『車での充電について』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『車での充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

車での充電について

2008/03/22 22:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

スレ主 k.akkunさん
クチコミ投稿数:2件

車で充電することがあるのですが、docomoでは今のところ充電器は発売されていないとのことです。何か新しい情報あるいは方法があれば教えてください。

書込番号:7572180

ナイスクチコミ!1


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/22 23:15(1年以上前)

携帯の充電であれば、消費電流も大きくはないので、DC−ACコンバータを使っては如何ですか。
それにACアダプタを繋げばOKです。
かなりコンパクトなシガライターソケット直結タイプの物でも充分だと思います。

書込番号:7572494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/03/23 02:06(1年以上前)

今のところ発売されていないというか、ついこの前まであったと思います。が、記憶では5千数百円もするから売れなかったんだと思いますよ。(コンビニや量販店で2千円前後で売ってますからね)
コンビニや量販店で売っているものがこの機種で使えるかどうかは知りませんが・・・国内メーカーのFOMAなら大抵問題なく使えると思いますが。

書込番号:7573461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/23 03:26(1年以上前)

ノキアの端末って、充電端子違うんでしたっけ?たしか・・。

書込番号:7573602

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/23 04:14(1年以上前)

たしかUSBケーブルが付いていたかと思いますが、シガープラグからUSBに変換させるものはかなりの数が販売されております。それとUSBケーブル併用で充電可かと思われます。

なお、市販のFOMAカーチャージャーはこの機種には使えませんね・・・・。

書込番号:7573646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6082件

2008/03/23 04:28(1年以上前)

mini-Bタイプでしたっけ?
でしたら、ウィルコム充電が可能なタイプで、この端末も充電ができることになりますね。

書込番号:7573656

ナイスクチコミ!1


Tu-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 04:29(1年以上前)

Softbankの705NK,804NK用のDCアダプタ(NKJAA1)が使えるはずです。
しかも中身はNokia純正で価格も手ごろですよ。
(オプションだけ他社から買うのも気が引けますが・・・)

書込番号:7573658

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/23 04:33(1年以上前)

おっとこの機種はUSBからの充電はできませんね。失礼しました。
しかしsoftbankの705NKと共通のようなので、SoftBankショップで購入するのもひとつの手かもしれません(故障の際の保障が付きますし、値段は2520円のようです)。


http://broadband.mb.softbank.jp/mb/product/3G/pdf/option_3g.pdf

書込番号:7573661

ナイスクチコミ!1


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/23 04:38(1年以上前)

あ、1575円でした

書込番号:7573668

ナイスクチコミ!1


Tu-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/23 04:43(1年以上前)

価格は、¥1,575だと思いますが・・・

書込番号:7573673

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/23 09:17(1年以上前)

Vodafone時代(会社用)にノキア使ったこと有りますが他の物とは違いますね。
SBの物がDoCoMoの物が合うか分かりませんので、SBショップでキチンと確認する事をお薦めします。
ただDoCoMoで使用するというと、その時点で拒絶されると思いますので注意してください。
ダメであれば、自分が上でレスしたようにコンバータ(数千円程度)を使うか、車内での充電を諦めるしか無いですね。

書込番号:7574175

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/23 09:25(1年以上前)

下記はDC-ACインバータの例。充電用に使っている人多いです。私は少し大きめの150Wタイプを買ってノートPCを車の中で使ったりしています。300W以上のものになるとバッテリー直結タイプが増えるのでご注意。シガーライターで安心して使えるのは150Wクラスまでです。
http://www.rakuten.co.jp/t-ing/767940/767942/770525/774865/
http://shopping.yahoo.co.jp/category/3408/
http://www.7dream.com/page/g/130009003000000

書込番号:7574201

ナイスクチコミ!1


kouxさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/23 09:50(1年以上前)

ビックで本機を購入した際にFOMAの家庭用/車用充電器の端子を
ノキア用ピンプラグ?に変更できるアダプターがあると聞きました。
淀も見たのですが欠品していて手に入らなかったので僕もどうするか考え中です。
USBからの充電はできませんでした。
既出のsoft banka用充電器の形が一緒だったので担当販売員に聞いたら
「充電は出来ますが保証はしません」とのこと。笑

書込番号:7574287

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.akkunさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 10:51(1年以上前)

早速のご返事たくさんありがとうございました。”充電は出来ますが保証はしません”には多少気になりますが、まずSoftbankの705NK用のDCアダプタを検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7574510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/03/23 10:58(1年以上前)

もしNM705iが、Nokia 6120と同じ製品なのであれば、USBの充電器使えるのでは?
Nokia Charger via USB port CA-100  http://www.nokia.co.uk/link?cid=EDITORIAL_805718
あるいはドコモがわざわざ使用できなくしたとか。。。。。。 僕もNM705iは買う予定でいるのですが、やはり12ヶ月たってから買おうと思っております。もし、この辺の事情も確認した人がいらっしゃれば情報提供頂けたらと思います。

書込番号:7574549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/23 13:48(1年以上前)

3日前に初代プレミニからNM705iに買い替えました。

本題からズレてしまいますが、
Nokia Charger via USB port CA-100  http://www.nokia.co.uk/link?cid=EDITORIA
L_805718
これは普通に買えるのでしょうか?
職場で充電する際に便利だと思いました。

書込番号:7575163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 FOMA NM705iのオーナーFOMA NM705iの満足度5

2008/03/23 18:09(1年以上前)

>pianosalonさん 
日本のオンラインショップでも買えます。後、直営店でも買えるのでは? ただ、イギリスのサイトではコンバチビリティーのリストに6120クラシックが記載されているのですが、日本のサイトではまだ記載がありません。もし購入されるのであれば、一度ノキアに確認されてみては如何でしょう?
http://www.nokia.co.jp/phones/enhancements_power02.shtml
eBayとかでも安く買えます。ただ、こっちはオークションなので何とも言えませんが。。

書込番号:7576204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2008/03/23 19:28(1年以上前)

私も車で充電してますが、DC-ACコンバータ使用です。カー用品で3000円くらいのものを使ってます。
DC-ACインバータと書かれてる製品も有りますが、インバータ回路を使ってるという意味なのか同じものです。
携帯に限らず、色んな製品に使えて便利ですね。ノートパソコンの為に買いました。

書込番号:7576596

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/03/23 19:46(1年以上前)

ゆきくん。さん、インバータというのは直流を交流に変換する装置のことを指す一般的な名称です。要するに製品はインバータ回路そのものなんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

書込番号:7576703

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/03/24 00:50(1年以上前)

FOMA→NOKIA変換販売されていますね。
すでにFOMAのカーチャージャーをお持ちでしたらこちらで良いかもしれませんね。

http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010238122&BUY_PRODUCT=0010238122,680

書込番号:7578754

ナイスクチコミ!0


kouxさん
クチコミ投稿数:37件

2008/03/24 13:08(1年以上前)

USBケーブルからの充電出来るケーブルがあるかnokia japanへ問い合わせしました。
1、付属のUSBケーブルでは充電出来ないそうです。
2、そして現在USBから充電できる製品は発売されてないそうです。
3、でも
http://www.nokia.co.jp/phones/enhancements_power02.shtml
御社オンラインカタログにのってるこれは↑?って聞いたら
PCなどからデータはやり取り出来ないけど
充電は出来るそうです。
そんなら充電できるUSB端子ってあるねんやんかー。
なんかまったく製品に関心がないような不思議な人でした。
大丈夫かな?

書込番号:7580274

ナイスクチコミ!0


Tu-chanさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/24 16:09(1年以上前)

http://www.nokia.co.jp/phones/enhancements_power02.shtml
は、「Nokia Charger via USB port」の名のごとくPCのUSB端子の中にに含まれる5Vを電話機の電源に供給する為のケーブルです。
言い換えれば、単にPCのUSB端子を電源アダプタとして使うだけのものでしょう。
もともと電話機のUSB端子からは充電はできないため、充電用としてPCのUSBと電話機の電源を結ぶケーブルをnokiaは準備しているのだと思いますが。

書込番号:7580775

ナイスクチコミ!0


御中元さん
クチコミ投稿数:85件

2008/04/09 05:00(1年以上前)

ヨドバシカメラ横浜店に立ち寄ったときにSOFTBANK705NK用シガーチャージャーが店舗に在庫していたため購入してきました。メーカー保障1年付きです。

問題なく使えています。購入の参考になれば、、、と思います。

書込番号:7649886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング