『昨日、購入しました。』のクチコミ掲示板

FOMA P705i

「モバイルPEAKSプロセッサー」や3.0型液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 1月25日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:110g FOMA P705iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『昨日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FOMA P705i」のクチコミ掲示板に
FOMA P705iを新規書き込みFOMA P705iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

昨日、購入しました。

2008/09/01 12:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > FOMA P705i

スレ主 ボー助さん
クチコミ投稿数:36件

昨日、購入しました。

そこでお聞きしたいのですが、購入時に液晶面に貼ってあるシートは、液晶保護シート
ですか?(普通は、これを剥がして別売り保護シートを貼るのですか?)

購入してから掲示板をみたら、液晶面に傷がついていたとか、ボタン跡がつくとか
書かれており、心配になり自分の購入した携帯を見てみたところ、幸い傷もなく
まだボタン跡もついていません。
また閉じた時には、隙間がありました。

それとワンセグですが、室内での感度はイマイチです。
室外は確認していませんが・・・
みなさんの感度はどうですか?

書込番号:8284912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/01 15:12(1年以上前)

初めから貼ってある液晶保護シートは、お客様の手元に届くまでに傷が付いたりしないように貼ってあるものです。
機種によって市販品のようにしっかりしたものからペラペラのものまでいろいろです。
そのまま使うのも張り替えるのもOKではないでしょうか。

ワンセグは強電地域か窓の角度が良くないと難しいと思います。
家庭用テレビを室内アンテナで見るようなものですから。
勿論機種に依り感度の良し悪しはありますが、一般的に感度がいいのはiTVシリーズやPのダイバーシティアンテナ搭載機種ではないかな。

書込番号:8285290

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボー助さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/02 10:07(1年以上前)

友里奈のパパへ

回答、ありがとうございました。

ワンセグの件は、昨日室外で視聴したところ、かなり感度良く視聴できました。

また液晶の保護シートの件ですが、しばらくこのままで使用しようかと思います。
液晶のキズ(ボタン跡がつく)の話題が他でありましたが、この跡はついたあと
拭き取って消せないのでしょうか?
(保護シートあり・なし いずれの場合も)

宜しくお願い致します。

書込番号:8289323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/02 11:26(1年以上前)

「汚れ」であるうちは拭けば消えるでしょう。
「傷」になってしまったら消せないと考えるべきだと思います。
液晶保護シールは弱いですから、傷は当然付きやすいと思います。
「傷が付いたら貼りかえる」を繰り返すのがいいかと思います。

書込番号:8289562

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボー助さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/02 12:52(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

回答、ありがとうございました。

保護シールを付けなかった場合、一般的にボタン跡は使用しているうちにキズに
なってしまう様な事はあるのでしょうか?

書込番号:8289862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/02 13:11(1年以上前)

よくありますよ。
汚れが付くという事は、ボタンと接触している訳ですから初めは汚れだけでも数ヵ月後には傷になってる場合が多いと思います。
ドコモショップへ行っても望む対応をしてくれる可能性は100%ではないでしょうし、例えクレームを認めて交換してくれてもまた同じようになる可能性が高い事を考えれば、液晶とボタンが接触する機種では保護シールを貼り替えて自己防衛する方が精神衛生上も宜しいかと思います。

書込番号:8289911

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボー助さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/02 16:18(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

FOMAのPシリーズは、全て液晶とボタンが接触してしまうんですか?
もしそうだとしたら、すごく残念!!

友里奈のパパさんも、保護シールをつけているんですか?
やはりボタン跡がつきますか?

書込番号:8290412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2008/09/02 16:49(1年以上前)

私が使っているのはP906iです。
P906iでも多少あたるようです。
液晶保護シートに少し傷が出来はじめていますが、液晶保護シートを貼っているからかも知れませんし、何とも言えない程度ですね。
書き込みが多いのはP705iμですね。
薄型は辛いかも。

書込番号:8290501

ナイスクチコミ!0


スレ主 ボー助さん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/02 17:24(1年以上前)

友里奈のパパさんへ

液晶保護シートの跡・キズは、あまり気にしないことにします。
神経質になりすぎると、きりがありませんから・・・

ありがとうございました。

書込番号:8290634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FOMA P705i」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
movaからFOMAに変更。P705iは、どうですか? 4 2008/11/09 2:18:20
画質について 1 2008/10/06 14:20:55
白って汚れ目立たない? 2 2008/09/20 23:02:59
イヤホン接続コードを紛失・・・(><); 3 2008/09/13 22:30:46
2 2008/09/04 12:30:08
昨日、購入しました。 8 2008/09/02 17:24:00
発熱して話せません 3 2008/08/30 20:16:58
画面の傷について。 10 2008/09/26 20:26:40
目が疲れるャ 4 2008/08/30 20:42:59
着うたについて教えて下さいm(_ _)m 11 2008/07/24 22:13:34

「パナソニック > FOMA P705i」のクチコミを見る(全 631件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FOMA P705i
パナソニック

FOMA P705i

発売日:2008年 1月25日

FOMA P705iをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング