『音楽ファイルの表示についての確認』のクチコミ掲示板

FOMA NM705i

チュートリアル/ヘルプ機能や2.0型液晶を備えた小型軽量ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 3月19日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:89g FOMA NM705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの表示についての確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA NM705i」のクチコミ掲示板に
FOMA NM705iを新規書き込みFOMA NM705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

音楽ファイルの表示についての確認

2008/08/13 00:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NOKIA > FOMA NM705i

クチコミ投稿数:3件
別機種

画面

NM705を購入したのですが、MP3ファイルをマイクロSDカードにコピーして
ミュージックプレーヤーで聞きたいのですがタイトルなどが文字化けしたり
その下の内容が文字化けしたり?何の曲なのか?わからない状態です。
()&%$!$$% などと表示されます
パソコン上では問題ないのですが、どなたか解決策を教えてください

書込番号:8200713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2008/08/13 06:23(1年以上前)

Nokia PC Suiteを使って転送したのでしょうか?

私は、Windows Media PlayerでWMAに変換して、Nokia PC Suiteを使って転送して、文字化けも無くジャケット写真も表示されます。

書込番号:8201260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/13 15:58(1年以上前)

とりあえず、ファイル名を、英数字だけの1バイト文字にしてみると、直りませんか?

例)

倖田來未 - Freaky.mp3

kouda_kumi - Freaky.mp3

NM705iのメディアプレーヤーは、ファイル名さえ、1バイト文字ならば、アーティスト名やトラック名などのID3のタグデータは、2バイト文字でも読み込めるようです。

これで直らなかったら、MN705iを再起動

それでも直らなかったら、ミュージックライブラリを更新
(待ち受け画面→MENU→メディア→ミュージックプレーヤー起動→オプション→ミュージックライブラリを開く→オプション→ミュージックライブラリ更新)
※NM705iは、一度タグデータをライブラリに読み込んでいると、ファイル名を変更しても、記憶しているタグデータを、リネームしたファイル名にあてがってくることがある?ので一応

それでも直らなかったら、私はお手上げです。

2ch wiki にタグデータがユニコードでない場合、タグデータが文字化けすると書かれていたのですが、それかも。

http://www40.atwiki.jp/nm705i/pages/13.html

対処方法は、わからないっす。
何かタグエディタソフトで対応できるのかしら。それとも、ユニコード対応のテキストエディタで書いてから、コピペ?

中途半端でゴメンネ。

書込番号:8202770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/08/13 16:08(1年以上前)

大きなお世話かもしれませんが、英数字は半角英数字でね。

書込番号:8202793

ナイスクチコミ!0


南出さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/14 20:23(1年以上前)

なんでみなさん過去の質問回答を見ないの?

書込番号:8207352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/08/15 09:04(1年以上前)

「みなさん」って誰?

書込番号:8209153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/15 14:47(1年以上前)

皆さんお忙しい中回答をいただきありがとうございます
以前の質問回答はLINUXの環境でしか使用できない物でした
windows版もありますか?

早速試してまします

ちなみにhttp://www40.atwiki.jp/nm705i/pages/13.html
にアクセスしましたが、404エラーとなってしまいました

書込番号:8210141

ナイスクチコミ!0


gakuritzさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/15 20:31(1年以上前)

http://blog.goo.ne.jp/g2-1104/e/52814861aea4db5678332fa873d93d95

こちらを参考に。
MP3はタグ情報をUnicodeに変換しないと日本語が文字化けします。

ちなみに同じ名前のファイルは
タグ情報を一度読み込むとUnicodeを変換してもそのままなので、
microSDからファイル削除→メディアプレイヤーでライブラリ更新
→Unicode変換→microSD→ライブラリ更新
とやらないといくら変換しても無駄なのでご注意を。

というか、検索すればすぐに見つかると思うのですが・・・
自分で調べる努力もしてくださいね。

書込番号:8211080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 00:51(1年以上前)

マイクロソルトさん、gakuritzさん

回答ありがとうございました

皆さんのおかげで文字化けすることなく
表示するようになりました

今後はいろいろ自分で調べてみます

本当にありがとうございました

書込番号:8212177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOKIA > FOMA NM705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone6と接続可能? 2 2014/11/02 22:35:33
充電器(ACアダプタ)について教えてください。 2 2013/12/03 10:12:54
Nokia 6120 classic Internet Edition is in White 0 2012/02/26 2:42:36
今更ながら。。。 0 2011/09/23 14:07:53
購入後3年経過 0 2011/04/26 23:59:27
3-6-9のボタンが光らなくなった 2 2010/08/27 5:40:43
電源が突然落ちる・・・ 2 2010/08/03 22:48:27
動画の送信について 1 2010/05/09 19:18:48
オークション価格が値上がり? 2 2010/03/30 23:17:24
新着メール表示 3 2010/10/07 12:48:55

「NOKIA > FOMA NM705i」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA NM705i
NOKIA

FOMA NM705i

発売日:2008年 3月19日

FOMA NM705iをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング