『保護フィルムについて』のクチコミ掲示板

PRADA Phone by LG FOMA L852i

フルタッチスクリーン3型液晶や200万画素カメラを搭載した携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 6月 1日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:190万画素 重量:92g PRADA Phone by LG FOMA L852iのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA Phone by LG FOMA L852i」のクチコミ掲示板に
PRADA Phone by LG FOMA L852iを新規書き込みPRADA Phone by LG FOMA L852iをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

保護フィルムについて

2008/06/05 12:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i

クチコミ投稿数:8件

先日プラダフォンを購入しました。
指紋が付きそうなので早々に保護フィルムを貼ろうとしたのですが、
よく見ると表と裏の両面に既に透明フィルムのようなものが貼られているように
見えます。
これは最初から保護フィルムが貼ってあるということなのでしょうか。
どなたか購入された方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

書込番号:7899639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件 PRADA Phone by LG FOMA L852iのオーナーPRADA Phone by LG FOMA L852iの満足度3

2008/06/05 12:27(1年以上前)

最初から静電気式フィルムが両側に貼られていますが、爪で引掻く程度で剥がれますので、
出荷時に傷が入らない為のものと思って良いかと思います。
実際にカバーから出し入れしているとスグ捲れてしまいますので。
液晶パネル側のフィルムはハードコートタイプをお勧めしますが、
パネル自体が波打っており平面度が低いので、
固めの保護フィルムですと浮き上がってくるそうです。

書込番号:7899698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/05 12:45(1年以上前)

煎り金ごま様

ご教授いただきありがとうございました。
フィルムの種類も詳しく教えていただき大変助かりました。
いただいたご意見を参考に再度フィルムを探してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:7899761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/06/06 01:29(1年以上前)

1日購入時からずっとケースに入れて出し入れしてますが、フィルムは
まだ綺麗についてます。
でも、対応のフィルムが発売されたら、私も欲しいです!!

書込番号:7902558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 12:02(1年以上前)

(^^♪♪♪様

私も1日に購入後何度もケースから出し入れしていますが、今のところフィルムはまだ無事です。
ただ剥がれ始めたら一気にめくれてしまいそうな気がするので、あらかじめフィルムを購入しておこうと思っています。
素敵な携帯ですので、いつまでも綺麗な状態を保っていられるといいですね。

書込番号:7903593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 PRADA Phone by LG FOMA L852iのオーナーPRADA Phone by LG FOMA L852iの満足度5

2008/06/06 13:42(1年以上前)

これだね
http://www.selection-echigoya.com/pd/keitai/cv3l852i.html

それよりはやくipodみないな、ソフトケース出ないかな〜
すごく売れれば作ってくれそうだけど…だれかそんな情報ありませんか?

まもるくんは無理かな(^^;
http://www.mamorukun.jp/

書込番号:7903890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2008/06/06 18:59(1年以上前)

いちにーさゃーんさま

教えていただいたフィルムを早速注文しました。
届くのが楽しみです。
元のフィルムをはがしてから貼るか、それともそのまま貼るか今悩み中なのですが商品が届いたら検討してみます。
ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:7904606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PRADA Phone by LG FOMA L852iのオーナーPRADA Phone by LG FOMA L852iの満足度3

2008/06/07 02:06(1年以上前)

クリスタルビューIIIは、私と妻のプラダフォンには合わず、
メーカーに問い合わせた結果を踏まえ、
”固めのフィルムだと浮き上がる”と書かせて頂きました。
メーカー曰く、やはり平面度に問題がある為、どうしても浮き上がるという説明でした。
たしかにそれもあるでしょうが、私が計測した限りでは本体パネルより上下が少し長く、
外側のフレームに乗ってしまって浮いてしまっている様にしか見えませんでした。
個体差もあるのでと説明され、新たに抜き直した物を送りますと回答を頂きましたが、
到着した物(4枚入っていてビックリしましたが)も残念ながら同じ結果・・・。
私のような事例は初めてだと仰っておられたので、
うちの2台とは相性が悪かったようです。
ちなみに、モックアップに貼ってみるとピタリと合います。
実機と比べた場合、パネルとフレームの段差が殆ど無い位しか違いがありませんが、
これ以上は邪推しない事にします。

マロンスフレさんのプラダフォンにピタリと合うといいですね。

書込番号:7906553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/06/07 10:19(1年以上前)

煎り金ごま様

またまたご親切にどうもありがとうございます。
固めのフィルムとは「クリスタルビューV」のことだったのですね。
商品がまだ届いていないので、まだ合うかどうかわかりませんが、
到着しましたらとりあえず試してみます。
貴重なご意見、本当に参考になりました。
重ね重ねありがとうございました。

書込番号:7907330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/06/09 09:10(1年以上前)

私もクリスタルビューIIIを2枚購入しましたが2枚とも上下が大きくて少し切らないと貼れませんでした。
値段のわりにいい加減だと思いました。

書込番号:7916488

ナイスクチコミ!0


goodmac24さん
クチコミ投稿数:3件

2008/06/09 18:15(1年以上前)

yahooオークションで「 PRADA phone 」で検索すると「抗菌保護フィルム」なんてありました。
なんてもの見つけましたがいかがでしょう?

書込番号:7918018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/09 20:31(1年以上前)

クリスタルビューVが届いたので早速使用してみました。
デフォルトの保護フィルムがまだ剥がれてないので、とりあえず上から貼ってみたところ
私の場合はぴったりきれいにはまりました。
ただクリスタルビューは表用しかないので、裏用にもフィルムを購入しないとダメですね。
今度はgoodmac24様に教えていただいたフィルムを試してみようかなと思っています。
教えていただきありがとうございました。
胸のポケットにCANDY様も貴重なコメントをいただきどうもありがとうございました。

書込番号:7918597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 PRADA Phone by LG FOMA L852iのオーナーPRADA Phone by LG FOMA L852iの満足度3

2008/06/11 00:05(1年以上前)

元から付いてる保護フィルムはタッチパネル-1mm(96mmX49mm)で設計されており、
クリスタルビューIII(97mmX50mm)を上から貼られた場合、
外側全体が浮く。気泡が噛んで斑になる。のどちらかだと思うのですが、
人それぞれですね。

書込番号:7924583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/06/11 08:36(1年以上前)

煎り金ごま様

おはようございます。
指摘された点を鑑みて私の携帯を見てみたところ、パネル上部はきれいですが
下部はやや空気が入ってるような気もします。
私は不器用なので、自分としてはきれいに貼れたと思ったのですが、他の方から見ると
気になる点が多々あるかも知れません。
クリスタルビューVは私のような大雑把な性格の人向けの製品のようですね。
現時点ではフィルムの種類が少なく、ほとんど選択権がないので
今後もっとぴったり合うものが発売されることに期待したいと思います。



書込番号:7925612

ナイスクチコミ!0


ohiohさん
クチコミ投稿数:1件

2008/06/14 17:07(1年以上前)

保護シートなんですが
よくよくネット上で発売されてるのを見ると
内側の(スクリーン)の方のカメラがないんです!!

このカメラは日本だけみたいで
韓国で発売されたものを見ると付いてなかったんです。

きっと、海外で発売された保護シートを日本に持ってこられたんのではと。。。
ちなみに、日本のプラダ携帯のサイズはほかの海外で発売されたものと
サイズが異なっているみたいです。

私も保護シートがほしいのですが。。。

みなさん、よくよく見てから購入してくださいね^0^ノ

書込番号:7939281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA Phone by LG FOMA L852i」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA Phone by LG FOMA L852i
LGエレクトロニクス

PRADA Phone by LG FOMA L852i

発売日:2008年 6月 1日

PRADA Phone by LG FOMA L852iをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング