか?って聞いたら、きてませんて言われました。
つまり記録に残っていないって事で 「クレームとしての処理」は一切行っていない ってことで
自分で壊したものの修理代までは 面倒見ませんてことでしょう
携帯電話って こうみえてあんがい精密機械です 雑に扱うと壊れやすいです
ケツポケットは ダメですよ
書込番号:8146996
1点

一般的に考えてズボンの後ろのポケットに携帯を入れることが論外だって思わないのかなぁ。
その方がよっぽど不思議です。
書込番号:8147149
1点

みなさん、ご回答ありがとうございます。
今まで使ってきた携帯電話で
おしりのポケットに入れて壊れた事は一度もなかったのは
奇跡だったのでしょうか?
ドコモ側の回答を待ってみます。
書込番号:8147476
0点

奇跡というか運が良かっただけだと思います。
私も10年くらい前ですが、お尻のポケットで携帯を壊した経験者ですから。
書込番号:8148034
0点

残念ですが、あれだけ液晶画面が大きいとなおさら圧力には弱いでしょうね。
極端なはなし、iPhoneをハダカでおしりポケットには入れるのはコワいって感覚なら想像つくでしょうか。
何かを得るためには何かを犠牲にしてるってことはモノづくりにはよくある気がします。
少なくとも「おしりポケットでの圧力にも耐えうる剛性」は最低限満たすべき性能ではないんでしょう。
書込番号:8148450
0点

以前出来たからと言って、次のも出来るとは限らない。
まっ、頑張って下さい。出来れば報告ヨロシク。
書込番号:8149091
0点

友里奈のパパさんの言うとおり、
今までは運がヨカッタだけだったんですね。
香り咲きモカさんの「iPhone」をハダカで
おしりのポケットに入れるのは確かにコワイです。
ドコモからメールで問い合わせした返事が
下記の通りきました。
「お問い合わせの件につきましては、大変恐縮に存じますが、
ドコモの製品は当社が定めた厳しい基準を満たしており、
商品化するにあたり使用環境で想定される各種試験をクリアし、
問題がないことを確認しております。
ご利用の「N705i」においても厳しい基準を満たしており、
強度や耐久性に問題があるということはございません。」
ちょっと「厳しい基準を満たしている」とは
とても思いませんが。。。
この返事からでは、5250円で修理ですね。
修理してからこの携帯の取扱が正直、怖いです。
カバンにいれても、何らかの圧力がかかることはありますし、
どう扱っていいんだか。。。
壊さず持っている方は、どうしているんですか??
基本は、おしりポケットはNO!
ズボンのポケットももちろんNOですよね?
ベルトに通すケースに入れても、あぶないだろうし。。。
困りました。
書込番号:8155589
0点

自分もメインの液晶画面が一度壊れ修理しましたが今度はまた液晶の中が割れてしまって
修理しなければいけない状態になりました・・・;;
正直この携帯はもろすぎると思います。
他の携帯ではもっと強度があるものだと思うのですが確かに扱い方に問題があるのかもしれませんしかしこの携帯の強度のなさは異常ではないでしょうか?
書込番号:8522116
0点

残念な事態でお悔やみ申し上げます・・・
僕 実はN705i 3台目なんですよ。
それも無償で。
一つ対策としては、docomoショップに持っていった時に液晶の事は触れずに、
『通話中に良く切れる 仕事の商談などで使用するので困る。』
『仕事関係で一時もこの携帯以外だと困ってしまう。』
最後に
『申し訳無いけれど、とても気に入っているので、出来れば新しい物と交換を
してもらえないか??』ときちんという事。
ショップの店員はなるべく中堅所の人を選ぶ事(新人だと一存で交換は出来ないので・・・)
もちろん持っていくdocomoショップは液晶が割れたと言ったところ以外で!!
一度チャレンジしてみてください。
書込番号:8526455
1点

ちょうど、わたしもサブパネルの故障でおなじような経験をしました。
さすがに、この故障多いんじゃないのと問い合わせましたが、やはり同様に自己責任と言われました。
ただ、ドコモの基準に適合しているため問題が無いとのことでしたが、同様の破損が続いているにもかかわらず、userにはこのような故障が比較的起こっているという情報は隠されているのではないかと疑念を抱いています。お持ちの方はわかると思いますが、パネルが非常に弾力がありますよね?壊れてみて、これは確かに弱いと思いました。
ただ、壊れやすいなら、最初にそのことを情報として伝えるべきでないかと思うのですが。
それに、このサブパネルあまり実用性無いですよね。
ドコモは20kgまで耐えると言ってます。その、userを馬鹿にした対応に腹立っています。
私個人は、返答によっては消費者問題の専門家に相談しようと思っていますが・・
そのところどうお考えでしょうか?
書込番号:8590145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
